Eternal Chains - 圧政の影

ペコかな

文字の大きさ
上 下
13 / 44
第3章: 反逆の決意

1. 決意の夜

しおりを挟む
月明かりが湿地帯を薄く照らし、霧がゆっくりと流れる夜。
リーシャは一人、反乱軍の集会場である古びた納屋の中に立っていた。

彼女の心は重く、そして決意に満ちていた。


初めての戦いでの勝利と、仲間の犠牲。

その記憶が彼女の心を締め付けていた。

リーシャは、自分がリーダーとして本当にふさわしいのか、悩んでいた。
戦いの厳しさを知り、仲間たちの命が自分の手に委ねられていることを痛感していたからだ。


納屋の扉が静かに開き、アンリが入ってきた。
彼もまた、戦いの後遺症に苦しんでいるようだったが、その目にはまだ強い光が宿っていた。


「リーシャ、こんなところにいたのか。」
アンリは彼女に近づき、そっと声をかけた。

「みんな、君を探していたんだ。大丈夫か?」


リーシャは無言で頷いたが、その表情はどこか不安げだった。


アンリは彼女の様子に気づき、静かに問いかけた。
「何か、悩んでいるのか?」

リーシャはしばらく沈黙を守った後、重い口を開いた。
「アンリ、私は…リーダーとして、本当にこの反乱を導くことができるのか、わからなくなってきた。」

アンリは驚いた表情でリーシャを見つめた。
「リーシャ、そんなことを言うなよ。君はこの村の希望なんだ。
みんな、君を信じている。君の導きがあったからこそ、俺たちはここまで来られたんだ。」


リーシャは苦笑いを浮かべた。
「でも、アンリ、私は仲間を失った。ダリオを救えなかった。
あの時、もっと別の選択があったのかもしれないって、ずっと考えてる。」


アンリは彼女の言葉を聞き、深く息をついた。
「確かに、俺たちはダリオを失った。それは辛いことだ。
でも、リーシャ、君は最善を尽くしたんだ。
俺たちは全員がリスクを承知で戦っている。
君一人にその責任を背負わせるつもりはない。」


「でも…」リーシャは言葉を詰まらせた。
「私がもっと強ければ、もっと賢ければ…」


その時、納屋の奥からグレタが現れた。


彼女は静かにリーシャに歩み寄り、その肩に手を置いた。

「リーシャ、リーダーであることは簡単なことではない。
特に、私たちのように命をかけた戦いに身を投じる者にとっては。
あなたが感じている不安や恐れは当然のことだ。
それを乗り越えてこそ、真のリーダーとなる。」


リーシャはグレタの言葉に耳を傾け、じっと考え込んだ。


グレタは続けて言った。

「リーダーとは、常に正しい選択ができる者ではなく、困難な状況でも希望を見失わずに進む者のことだ。
あなたは、もうその力を持っている。
仲間たちはあなたを信じ、共に戦う覚悟を持っている。
今、あなたがリーダーとして覚悟を決める時だ。」


リーシャはグレタの言葉に心を打たれた。


彼女はこれまで、自分の力に自信を持てずにいたが、仲間たちの信頼と期待を無駄にするわけにはいかないことを悟った。


「ありがとう、グレタさん。」
リーシャは深く息を吸い込み、心を落ち着けた。


「私がリーダーとして、この戦いを導きます。
どんな困難があっても、私は皆を守り抜くと決めました。」

アンリは微笑んでリーシャに頷いた。


「それでこそリーシャだ。
俺たちはどんな時でも君を支える。君一人じゃない。
みんなで一緒に戦うんだ。」


リーシャはアンリとグレタに感謝の意を込めて微笑んだ。


「ありがとう、二人とも。これからは、迷わずに進むわ。
私たちの戦いはまだ始まったばかり。
セリオンに立ち向かい、この国を取り戻すために、全力を尽くします。」


リーシャの決意に、アンリとグレタも力強く応えた。

三人は互いに目を見合わせ、これからの戦いに向けて新たな覚悟を固めた。

その夜、リーシャは納屋の外に出て、星空を見上げた。

彼女の心には、ダリオをはじめとする失われた仲間たちの姿が浮かんでいた。

彼らの犠牲を無駄にしないために、彼女はリーダーとしての責任を全うする決意を再び胸に刻んだ。


「私は、この戦いを勝利に導く。」
リーシャは静かに呟いた。


「どんなに辛い道でも、私は進み続ける。そして、必ずこの国に自由を取り戻すんだ。」

その言葉は夜空に吸い込まれ、まるで星々が彼女の決意に応えているかのように、輝きを増していった。

リーシャはその場を立ち去り、仲間たちのもとへと戻った。


彼女の足取りは、もはや迷いも不安もなく、強い意志に満ちていた。
反乱軍のリーダーとして、彼女はついに覚悟を決めたのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

