悪役令嬢は『ざまぁ』したいのに、どうしてこうなる!?

一ノ瀬 彩音

文字の大きさ
上 下
41 / 73

41.

しおりを挟む
それから数年後、無事に出産を終えると、私はユリウス様のお子様を産んであげられたことがとても嬉しかった。
私のお腹の中には新たな命が宿っていたのである。
「ありがとう、カルネ。僕達の子供だよ」
ユリウス様は私を優しく抱き締めて下さった。
私はユリウス様の子供を身籠もる事が出来てとても幸せな気持ちでいっぱいだった。
しかし、ユリウス様は最近様子がおかしい。
どこか上の空で考え込んでいるような気がしていた。
私にはその理由が分からなかった。
ある日、私はユリウス様にある提案をした。
「ユリウス様、今から少しだけ散歩に出掛けませんか?」
「え? うん、構わないけれど。何かあったのかい?」
私は微笑むと、ユリウス様の手を引いて外へと出た。
私達は手を繋いで街へ出掛けた。
ユリウス様は私とのデートを楽しんでいるようだ。
私はユリウス様の喜ぶ顔を見るのが好きだ。
ユリウス様が喜んでくれると私も嬉しくなって、もっと笑顔にさせたくなる。
私とユリウス様が歩いていると、誰かに付けられている事に気が付いた。
「ねえ、ユリウス様」
「ん? どうしたんだい?」
私はユリウス様の腕に自分の腕を絡ませると、その人物の後を追った。
暫く歩くと人気の無い場所に出る。
私はその男に声を掛けた。
「ユリウス様を付け回すなんてどういうつもりかしら?」
私がそういうと男は慌てた様子で逃げようとするが、ユリウス様がそれを許さなかった。
「お前は誰だ?」
「ひ、人違いでは無いでしょうか?」
男は苦し紛れにそういうが、私は知っている。
この男の正体は……
「貴方は私の婚約者だった方で間違い無いですよね?」
私がまだ幼い頃に親同士が決めた婚約ではあったが、それなりに仲良くやっていたはずだった。
しかし、私が成長するにつれて彼への想いは冷めていき、いつしか嫌いになっていった。
彼は私に嫌われていることを知らない。
ユリウス様は私に問い掛けるが、私は答えることが出来なかった。
「おい、貴様。僕の姫に何の用だ?」
ユリウス様がそう言うと、その人は顔を青ざめさせていた。
私はその人が誰なのかを知っている。
そう、彼はユリウス様の従兄弟に当たる人で、次期国王となるべきお方なのだ。
つまり、私の婚約者だった人である。
私はユリウス様が彼を睨んでいるのを見て、怖くなってしまった。
私は彼に歩み寄ると、その手を握った。
「ごめんなさい。ユリウス様は悪くないんです。全て私のせいなのです。私の我がままのせいでユリウス様がこんな目に遭われてしまった。本当に申し訳ありませんでした」
私はユリウス様の前で深く頭を下げて謝罪した。
私が謝ると、ユリウス様は私を庇うようにして前に出た。
「お前がカルネを虐めたのか!? 」
「ち、違う! 誤解なんだ!」
「貴様は黙れ!」
ユリウス様は剣を抜くと、彼の首元に刃を当てた。
その目は怒りに満ちていて、私ですら震えてしまうほどだ。
「貴様、カルネに一体何をした?」
「何ってお前と同じくことをしてやった、お前がカルネを酷く抱いたのは有名な話だからな」
ユリウス様は私の方を向いた。
すると、
「カルネ、大丈夫かい? あいつに酷いことされなかったか?」
ユリウス様は心配そうにしている。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

極悪家庭教師の溺愛レッスン~悪魔な彼はお隣さん~

恵喜 どうこ
恋愛
「高校合格のお礼をくれない?」 そう言っておねだりしてきたのはお隣の家庭教師のお兄ちゃん。 私よりも10歳上のお兄ちゃんはずっと憧れの人だったんだけど、好きだという告白もないままに男女の関係に発展してしまった私は苦しくて、どうしようもなくて、彼の一挙手一投足にただ振り回されてしまっていた。 葵は私のことを本当はどう思ってるの? 私は葵のことをどう思ってるの? 意地悪なカテキョに翻弄されっぱなし。 こうなったら確かめなくちゃ! 葵の気持ちも、自分の気持ちも! だけど甘い誘惑が多すぎて―― ちょっぴりスパイスをきかせた大人の男と女子高生のラブストーリーです。

