上 下
102 / 238
Ⅱ.体に優しいお野菜編

63.僕、秘密の夜のお散歩に行きます

しおりを挟む
 孤児院のある神殿からは、馬でも5日はかかる場所。
 真っ暗闇の森の奥に、人影ががさがさと揺れる。

「青い人……みーつけた」
「っ!!!なっ……お前は……っ」
「すごいね、ヴァル。こんなとこまで送ってあげたんだね。ヴァルの匂いがついてるから、遠くてもすぐわかっちゃった」

 突然現れた僕に、青い人は言葉を失った。

 あたりまえだよね。
 何の気配もなく、声をかけられたら誰だってびっくりするもんね。

 ましてや、追われている自覚のある人間ならなおのことだ。

 青い人は、僕へと背を向け、一目散にかけていく。
 ああ、なるほど。青はススメ、だもんね。

 一定の距離をとって、音もなくついてくる僕に、青い人は何かをわめきながら、逃げていく。

「来んな……っ!」
「あ。これってもしかして、鬼ごっこ?悪いことしたら鬼が来るぞ的な?」

 僕、鬼ってこと?もう、遊びにきたわけじゃないんだけどなぁ。
 でも、大丈夫だよ。僕、飛べちゃうし。絶対逃がさないから。

「はい、タッチ」

 僕が後ろから腕をとって押さえつけると、信じられないものを見るような、驚愕の表情がこちらを向いた。
 
「なっ……離せよっ!」
「やだな、離すわけ無いでしょ。
 知らないの?悪いことしたら怒られるんだよ」

 僕、貴方のことお仕置きに来たんだよ。

「なっ……まさか、ヴァレリウスが──」
「違うよー。僕が、貴方を許せなくて、僕がしたくてしてることだよ」

 ヴァルがそんなこと、するわけないよね。だったら、こんなに遠くまで貴方を逃がしたりしないよ。

「ヴァルが優しすぎて、またヴァルが傷つくんじゃないか心配な僕が、勝手に内緒でしてること」

 僕はね、もう貴方のことで悲しんだり苦しむヴァルを見たくないんだ。

 にっこりと笑って間合いをつめる僕に、青い人は「ひっ」と短い悲鳴を上げた。
 人の顔見て、「ひっ」て。失礼だなぁ。

 暗闇でもわかる、蒼白の顔。呼吸も荒くて、全然戦えそうもない。漂ってくる香りは、絶望を孕んでいる。

 ああ、もう色々挫かれちゃった感じだね。
 自信とか、矜持とか、希望とか、意欲とか。
 色々と生きていくのに必要なものが、根こそぎごそっと無くなっちゃってるね。
 
 でも、そんな中でも、ヴァルに対する思いだけが、青い人の内側でちろちろと燃えている。

「貴方、ヴァルのこと大好きなんだね」
「っ!!??」

 わかるよ。僕も大好きだからね。
 全部失っても、それだけは残っちゃうくらい、ヴァルがどうしようもなく好きなんだね。

「で、ヴァルのことが、好き過ぎて拗らせちゃったんだね」

 ヴァルみたいになりたくて、なれなくて、なりたくなくなっちゃったんだよね。

「でも、ヴァルのを欲しがっちゃダメだよ。
 それは全部ヴァルのだからね。ヴァルが、自分の力で手にしたものだから。
 ヴァルがいなくなっても、貴方のものにはならないんだよ?」

 絶対に、あげないよ。ヴァルがあげようとしても、僕は渡さない。僕が絶対に守ってあげるから。

「そんなにヴァルが妬ましいんだ?羨ましいんだ?
 わかるよー。すっごくよくわかる。だって、ヴァルはすごいからね。
 でも、貴方のしてることは逆恨みだよって教えてあげようと思って。もしくは八つ当たり、かな」

 この青い人、昔からヴァルを知ってるんだよね?
 それなら、どれだけヴァルが素晴らしいか、よく知ってるはずだもんね。

 この人よりは、僕の方が知ってる自信があるけどね。

「ほら。僕が、お芋お兄さんも院長もキレイに治しちゃったから、貴方がやった悪いこと、まるでなかったことみたいになっちゃったからさ。
 でも、一度やったことが無かったことにはならないからね。わかるよね?」
「ひっ……寄るな、……来るな!」

 距離を詰める僕から、一生懸命逃げて森へと分け入っていく青い人は、面白いほどに怯えていた。

「あいつが、あいつが悪いんだ……!!」

 あいつって……ヴァルのことだよね?

