上 下
5 / 20

最強転入生と真面目系ロリエルフ

しおりを挟む



 
『生徒会規定校則・授業第1条』
 登校時はホームルームに出席する事。

『生徒会規定校則・第4条』
 授業が始まる五分前には準備を終える事。

『生徒会規定校則・第11条』
 理由なく授業を欠席しない事。
 また理由に虚偽を使用しない事。



 転入生として初めて登校したその日。
 校則を守っている者はほぼいなかった。


 俺からすれば緊張のホームルーム。
 教室に生徒は一人しかいなかった。
 その残った一人がモモだったのが救いだ。

 新しい机で迎える初めての授業。
 モモですら遅刻寸前だった。
 生徒会室に忘れ物をしていたらしく、何かと思えば昨日のスライムだった。まだ持っていたのか。

 授業が始まった瞬間、先生が泣き崩れた。
 二人も生徒がいる事に感動したらしい。
 全員いて当たり前なのだが、感覚が崩壊しているようだ。


「はぁ。前途多難だ」

 昼休み、廊下の窓から空を眺める。

 前の学校でも、人のいない穴場の廊下を見つけては窓を開けて黄昏れていたものだ。

 改めて問題を整理してみた。
 しがらみのような根深く隠れた問題ではなく、今のところ問題は目に見えて表層化している。おかげで解決すべきものが分かりやすい。

 これだけが安心できる要素だった。


「何ですかっ! 何なんですか本当にもう!」

 廊下の先から、憤った少女の声が響く。

 口より行動の俺にとって、あそこまで感情を口に出せるのは尊敬する。

「むっ、怪しい男! そこのあなた!」

 誰かに向かって呼びかけている。
 この辺りには俺しかいないはずだが。

「あなたですよ! 窓際の!」

 ……俺か。
 そんなに怪しいのか。

「あ、どうも」

「何ですかその腑抜けた声は!」

 小さい。それが第一印象だった。

 幼児体型の小さな体躯と、背中に生えた薄緑色の透き通った羽根。先の鋭く尖った耳。
 理事長に比べ背は低い。
 だが、その特徴は間違いなくエルフだ。

 水色の髪と成長の乏しい控えめな胸。制服は女生徒のものをそのまま縮めたような感じだ。モモと違ってスカートもそれなりに長い。

「見ない顔ですね」

「転入生だからな」

「転入生? ああ、中休みにモモちゃんが言っていた人ですか」

 モモを知っているのか。話が早い。
 誤解を解いてこの場をやり過ごそう。

 まだ黄昏れ足りない。

「どんな男かと思えば、ひょろっちい」

 酷い言い草だ。

「頼れそうと言っていましたが、不良共からモモちゃんを守れるとは思えません」

 頼られてるのか、俺。
 モモと彼女の評価の乖離が激しすぎる。

「……そうだ、あなたを試します」

「は?」

「ついて来てください」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

神様の転生物語

kenzo
ファンタジー
とある世界の創造神。 彼は休暇が欲しかった。 凄惨な戦い?の末に遂に勝ち取った休暇。しかも何と百年! 彼は迷わず転生を選ぶ。 異世界(日本)に転生した彼は記憶と力を封印し極普通の人間として生きた。 しかしその人生は唐突に終わりを迎える。 只の彼の不注意にて。 休暇は百年、まだ85年残っている。 今度は自分の世界で転生する事に。 神としての記憶も力も封印せず、思うがままに休暇を満喫します。 ただのバカンスのつもりが悪者退治に人助け! 調子に乗って様々事をヤラカシます。 初投稿です。 ド素人です。 打たれ弱いです。 上手く書きたい事が纏まりません。 先に謝っておきます 「ごめんなさい」 生暖かく見守って下さい。

ちょっっっっっと早かった!〜婚約破棄されたらリアクションは慎重に!〜

オリハルコン陸
ファンタジー
王子から婚約破棄を告げられた令嬢。 ちょっっっっっと反応をミスってしまい……

王宮で汚職を告発したら逆に指名手配されて殺されかけたけど、たまたま出会ったメイドロボに転生者の技術力を借りて反撃します

有賀冬馬
ファンタジー
王国貴族ヘンリー・レンは大臣と宰相の汚職を告発したが、逆に濡れ衣を着せられてしまい、追われる身になってしまう。 妻は宰相側に寝返り、ヘンリーは女性不信になってしまう。 さらに差し向けられた追手によって左腕切断、毒、呪い状態という満身創痍で、命からがら雪山に逃げ込む。 そこで力尽き、倒れたヘンリーを助けたのは、奇妙なメイド型アンドロイドだった。 そのアンドロイドは、かつて大賢者と呼ばれた転生者の技術で作られたメイドロボだったのだ。 現代知識チートと魔法の融合技術で作られた義手を与えられたヘンリーが、独立勢力となって王国の悪を蹴散らしていく!

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

エース皇命
ファンタジー
【HOTランキング1位獲得作品!!】  最強スキル『適応』を与えられた転生者ジャック・ストロングは16歳。  戦士になり、王国に潜む悪を倒すためのユピテル英才学園に入学して3ヶ月がたっていた。  目立たないために実力を隠していたジャックだが、学園長から次のテストで成績がよくないと退学だと脅され、ついに実力を解放していく。  ジャックのライバルとなる個性豊かな生徒たち、実力ある先生たちにも注目!!  彼らのハチャメチャ学園生活から目が離せない!! ※小説家になろう、カクヨム、エブリスタでも投稿中

チートがちと強すぎるが、異世界を満喫できればそれでいい

616號
ファンタジー
 不慮の事故に遭い異世界に転移した主人公アキトは、強さや魔法を思い通り設定できるチートを手に入れた。ダンジョンや迷宮などが数多く存在し、それに加えて異世界からの侵略も日常的にある世界でチートすぎる魔法を次々と編み出して、自由にそして気ままに生きていく冒険物語。

レディース異世界満喫禄

日の丸
ファンタジー
〇城県のレディース輝夜の総長篠原連は18才で死んでしまう。 その死に方があまりな死に方だったので運命神の1人に異世界におくられることに。 その世界で出会う仲間と様々な体験をたのしむ!!

処理中です...