君への気持ちが冷めたと夫から言われたので家出をしたら、知らぬ間に懸賞金が掛けられていました

結城芙由奈@2/28コミカライズ発売
恋愛
【え? これってまさか私のこと?】 ソフィア・ヴァイロンは貧しい子爵家の令嬢だった。町の小さな雑貨店で働き、常連の男性客に密かに恋心を抱いていたある日のこと。父親から借金返済の為に結婚話を持ち掛けられる。断ることが出来ず、諦めて見合いをしようとした矢先、別の相手から結婚を申し込まれた。その相手こそ彼女が密かに思いを寄せていた青年だった。そこでソフィアは喜んで受け入れたのだが、望んでいたような結婚生活では無かった。そんなある日、「君への気持ちが冷めたと」と夫から告げられる。ショックを受けたソフィアは家出をして行方をくらませたのだが、夫から懸賞金を掛けられていたことを知る―― ※他サイトでも投稿中

今更気付いてももう遅い。

ユウキ
恋愛
ある晴れた日、卒業の季節に集まる面々は、一様に暗く。 今更真相に気付いても、後悔してももう遅い。何もかも、取り戻せないのです。

王子の片思いに気付いたので、悪役令嬢になって婚約破棄に協力しようとしてるのに、なぜ執着するんですか?

いりん
恋愛
婚約者の王子が好きだったが、 たまたま付き人と、 「婚約者のことが好きなわけじゃないー 王族なんて恋愛して結婚なんてできないだろう」 と話ながら切なそうに聖女を見つめている王子を見て、王子の片思いに気付いた。 私が悪役令嬢になれば、聖女と王子は結婚できるはず!と婚約破棄を目指してたのに…、 「僕と婚約破棄して、あいつと結婚するつもり?許さないよ」 なんで執着するんてすか?? 策略家王子×天然令嬢の両片思いストーリー 基本的に悪い人が出てこないほのぼのした話です。

この度、皆さんの予想通り婚約者候補から外れることになりました。ですが、すぐに結婚することになりました。

鶯埜 餡
恋愛
 ある事件のせいでいろいろ言われながらも国王夫妻の働きかけで王太子の婚約者候補となったシャルロッテ。  しかし当の王太子ルドウィックはアリアナという男爵令嬢にべったり。噂好きな貴族たちはシャルロッテに婚約者候補から外れるのではないかと言っていたが

【完結】転生したら少女漫画の悪役令嬢でした〜アホ王子との婚約フラグを壊したら義理の兄に溺愛されました〜

まほりろ
恋愛
ムーンライトノベルズで日間総合1位、週間総合2位になった作品です。 【完結】「ディアーナ・フォークト! 貴様との婚約を破棄する!!」見目麗しい第二王子にそう言い渡されたとき、ディアーナは騎士団長の子息に取り押さえられ膝をついていた。王子の側近により読み上げられるディアーナの罪状。第二王子の腕の中で幸せそうに微笑むヒロインのユリア。悪役令嬢のディアーナはユリアに斬りかかり、義理の兄で第二王子の近衛隊のフリードに斬り殺される。 三日月杏奈は漫画好きの普通の女の子、バナナの皮で滑って転んで死んだ。享年二十歳。 目を覚ました杏奈は少女漫画「クリンゲル学園の天使」悪役令嬢ディアーナ・フォークト転生していた。破滅フラグを壊す為に義理の兄と仲良くしようとしたら溺愛されました。 私の事を大切にしてくれるお義兄様と仲良く暮らします。王子殿下私のことは放っておいてください。 ムーンライトノベルズにも投稿しています。 「Copyright(C)2021-九十九沢まほろ」 表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。

悪役令嬢に転生して主人公のメイン攻略キャラである王太子殿下に婚約破棄されましたので、張り切って推しキャラ攻略いたしますわ

奏音 美都
恋愛
私、アンソワーヌは婚約者であったドリュー子爵の爵士であるフィオナンテ様がソフィア嬢に心奪われて婚約破棄され、傷心…… いいえ、これでようやく推しキャラのアルモンド様を攻略することができますわ!

醜い傷ありと蔑まれてきた私の顔に刻まれていたのは、選ばれし者の証である聖痕でした。今更、態度を改められても許せません。

木山楽斗
恋愛
エルーナの顔には、生まれつき大きな痣がある。 その痣のせいで、彼女は醜い傷ありと蔑まれて生きてきた。父親や姉達から嫌われて、婚約者からは婚約破棄されて、彼女は、痣のせいで色々と辛い人生を送っていたのである。 ある時、彼女の痣に関してとある事実が判明した。 彼女の痣は、聖痕と呼ばれる選ばれし者の証だったのだ。 その事実が判明して、彼女の周囲の人々の態度は変わった。父親や姉達からは媚を売られて、元婚約者からは復縁を迫られて、今までの態度とは正反対の態度を取ってきたのだ。 流石に、エルーナもその態度は頭にきた。 今更、態度を改めても許せない。それが彼女の素直な気持ちだったのだ。 ※5話目の投稿で、間違って別の作品の5話を投稿してしまいました。申し訳ありませんでした。既に修正済みです。

処理中です...