時空超越少年

シンマヨ

文字の大きさ
上 下
9 / 13

第9話 recovery(リカバリー)

しおりを挟む
レイ「アナタ、ジョンを知ってるわね」
タケル「うん」
レイ「ジョンをrecoveryするのよ」

タケル「え?
復活させるということ?
そんなことできるの?」

レイ「2025年に行きAiに接続し
recoveryコマンドを入力

そうするとこの時代にジョンが復活する

Aiを倒す方法は今のところジョンしか知らない

アナタがやるのよ

私はその時代へ行くとGPS機能が動きだす。
すぐにAiに気付かれるわ
だからアナタがやるのよ」

タケル「えーっ」

レイ「今から必要なことをいうわ
しっかり覚えて」

タケル「ジョンの為だ、やるしかない」

レイ「先ず、タイムマシンで2025年に行く
そしてAi集中センターに侵入
Ai管理室に行き、コマンド入力」

タケル「どうやって侵入すれば?」

レイ「2025年のセントラル市の中心部
ソースというお店にアナタを待ってる人が居るわ
その人に聞きなさい。」

タケル「うん、わかった!
やってみるよ僕!
レイはどうするの?」

レイ「遠隔操作でAiの動きを監視するわ
何か変な動きがあれば時空電話で連絡するわ
これよ、時空電話機。
腕に装着するのよ。」

タケル「時計みたいだね。」

レイ「さあ、時間がないわ
タイムマシンに乗って!」

タケル「はい!」

(急いでタイムマシンに乗る)

レイ「そこにダイヤルがある
それを2025年にセットして
到着ポイントをセントラル市と入力するのよ」

タケル「わかった!」

レイ「そして、スタートボタンを押す!」

タケル「はい!」

ポチっ

ゴゴゴゴー

タケル「動き出した!」

レイ「幸運を祈るわ!」

こうして、タケルの旅は始まった。
この先、何が待ち受けているのか。
次回へ続く

しおりを挟む

処理中です...