とある二人の交換日記

沢谷 暖日

文字の大きさ
上 下
2 / 2

紗夜の場合

しおりを挟む
4/24(木)
交換日記、誘ってくれてありがとう。
私の方こそありがとう。友達いなかったから嬉しい。
日菜ひなさんみたいに明るい人、私、好きだから。
それに私もケータイ持ってないから一緒だね。大学生になったらバイトして買うつもり。
交換日記、いつまででもいいよ。なら、とりあえず卒業式までかな?
これからよろしくね。

4/28(月)
日菜さんの字は汚いというより可愛いね。
性格が文字に出てるみたいで良いと思う。
あと、私の誕生日は4月1日。
聞いてくれた手前申し訳ないんだけど、私、誕生日あまり好きじゃないの。
それにエイプリルフールでしょ?
昔、ひどい嘘つかれたことがあって。
それ以来、その日が苦手なの。 

4/30(水)
優しいって思ってくれてありがとう。
けど、日菜さんの方が優しいよ。
私の誕生日を祝ってくれるっていうんだから。
絶対に祝ってね? なんて返すと、少し重いかな。
あと。私のことは紗夜でいいよ。学校でもそう呼んで。
私も日菜って呼んでもいい?

5/23(金)
うん。日菜といる時以外だったら、いつも一人。
絶対バカにしてるでしょ。って思ったけど、日菜が友達いないなら私も嬉しいかも。
私、友達作る機会が無かったの。高校入学してからあまり学校に通えていなかったから。
だから日菜が交換日記に誘ってくれて、実は内心すごくびっくりしてたんだよ?
私の方こそ誘ってくれて、友達になってくれてありがとう。
なるべく欠席しないように気を付ける。

6/12(木)
私、夏服似合ってる?
それに世界一かわいいって……。
お世辞にしろ言い過ぎだよ。
でも、ありがとう、とは言っておく。

7/2(水)
謝ることじゃないよ。
だから今日、ちょっとよそよそしかったんだ。
だけど本当に気にしないで。
これからも手を繋いでいいよ。

7/4(金)
全然きもくない。
むしろ私が言ったんだから。
これからは、どんどん手を繋いでよ。

7/22(火)
もうすぐ夏休みだね。
日菜の方こそ受験勉強あるんじゃない?
私はいいよ。遊ぼうよ。
最後の夏休みだし。

7/24(木)
日菜がいいなら全然。
私はね、お泊まりしてみたい。
日菜はどう?

8/2(土)
海いいと思う。
私、しばらく実家にいないから少し後になるんだけど。
8月17日はどう? 日曜日だから混んでいそうだけど。

8/18(月)
海、楽しかったね。
泳がなくてごめんね。
私あまり体を動かすのが得意じゃなくてさ。
けど凄く凄く楽しかった。今、人生で一番楽しいかも。
明日のお泊まりも楽しみだね。
お菓子とか、ゲームとか、沢山持っていく。
それと、見てもらいたいものがあるから、それも持ってくね。

8/21(木)
漫画読んでくれてありがとう。
感想も嬉しい。凄くニヤニヤしてしまう。
けど、日菜も志望校同じにするの?
試験はセンターもあるけど、主に実技で評価されるから絵を描けないと厳しいよ?
でも。私と同じところ目指してくれるのは、嬉しい。
だけど、やめておいた方がいいと思う。

8/23(土)
そっか。私と同じ大学目指すんだ。
じゃあ、私も色々と頑張らないとね。
アシスタントさん、確かに素敵だね。
じゃあこれから、私が絵を教えてあげる。

9/12(火)
うん。絵は難しいよ。
芸術的センスが無くて、私も苦戦してる。
まだまだ勉強の段階だから、一緒に頑張っていこうね。

9/26(金)
日菜の誕生日、ちゃんと覚えてるよ。
10月26日。日曜日だし誕生日会しようよ。
私の家はダメそうだから、日菜の家でになりそうだけど。
私、友達とそんなことしたことないから、やってみたい。

10/26(日)
日菜、改めてお誕生日おめでとう。
渡したプレゼントはもう開いてくれた?
じゃあ続きを読む前に、まずプレゼントを開いてください。


開いた?
どうかな。イヤリング。
これ、お揃いなんだ。ダサくない?
学校で付けると良くないから、今度遊びに行く時にでも付けよ。
離れ離れになっても、イヤリングで繋がってる、みたいな。
少しくさすぎるかな。

10/28(火)
プレゼント、喜んでくれてありがとう。
よかった。日菜に喜んで貰えて。

11/13(木)
ありがとう。
心配してくれて。
でも私、昔からこうなの。
一学期の頃も、結構休んでたでしょ?
だから心配しないでね。

11/15(土)





11/27(木)
ごめん日菜、心配かけっぱなしだね。
けど大丈夫だよ。交換日記は続けられる。

12/19(金)
ごめん。返信遅れてしまって。
伝えたいことって?
教えて欲しい。

12/23(火)
いいよ。
なんでも。

12/25(木)
私のこと好きなんだ。
ありがとう。ありがとう、日菜。
好きって言ってくれて。ありがとう。
ほんとに、心の底から嬉しいよ。

でも。私は、どう答えればいいか分からない。
返したい言葉があるはずなのに。私にはその言葉を言う資格がないと思う。
だって私、ずっと。日菜に隠し事をしていたの。
ごめんね日菜。私の方こそ、今から日菜を驚かせるかも知れない。
ずっと前から伝えようとは思っていたの。
でも、伝えたら、私たちの関係が壊れる気がして。
伝えないまま幸せでいられるのなら、もうずっとそのままでいいって思ってた。
だけどやっぱり、伝えるべきだよね。
私、心臓の病気を抱えてるの。
昔から弱くて、度々手術をしててさ。
実は高校二年もあまり学校に行けてなくて。
もうすぐ病院に戻らなきゃいけないの。
今は比較的、落ち着いているんだけどね。
だけどしばらくしたら、心臓移植の手術があるの。
だけど、成功するかは分からないんだって。
だから私は誕生日が嫌いなの。
やってくる保証も分からないその日が、どうしても好きになれない。
けど。日菜の誕生日会、凄く楽しかった。
もしかしたら誕生日って、凄く素敵な日なのかもね。
だから、その日が来たら、おめでとうって言って欲しい。

手術は成功するか分からない。
移植先で問題が見つかることも少なくないんだって。
だからもし、失敗したらごめんなさい。

12/27(土)





1/16(金)





1/17(土)





1/19(月)




2/13(金)




2/25(水)





3/2(火)





3/31(水)
日菜。元気?
私は、元気だよ。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...