【完結】もう…我慢しなくても良いですよね?

アノマロカリス
ファンタジー
マーテルリア・フローレンス公爵令嬢は、幼い頃から自国の第一王子との婚約が決まっていて幼少の頃から厳しい教育を施されていた。 泣き言は許されず、笑みを浮かべる事も許されず、お茶会にすら参加させて貰えずに常に完璧な淑女を求められて教育をされて来た。 16歳の成人の義を過ぎてから王子との婚約発表の場で、事あろうことか王子は聖女に選ばれたという男爵令嬢を連れて来て私との婚約を破棄して、男爵令嬢と婚約する事を選んだ。 マーテルリアの幼少からの血の滲むような努力は、一瞬で崩壊してしまった。 あぁ、今迄の苦労は一体なんの為に… もう…我慢しなくても良いですよね? この物語は、「虐げられる生活を曽祖母の秘術でざまぁして差し上げますわ!」の続編です。 前作の登場人物達も多数登場する予定です。 マーテルリアのイラストを変更致しました。

妹を見捨てた私 ~魅了の力を持っていた可愛い妹は愛されていたのでしょうか?~

紗綺
ファンタジー
何故妹ばかり愛されるの? その答えは私の10歳の誕生日に判明した。 誕生日パーティで私の婚約者候補の一人が妹に魅了されてしまったことでわかった妹の能力。 『魅了の力』 無自覚のその力で周囲の人間を魅了していた。 お父様お母様が妹を溺愛していたのも魅了の力に一因があったと。 魅了の力を制御できない妹は魔法省の管理下に置かれることが決まり、私は祖母の実家に引き取られることになった。 新しい家族はとても優しく、私は妹と比べられることのない穏やかな日々を得ていた。 ―――妹のことを忘れて。 私が嫁いだ頃、妹の噂が流れてきた。 魅了の力を制御できるようになり、制限つきだが自由を得た。 しかし実家は没落し、頼る者もなく娼婦になったと。 なぜこれまであの子へ連絡ひとつしなかったのかと、後悔と罪悪感が私を襲う。 それでもこの安寧を捨てられない私はただ祈るしかできない。 どうかあの子が救われますようにと。

愛されない皇妃~最強の母になります!~

椿蛍
ファンタジー
愛されない皇妃『ユリアナ』 やがて、皇帝に愛される寵妃『クリスティナ』にすべてを奪われる運命にある。 夫も子どもも――そして、皇妃の地位。 最後は嫉妬に狂いクリスティナを殺そうとした罪によって処刑されてしまう。 けれど、そこからが問題だ。 皇帝一家は人々を虐げ、『悪逆皇帝一家』と呼ばれるようになる。 そして、最後は大魔女に悪い皇帝一家が討伐されて終わるのだけど…… 皇帝一家を倒した大魔女。 大魔女の私が、皇妃になるなんて、どういうこと!? ※表紙は作成者様からお借りしてます。 ※他サイト様に掲載しております。

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

達也の女体化事件

愛莉
ファンタジー
21歳実家暮らしのf蘭大学生達也は、朝起きると、股間だけが女性化していて、、!子宮まで形成されていた!?

性癖の館

正妻キドリ
ファンタジー
高校生の姉『美桜』と、小学生の妹『沙羅』は性癖の館へと迷い込んだ。そこは、ありとあらゆる性癖を持った者達が集う、変態達の集会所であった。露出狂、SMの女王様と奴隷、ケモナー、ネクロフィリア、ヴォラレフィリア…。色々な変態達が襲ってくるこの館から、姉妹は無事脱出できるのか!?

処理中です...