「まだそんなこと、言ってるの?ヴァルは何も悪くないでしょ」

 貴方がしたことは、貴方のしたことだよ。

「自分のしたことは、ちゃんと自分で責任を取ろっか。ね?」

 どうすればいいか、わかるかな?

「あいつは……いつも俺の、邪魔を……ユーリだって、あいつにっ……あいつがいなきゃ、俺はっ!」
「えー?それを言うなら、ヴァルがいなかったら、僕は貴方をとっくにサクッとヤっちゃってたよ」
「ヒッ……!なんだよ、お前は……お前だって、」

 あれ?でもヴァルがいなきゃ、僕、この人のこときっと知らなかったよね。
 うーん……つまり、どういうこと?もう、わかんないや。

 でも、今はそんなタラレバ、どうでもいいよ。
 ヴァルがいなければ、なんて考えられないから。

「くだらないことばっかり言ってないで、ヴァルにごめんなさい、しなきゃでしょ。迷惑かけた人に、ごめんなさい、でしょ。
 あ、でもヴァルに会うのは当然ダメだよ。ヴァルを複雑な気持ちにして、困らせないでね」
「は……、お前、なんなんだよ……離せよ…っ」

 腕振りほどこうとしても、無駄だよ。僕、こう見えても結構力強いからね。

 ああ、もう。なんだか全然話にならないな。わかってたけど。

「ごめんなさい、が言えないお口は必要ないよね?」

 もう、しゃべれなくしちゃおう。

「っ……!……?!」
「うーん……こんなにヴァルが好きなんて。困るな。
 復讐なんて、絶対にできないようにしておかないとな」

 今、ヴァルだけが、この人の生きる希望になっちゃってるもんね。

 まったくもう。魅力的過ぎるのも、問題だね。ヴァルの魅力は、人をおかしくしちゃうのかも。
 もちろん、おかしくなるのは本人の問題だけど。

「あ。最後にいいこと教えといてあげるね。
 好きな子にはね、とびきり優しくしないとダメなんだよ」

 好きな子いじめると、普通は普通に嫌われるからね?ヴァルが普通じゃないだけで。

 まぁ、いまさら知っても、もう遅いかもしれないけど。

「ばいばい。青い人。二度とヴァルの前に現れないでね」

 ヴァルは、貴方を見ると、どうしたって悲しい気持ちになっちゃうから。

 僕、ヴァルにはたくさん笑っててほしいんだよ。



 森の中を黒い風が駆け抜けて、声無き悲鳴があがる。うん、声出せなくしてて正解だったな。



 あとは僕と、静寂が残った。



 はぁ……夜の森って、風が気持ちいいよね。

 あ。そういえば。僕、夕ご飯がまだだったな。ヴァルもまだ食べてないって言ってたし。
 お家に帰って、何か簡単なものでも作って、ヴァルを待ってようっと。



 これは、僕一人だけの内緒の夜のお散歩。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界勘違い日和

BL / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:3,146

ママ(フェンリル)の期待は重すぎる!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:575pt お気に入り:1,346

紅の神子

BL / 連載中 24h.ポイント:321pt お気に入り:54

至宝のオメガ

BL / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,140

ちびっ子ボディのチート令嬢は辺境で幸せを掴む

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,866pt お気に入り:1,124

やがて最強になる結界師、規格外の魔印を持って生まれたので無双します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,045

【完結】断罪を乞う

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:136

獣人だらけの世界に若返り転移してしまった件

BL / 連載中 24h.ポイント:10,772pt お気に入り:2,354

【番外編】社畜の異世界転移録

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:13

処理中です...