吸血鬼と愛の鍵

月野さと

文字の大きさ
上 下
20 / 24

第20話 希望

しおりを挟む
 灰の山が出来上がって、ジルベールはそれを少し眺めてから、何事もなかったかのように服を着て身支度を整えはじめる。

 影か銅像の様に、身動きしなかった執事が、足音を立てて動き出し、ジルベールのいる部屋に向かう。

「主様、お疲れ様でした。お見事でございます。」
 執事は上着を拾い上げて、最後の身支度を手伝う。 
 ジルベールは視線もくれずに、息ピッタリで、執事から上着を着せてもらって言う。
「どうやら100年超えの吸血鬼だったようだ。大物を退治出来て良かった。」
 
 ルナルドが、部屋に入って行くと、ジルベールが視線を向けた。
「ルナルド。話を聞いていたかい?」
 ジルベールが、清々しい顔で微笑む。

「・・・リリアナは、死んでいなかった?」
 半信半疑で、確認するように言うと、ジルベールは頷いて答える。
「鍵を使って、人間に戻してあげればいいんだ。彼女は、人間に戻るだけだよ。」

 ルナルドは、走り出した。
 旧校舎の階段を走り下りる。学校の門まで、一気に駆け抜けた。
 乗ってきた馬にまたがると、手綱を短く持って、ダッシュさせる。

 早く。早く伝えたい。逸る気持ちを抑えきれなかった。


 しかし、その頃。
 
 ロジャー家に残されていたリリアナに、異変が起きていた。



ーーーーー

 
 リリアナは、1度眠ったものの、深夜になって目が覚める。
 すると、高熱が出た後のように、喉の渇きと、体のだるさすら感じた。
 額に手を乗せてみるけれども、熱は無い。部屋が乾燥しているのだろうか?
 
 そんな事を思いながら、水差しを手に取るけれども、もう中は空だった。考えてみたら。寝る前にも妙に喉の渇きを覚えて、ゴクゴクと水を大量に飲んでから寝たのだ。
 仕方がなく、部屋を出て飲み物を頂きに行こうとすると、メイドを見つけた。

「どうかされましたか?」
 感じの良いメイドさんに、のどが渇いたことを伝えると、部屋までお持ちしますね。と言われて、部屋に戻った。暫くしてから、別の若いメイドが入ってきて、「よく眠れるように」と、温かいミルクを持ってきてくれた。

 若いメイドが部屋に入ってきた瞬間・・・・急激に焼けるかのような喉の渇きに襲われた。

「・・・?どうかされましたか?」
 メイドが聞く。
 私は、自分の胸と喉に手を当てて、目を見開いた。
 何?この感覚?何が起きたの??
「はぁ・・・はぁ・・・」
 息が荒くなる。

 なんだろう?なんでこんなに、息苦しくて、喉が渇くの・・・?
 何事かと周囲を見回して、ふと、ミルクの入ったカップを置いた、メイドの指に目が行く。
「そ・・・それは・・・どうしたの?」
 自分の口から、涎が出そうになるのを堪える。
 メイドの指には、小さいガーゼが張られていて、そこに血が滲んでいた。
「あぁ、これは、お恥ずかしいのですが、ナイフで少し切ってしまいまして・・・・え?」
 リリアナの目は、カッと見開いて血のにじんだ部分から目を離さずに、メイドの腕を掴んでいた。
  
 血の匂い・・・美味しそうな・・・甘い香り。
 あぁ、なんて魅惑的な香り・・・。
 はぁ、喉が渇く、それが飲みたい。早く、飲みたい。噛みついて、甘い血をすすりたい!
「え・・・え?あの・・。」
 狼狽えるメイドには目もくれずに、自分の体が動いていた。
 
「きゃあああああああ!!!」

 大きな悲鳴で、我に返る。
 いつの間にか、私は若いメイドの上に、馬乗りになって、そのメイドの腕に噛みついていた。
「いやぁぁああ!!誰か!!誰かぁ!」
 メイドの声に、使用人たちが部屋に入り込んで来る。
「きゃぁああ!!」
 私の顔を見るなり、全員が悲鳴を上げた。

 自分の口に手をやってみる。
 指には血が付いて、口の中からは血の味がした。

 うそ・・・私・・・人の血を吸った?
 
 頭で考えようとしても、何故か・・・体が誰かに乗っ取られたような感覚になる。
 あれほどの喉の渇きが、少し楽になって、体がもっと飲みたい、もっともっと飲みたいと騒ぎ出す。
 私の下から逃げ出そうと、後ろを向いて四つん這いで逃げようとするメイドの肩を掴む。
 その衝動は、頭の片隅でダメだと言ってるのに、止められなかった。
 私はメイドを後ろから掴むと、首筋に噛みついた。

 ジュルリと啜ると、温かく甘く、ずっと感じていた喉の渇きが癒えていく。
 砂漠の真ん中で、やっと見つけた水をすするかのように、ゴクリと飲む。


 そこへ、コウモリの姿で飛んで帰ってきたジルベールが、窓から侵入すると人間に変身しながら叫んだ。
「リリアナ嬢!!やめるんだ!!」
 その声に、ハッと気がついて、口を離す。

 そこへ、ルナルドが部屋の中に駆け込んで来た。
「リリアナ?!」

 使用人たちの、おぞましい物を見る目。
 驚き、信じられないと言わんばかりの、ルナルドの表情。

 あぁ、私・・・もう、人間じゃないんだ。

 私は放心状態で、フラリと後ずさる。
 ガタン!と、家具に当たって、そこにあった鏡に目をやる。その鏡の中には、私の顔をした吸血鬼が居た。
 牙を生やして、口には血がついている。
 両手で口を覆い、首を振る。
「嫌!・・・嫌だ!」
 こんな姿を、見られたくなかった!こうなりたくは無かったのに!

 その場にいられなくなって、コウモリの姿に変身する。そのまま、窓から外に出た。私は必至になって、遠くへ。出来る限り遠くへ行こうと、飛び進む。

 自分が、吸血鬼になっていく。
 こうやって、いつか人の血を吸い続けて、我を忘れてしまうんだ。

 自分が自分でなくなってしまう。
 それは、想像よりももっと、恐ろしい事だった。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

指輪の跡が消えた時。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:674pt お気に入り:199

婚約者に「弟とお似合い」と思われていた件について

恋愛 / 完結 24h.ポイント:830pt お気に入り:276

それってつまり、うまれたときから愛してるってこと

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:31

彼氏の家族がヤバいですわ!

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:17

【R-18】寂れた社のお狐サマ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:15

すれ違って恋になる

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:3

処理中です...