上 下
5 / 7

4 ニンジャH4-R vs 黒鉄

しおりを挟む
「都内って、結構坂道があるよね」

ルカはマッスルシリンダーを探すために黒鉄を駆り、渋谷区の恵比寿周辺を周回していた

(この高低差のおかげで、令和の終わり頃の3度の震災でも水没を免れた地域が多いんだよ)

答えたのはルカのサポートAIのwaniだった

「だからこの辺りは昭和の雰囲気が残っているんだね」

黒鉄をゆっくり走らせながら、ルカは街並みを見渡していた

2085年の日本人の多くは、第二次性徴期を過ぎるとインターネットと直接接続できるように電脳化処理を行うことが一般的になっていた

だが、電脳空間を思考で操作することは難しいので、サポートAIと会話することでその操作をする仕組みになっていた

アリスにはkame
ルカにはwani
と言うサポートAIが搭載されている

電脳化技術やAIの発達により、令和から大和(たいわ)に年号が変わると同時に1代限りの女系天皇が認められた

歴代天皇の知識や思考、性格などの膨大なデータをスーパーAIの『電皇陛下』が持つことにより、象徴としての天皇がブレることがないからである

電脳空間の象徴『電皇陛下』
現実世界の象徴『天皇陛下』

この電脳空間の理を乱す現実世界の犯罪者を取り締まるのが、『電皇陛下』直属の機関『内閣調査室』だ

ルカは、その内閣調査室のエージェントとして、『マッスルシリンダー』をスカウトに向かっているのであった

恵比寿周辺の監視カメラにマッスルシリンダーの映像を確認したことから、この辺りを黒鉄で周回しているところだった

(マッスルシリンダーはバイクをパワードスーツに変形させて戦う、犯罪者専門の逃がし屋だよ

結構強いよ‼️

見つけたらどうするの❓)

「大丈夫だよwaniくん

ボコボコにして連れ帰るから」

ルカは前向きな性格のようだ

(....分かってると思うけど、街中の戦闘は控えてください😅)

「そんなことを言ってる側から、マッスルシリンダーを見つけたみたいだよ‼️」

恵比寿南2丁目交差点を南東に向かうH4-Rと黒鉄がすれ違った

(画像識別では、間違いなくマッスルシリンダーだよ)

ルカは前後に車両がいないことを確認すると、フロントブレーキで減速と同時に1速までシフトダウンさせる

クラッチを握りアクセルを開け、外足加重と同時に車体をバンクさせてクラッチを一気に繋ぐ

有り余るトルクが後輪のグリップを放棄させ、盛大なパワースライドを誘発させる

ルカは前輪を軸に後輪をスライドさせることで、一気に黒鉄を180度方向転換させたのだ

漆黒の黒鉄が、フロントを持ち上げながら加速する

エボニー(黒)とメタリックグリーンのスーパーEVバイク ニンジャH4-Rを追う

恵比寿南1丁目交差点を右折するH4-R

さすがに2WD&2WSのバイクだけあって安定したコーナリングを見せる

「あのコーナリングスピードは、こっちの追尾に気付いているのかな⁉️」

(あれだけ派手にターンすれば気付かれるでしょ💦)

ルカは更に高い速度で交差点に進入する

外足加重からイン側に重心を落とす

トルクに負けたリアタイヤがスライドしながら交差点を曲がる

前方にH4-Rがいない

(直ぐに右折して)

waniの指示に従いスライドさせたまま右の細い路地に進入する

(2つ目を左❗️
左右クリア‼️)

周囲に車両がいないならば一気にパワースライドで進入する

(左の公園にいるよ)

そこには緑に囲まれた恵比寿南二公園があった

さほど広い公園ではないが、ご近所のお年寄りがラジオ体操をしたり、犬を散歩させたり、子供達が遊ぶには十分な公園だった

樹木が適度に木陰を作り、座る場所が多いのも人気の理由だ

公園の規模の割にはしっかりとしたトイレもある

公園の周囲にH4-Rは無い

が、公園の中央にエボニーとメタリックグリーンのパワードスーツが待ち構えていた

ルカは慌てず、公園脇に黒鉄を駐車させる

ここはよく、タクシーが待機している場所だ

「どれ、ひとまず会話を持ってスカウトしますか⁉️」

(穏やかにお願いします)

公園中央に仁王立ちになっているマッスルシリンダーから殺気が叩き付けられる

ルカは公園南側の階段の上に立ち、その殺気を受け流す

すでに一触即発じゃないか⁉️

240馬力のパワードスーツに対するのは、音叉剣を持つルカ

(ホントに穏やかにお願いします💦)

waniの希望通りにはいかないだろうな.....😅
しおりを挟む

処理中です...