上 下
8 / 29
第1章

5

しおりを挟む
 自宅に戻ると一気に現実味が帯びてくる。崇弘たちと過ごす時間は、沙樹にはとても夢の中のようだった。幼い頃から見知ってるとはいえ、沙樹にとっては昔っから夢の中の出来事だったのだ。
 沙樹には実の母親の記憶はあまりない。まだ5歳だった頃に、実母は病に倒れそのまま亡くなった。ただその頃の記憶で覚えていること。実母とふたりで暮らしている家には父親が必ずいる。だけど、父親は時々いなくなる。
 それは高幡の家に行くから。幼い沙樹はその意味が分からなかった。
 実母の葬式が終わると、親族が好き勝手に言い合ってる姿を思い出す。なにを言っているのかは子供だったからよくは覚えてない。だが、よくない事を言ってると理解出来た。
「施設に……」と言われていたことも微かに覚えている。
 そこに父親が「自分が引き取ります」と告げた。親族は沙樹の父親はあの高幡だとは思ってもいなかった。
 沙樹を引き取ることは実母の親族側で揉めることはなかった。みんな、厄介払い出来て良かったと感じていた。
 高幡家に連れてきた時も、初めは難色を占めていた高幡家の面々は、次第に沙樹を可愛く思うようになり、沙樹は高幡家の中心となった。ただ、父親は息子たちに散々責められていたが。


「沙樹」
 着物を着た高幡家の母親は、にっこりと笑う。
「楽しかった?」
「うん!久しぶりにみんなと会えた!それにね、柚子さんもいたの!」
 柚子は沙樹にとって憧れの女性だった。初めて会った時から優しく笑顔を向けてくれた。
 今は子育てで忙しくしている柚子をとても信頼している。たまに柚子たちの家に遊びに行く程だった。
「あらあら。本当に柚子さんが好きなのね」
「うん!大好き!」
 沙樹は満面の笑みで母親を見た。そんな沙樹を見るのが嬉しいと、母親は感じていた。



     ◇◇◇◇◇



 次の日からまたいつもの日常が始まった。
つまらないと感じてしまう日常。それが当たり前だった。
 崇弘たちと会える日の方が、生き生きとした日常だ。沙樹には崇弘たちとの関係が夢のようだった。


「高幡」
 教室の机の上で突っ伏してると、圭太がやって来る。顔を上げることなく「なに」と聞く。
「お前、いつもつまらなさそうだな」
「実際つまらないもん」
「もっと弾けろよ。せっかく高校に入ったんだからさ!」
 なにをそんなに弾けろと言うのか、沙樹には理解出来なかった。
「ほっといて」
 圭太に冷たく接するが、それでも圭太は沙樹にちょっかいを出す。
 そんな圭太をクラスメートたちは見て苦笑いだ。ブレない沙樹とめげない圭太。このふたりの関係が崩れるのはもう少し後になる。




     ◇◇◇◇◇



「じゃふたりペアになれー」
 体育の時間。担当教師がそう言う。そのペアということに若干ムカつき、周りを見る。周りはもうペアを組んでいる。沙樹とペアを組もうという人がいないのは分かりきっていた。
「高幡」
 声をかけられ振り向く。
「一瞬に組もう」
 そう言ったのはクラスの中で一際目立っている、大原結子おおはらゆいこ。何に目立っているかと言うと、まずは見た目。髪は茶髪。学校にも平気で派手なメイクとネイルをしてくる。所謂、ギャルだった。そのくせ成績はいい。
 光葉高校は進学校だから成績のいい人が集まる。だがその進学校にギャルが存在することで、目立っていた。
 それなのに結子は、同級生や先輩たちから可愛がられるところがあった。
「大原さん」
「私も余ってるの」
 そう言いながら、沙樹の隣に立った。
 本当は他の人とのペアを蹴って沙樹のところに来たのだ。それを沙樹は気付いてなかった。


「ねぇ」
 ふたり一組で柔軟体操をしていると、結子が沙樹に聞いた。
「あなた愛人の子って有名なんだけど、ほんと?」
 直球で聞いてきたのは結子が初めてだった。思わず目を丸くした沙樹は驚いて手を止めた。
「ほんと?」
「……まぁ」
 隠すことでもない。みんな知ってる。そう思った沙樹はそう答えた。
「そっかー」
 結子はそう笑って沙樹に「早く押して」と促した。

 体育の時間の間中、結子はちょこちょこと沙樹と話を振ってきた。その度に沙樹はボソボソと答えた。
(不思議な子……)
 今まで沙樹と話をしようとする同級生はいなかった。上級生も下級生もそうだった。ずっとひとりだった。
 それでも平気だったのは輝たちがいたから。崇弘が沙樹に笑いかけてくれていたからだった──。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

虐げられた子爵令嬢は、隣国の色黒伯爵に嫁ぎます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,002pt お気に入り:54

鬼上司と秘密の同居

BL / 連載中 24h.ポイント:3,260pt お気に入り:616

王妃はわたくしですよ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:426pt お気に入り:731

婚約破棄された令嬢は、実は隣国のお姫様でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,770pt お気に入り:3,170

片思いに未練があるのは、私だけになりそうです

青春 / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:27

小悪魔兄貴

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:11

星渡る舟は、戻らない。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:249pt お気に入り:1

処理中です...