鎧の王様

逢津

文字の大きさ
上 下
1 / 6

計画

しおりを挟む
「この計画が成功すれば、この国は救われるわ」
 髪を後ろで無造作に縛った女が言った。女は周りにいる期待に満ちた目をする二十数名の精鋭達を見て、満足げに頷いた。
「必ず成功させて、戻ってくるから」
 その言葉に、ざわめきが広がる。どうやら周りが想像していた言葉とはかなり違ったようだ。先ほどの期待に満ちた目は、今や寧ろ抗議の目に変わっていた。
「エー姉が行かなくたっていいだろっ!」
 誰かが叫んだ。そうだそうだという声が続く。
「私はリーダーよ?私が行かなくてどうするのよ。言わば私はこの計画の首謀者なんだから」
「そんな言い方辞めてくだせぇ!自分が!」
「あなたは絶対失敗するから!私が!」
「お前も駄目だ!僕が!」
 次々と挙がる立候補の声に、エー姉と呼ばれた女は溜め息をついた。
「私を疑う気?」
「疑うわけじゃ…ないっすけど…」
 じゃあ決まりね、と女が声をあげようとした時、とある青年の声がそれを遮った。
「俺が行くよ」
 凛とした声は、人を魅了する力があるようで、その場の空気が変わったのを女は感じた。
「兄さん方も姉さん方も知ってるでしょ?俺、そういうの得意なんだよね~」
「あなたはまだ若いじゃない。こんな重荷背負わせらんないわよ」
 女の言葉に青年は「エー姉だって随分と若く見えるけど?」と軽い口説き文句のようなことを言って笑った。
「エー姉」
 それから急に真顔になって言う。
「わかるでしょ?勝率は…確実に俺の方が高い。エー姉より俺の方が出来る」
 その言葉を多分言いたくなかったんだろうな、と女は思った。根は優しいこの子のことだ。だが実際、それは事実であった。
「アール…」
 女は青年の名前を呼んだ。
「私の力不足ね…ごめんなさい」
 青年はにっこりと笑った。
「任せて下さい、リーダー!」
 その屈託のない笑みは本物なんだろうか。行かせたくなかった、大人びた子だからこそ。女は胸を支配する不安をかき消したくて、青年の頭をゆっくりと撫でた。
「無事に、帰って来なさい」
「もちろん、アルファベットに誓う」

 アルファベット__それは反政府組織である。
しおりを挟む

処理中です...