上 下
153 / 154
1922

26

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

断末魔の残り香

焼魚圭
ホラー
 ある私立大学生の鳴見春斗(なるみはると)。  一回生も終わろうとしていたその冬に友だちの小浜秋男(おばまあきお)に連れられて秋男の友だちであり車の運転が出来る同い歳の女性、波佐見冬子(はさみとうこ)と三人で心霊スポットを巡る話である。 ※本作品は「アルファポリス」、「カクヨム」、「ノベルアップ+」「pixiv」にも掲載しています。

1秒読書 3秒後に違う世界【超短編集】

響ぴあの
ホラー
【1話完結】【超短編】 視点を変えたら見える世界が変わります。 先立つ不孝をお許しください、お前を殺してやる、あざといシンデレラ、いつの間にか増えている……ホラーなのにホラーじゃない。ファンタジーなのにファンタジーじゃない? 悲しい話かと思ったらほっこりする話? 意外性に焦点を当てた、ミステリー謎解き、なんでもありのすぐ読める短いお話です。 これは、何が何に向かって思っているメッセージなのか? 1秒で読める本編、確認、解説があるので、全部読んでも3秒程度です。 スキマ時間に、なるほど、そう来たか!! と思えるショートショートの詰め合わせ。

10秒で読めるちょっと怖い話。

絢郷水沙
ホラー
 ほんのりと不条理なギャグが香るホラーテイスト・ショートショートです。意味怖的要素も含んでおりますので、意味怖好きならぜひ読んでみてください。(毎日昼頃1話更新中!)

紙から生まれる闇

昔懐かし怖いハナシ
ホラー
・あまり長くは、書きません。 ある会社員のアパートで起きたある日、隣に住んでいる男の様子を見てみると、、  その男が見つけたものには、

バベル 本の舟・塔の亡霊

春泥
ホラー
●第7回ホラー・ミステリー小説大賞【奨励賞】 大洪水を生き延びた一握りの人々は、辺り一面を水で囲まれた塔の中に幽閉状態となった。食料の備蓄も尽きかけた時、そこにあったのは、洪水前に運び込まれた大量の書物。 何百年経過しても相変わらず水だらけの世界。塔内の民への物資供給は、食料も含めてほぼ全て「本」に頼っている状態だが、一般の民はそれを知らない。 ある日、煉瓦職人の子ワタルは、長老より直々に図書館の司書になることを命じられる。初めは戸惑うものの、本の主な用途は「舟」の材料だと思っていたワタルは、書物の持つ無限の可能性を知ることになる。 しかしそれは、嫉妬や陰謀が渦巻く世界への入り口でもあった。ワタルは、逆恨みから襲撃され重傷を負う。彼を襲った者は、老齢の長老の代理となった若き指導者ゲンヤから、極刑である「水没刑」に処せられてしまう。

【完結】不可説不可説転 〜ツミツグナイセイトシ~

羽瀬川璃紗
ホラー
『理不尽な出来事って、何のためにあるんだろうね? 本人?或いは誰かのため?何の意味あるんだろう。 それとも、生きている人には判らない事情があって、理不尽が発生しているのかな?』 不可説不可説転『ふかせつふかせつてん』…、数え切れない罪と償いと生と死、人生の物語。 ※作中に犯罪行為が出て来ますが、犯罪の正当化や教唆の意図はありません。 ※注意事項はタイトル欄に併記。 ※実際の出来事が出て来ますが、人物・団体は全てフィクションです。

JOLENEジョリーン2・かごめは鬼屋を許さない また事件です『こわい』です。気を緩めると巻き込まれます。

尾駮アスマ(オブチアスマ おぶちあすま)
ホラー
怖いホラーです。残酷描写ありです。 苦手な方は御注意ください。 完全フィクション作品です。 実在する個人・団体等とは一切関係ありません。 ジョリーン・鬼屋は人をゆるさない  の続編になります。不定期連載になる予定、少々お待たせします。 もしよろしければ前作も お読みいただけると よくご理解いただけると思います。 応援よろしくお願いいたします。 っていうか全然人気ないし あんまり読まれないですけど 読者の方々 ありがたいです。 誠に、ありがとうございます。 読みやすいように、わざと行間を開けて執筆しています。 もしよければお気に入り登録・イイネ・感想など、よろしくお願いいたします。 大変励みになります。 ありがとうございます。

胸、張り裂ける想い

ツヨシ
ホラー
児童公園のトイレで、人が消える。

処理中です...