上 下
35 / 51

34話

しおりを挟む
夏季休暇まであと少し。

お茶会でも学園でも気になる人なんて出来ないままよ。クラスメイトの子息とも挨拶以外、会話をする機会があまり無いし。

お茶会の方が話せるかと思ったのに、今まで通り当たり障りない感じ…。表面的な会話じゃ相手がどんな人かも分からない。興味を持つ以前の問題よ。

「私って社交が下手なのでしょうか…」

ついシャルロット様達に愚痴をこぼしてしまう。

「私達も令嬢とは交流出来ても、子息とは当たり障りのない会話になってしまいますわ」
「そうですよ。学園でも顔を合わせると言っても、話す事もそうありませんしね」
「私は婿探しのお茶会もありますから、皆様よりは交流はしていますが…より良い方をと比べて見ていますからねぇ」

シャルロット様だけは一人娘で家を継ぐから、10歳から何度かお見合いをして、何人かと定期的に交流をしているそう。

最初は私が言い出したけれど、皆様もデビュタントまでに相手を見つけたい気持ちがあるから、結構真剣に悩んでいたりする。

「やはり、小説のようにはいきませんわね…」

そう言って溜息をつくアリアーヌ様とソフィア様。

「見目の良い方なら興味が湧くかと思ったのですが…」
「ミュリエル様は見慣れていらっしゃるから難しくないですか?」

そうなのよ。お兄様にアルベール様。そして専属護衛となったリュカも、お兄様と並んでも見劣りしないくらいに整っているから、令嬢が騒ぐ方を見ても「綺麗な顔だな」と思うだけ。

むしろ、そういう方は周りから妬まれそうで遠慮したいという本音も…。

「ええ…何も思いませんわ…」
「まぁ…仕方ありませんわよね…」

でも…少しもときめかないってどうなのかしら?



*****



特に何も無いまま、夏季休暇に入ってしまったわ。

学園が無いとお茶会しか出会う場が無いけれど、社交も避暑地にほぼ移ってしまう。

お母様といくつか招待されているから、2週間ほど行く事になっているから楽しみだわ。

「はぁ…ミュリーとしばらく会えないなんて…」
「フェル兄様、たった2週間ですわ」

今だってお兄様が忙しく週末会えなければ、2週間ぶりに会うなど普通なのに。

「避暑地だと羽目を外す者も居るから気をつけるんだよ」
「はい。気をつけますわ」

その後も色々と約束させられたわ…。卒業前の心配性だった時を思い出すわね。

「そういえば、最近は子息とも積極的に話しているんだって?」
「もう少し交流を持ってみたいと思いましたが、あまり上手く行きませんの…」
「そうなの?」
「ええ。会話も続きませんし、ご令嬢方が騒いでいる方も興味が持てませんし…」
「人気の子息なのに?」
「確かに顔はお綺麗ですが、フェル兄様が傍に居ますのよ?フェル兄様を超える方なんて居ませんもの」
「ふふっ、ありがとう」

少し照れているのか、お兄様の目元が薄ら赤くなっているわ。

「私が居ないからと、お仕事頑張り過ぎないで下さいね」
「気をつけるよ」
「もう!約束ですからね」

お父様達とは最近まともに会えていないから心配しているのに、撫でられても誤魔化されませんわ!

それから数日後、お母様と避暑地へと向かったわ。

昨年、前世で言う高原リゾートのようと聞いていたけれど、自然の中にある別荘は気持ちが良いわね。

お茶会のない日は森を散策したりと、リフレッシュ出来たわ。お母様とも久しぶりにゆっくり過ごせて楽しかった。

フェーリは精霊だから自然豊かな所は好きみたいで、傍にリュカ達が居るのもあり、よく何処かへ飛んで行っていたわ。

あと…珍しくフェーリにお願いされて愛し子の力を使いましたわ。土地が痩せてきているそうで、肥沃になり動物達が飢えないようにと願いを込めた。

初めて大きな力を使ったので少し疲れたけれど、フェーリがお願いするなんて余程の事だもの全力でやりましたわ!

フェーリには『やり過ぎ!』と言われたけれど、足りないよりは良いと思ったのに…何故か怒られたのよ。

お茶会の方は…可もなく不可もなくと言った感じだったわね。

子息令嬢を誑かす方達も初めて見かけたわ。お母様と一緒に居たから近づいては来なかったけれど。

ただ…見目は確かに良いけれど、何となく笑い方が気持ち悪い。何故あれに騙されるのか不思議ですわ。



*****



邸に戻ってもあまり予定が無いので、せっせと「おまじない」の刺繍を刺したわ。

両親とお兄様にもですが、使用人にも部屋に置いておくだけで癒される「おまじない」の物を刺繍したわ。効果は疲れが取れる、よく眠れるかしら?

安眠効果のあるポプリを入れたから、多分、皆寝室に置いてくれたと思う。

『力を使いながらの刺繍も早くなったね』
『当たり前よ。いくつ作ったと思っているの?そういえば避暑地は力の効果は出てるかしら?』
『大丈夫。秋は豊作だよ』
『そう?良かったわ』
『でも、あんなに注ぎ込まなくても…』
『だって大事な友達のお願いだもの』
『ありがとう…』

照れているフェーリなんて珍しいわ。何だか可愛いわ。

『また何かあれば手伝わせてね』
『君あまり遠出しないだろ?』

確かに遠出は2回目ね。

『他にもあるの?』
『あるけど…その地に行けなければ力は届かないよ』
『フェーリは動物達を連れて来ていたじゃない?あれってどうやっていたの?』
『転移だよ』
『私を転移で連れて行けない?』
『出来るけど…良いの?』
『良いわよ。ただ見つからないように夜ね』
『分かったよ』

フェーリには色々な事を教えてもらったけれど、やっと少し恩返しが出来るわね。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

もうやめましょう。あなたが愛しているのはその人です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:212,916pt お気に入り:5,439

死亡ルートを回避せよ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:3,705

猫耳幼女の異世界騎士団暮らし

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,946pt お気に入り:426

生まれ変わって最強職人~まったりしたいだけなのに!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:19

異世界トリップから始まる天女生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:9

処理中です...