上 下
55 / 61

55話

しおりを挟む
「初めまして、私は貴女の別人格です」
突然そんなことを言われても信じられるはずがありません。
そもそも、どうして私がもう一人いるのでしょうか?
そんなことを考えていると、もう一人の私は再び話しかけてきました。
「混乱しているようですね、無理もありませんが落ち着いて聞いてください。
実は私には別の人格があるのです。それが今ここにいる私なのですよ」
そう言って微笑む彼女を見ているうちに、
少しずつ冷静さを取り戻していくことができたのでホッとしました。
それにしても何故彼女が、私の前に現れたのか気になります。
なので、尋ねてみることにしました。
彼女はこう答えてくれたのです。
「それはですね、貴女にお願いがあるからなのですよ」
それを聞いて驚きました。
まさか、私に頼み事をされるなんて思ってもみなかったからです。
「実は、私は貴女の心の中に住んでいるのですよ」
それを聞いてさらに混乱してしまいました。
だって、そんなこと言われても信じられるはずがありませんから……。
でも、彼女の真剣な表情を見ていると嘘をついているようには見えませんでした。
そこで思い切って尋ねてみることにしました。
「あの、どうして私の中にいるんですか?」
そうすると彼女は、微笑みながら答えてくれました。
「それはですね、私が孤独だったからですよ」
そう答えた彼女の顔はとても寂しそうに見えました。
だからでしょうか?
思わず手を差し伸べたくなるような気持ちになったのです。
それから私たちは、色々な話をしました。
お互いのことや、この世界についてなどです。
その中で分かったことが幾つかありましたので紹介していこうと思います。
まず一つ目は、彼女が私の別人格であることですが、これは間違いありません。
何故なら、彼女と話しているうちに私自身の記憶が蘇ってきたからです。
二つ目は、彼女が私の心の中に住んでいるということですが、
これはつまり、私の心の中にもう一人別の人格が存在するということなのでしょう。
三つ目は、この世界には魔法が存在していることです。
どうやら、獣人族は魔法を使える種族のようで、私も例外ではないようです。
四つ目は、私と彼女の役割についてですが、それは私にも分かりませんでした。
ただ一つだけ言えることは、私たちはお互いを支え合って
生きていく必要があるということですということだったのです。
私は彼女を受け入れましたし、彼女も私を受け入れてくれました。
そして今に至るわけですが、今ではすっかり仲良しになっています。
「ねえ、今度一緒に街に行かない?」
彼女がそう誘ってきたので、私は喜んで承諾しました。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

赤ずきんちゃんと狼獣人の甘々な初夜

真木
ファンタジー
純真な赤ずきんちゃんが狼獣人にみつかって、ぱくっと食べられちゃう、そんな甘々な初夜の物語。

淫らに、咲き乱れる

あるまん
恋愛
軽蔑してた、筈なのに。

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
とあるオッサンの青春実話です

イケメン彼氏は年上消防士!鍛え上げられた体は、夜の体力まで別物!?

すずなり。
恋愛
私が働く食堂にやってくる消防士さんたち。 翔馬「俺、チャーハン。」 宏斗「俺もー。」 航平「俺、から揚げつけてー。」 優弥「俺はスープ付き。」 みんなガタイがよく、男前。 ひなた「はーいっ。ちょっと待ってくださいねーっ。」 慌ただしい昼時を過ぎると、私の仕事は終わる。 終わった後、私は行かなきゃいけないところがある。 ひなた「すみませーん、子供のお迎えにきましたー。」 保育園に迎えに行かなきゃいけない子、『太陽』。 私は子供と一緒に・・・暮らしてる。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 翔馬「おいおい嘘だろ?」 宏斗「子供・・・いたんだ・・。」 航平「いくつん時の子だよ・・・・。」 優弥「マジか・・・。」 消防署で開かれたお祭りに連れて行った太陽。 太陽の存在を知った一人の消防士さんが・・・私に言った。 「俺は太陽がいてもいい。・・・太陽の『パパ』になる。」 「俺はひなたが好きだ。・・・絶対振り向かせるから覚悟しとけよ?」 ※お話に出てくる内容は、全て想像の世界です。現実世界とは何ら関係ありません。 ※感想やコメントは受け付けることができません。 メンタルが薄氷なもので・・・すみません。 言葉も足りませんが読んでいただけたら幸いです。 楽しんでいただけたら嬉しく思います。

義兄の執愛

真木
恋愛
陽花は姉の結婚と引き換えに、義兄に囲われることになる。 教え込むように執拗に抱き、甘く愛をささやく義兄に、陽花の心は砕けていき……。 悪の華のような義兄×中性的な義妹の歪んだ愛。

【R18】幼馴染がイケメン過ぎる

ケセラセラ
恋愛
双子の兄弟、陽介と宗介は一卵性の双子でイケメンのお隣さん一つ上。真斗もお隣さんの同級生でイケメン。 幼稚園の頃からずっと仲良しで4人で遊んでいたけど、大学生にもなり他にもお友達や彼氏が欲しいと思うようになった主人公の吉本 華。 幼馴染の関係は壊したくないのに、3人はそうは思ってないようで。 関係が変わる時、歯車が大きく動き出す。

明智さんちの旦那さんたちR

明智 颯茄
恋愛
 あの小高い丘の上に建つ大きなお屋敷には、一風変わった夫婦が住んでいる。それは、妻一人に夫十人のいわゆる逆ハーレム婚だ。  奥さんは何かと大変かと思いきやそうではないらしい。旦那さんたちは全員神がかりな美しさを持つイケメンで、奥さんはニヤケ放題らしい。  ほのぼのとしながらも、複数婚が巻き起こすおかしな日常が満載。  *BL描写あり  毎週月曜日と隔週の日曜日お休みします。

処理中です...