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本を売る女
聖域
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ここで書いたような話を部屋で呟いたところで何もおこらない。
いつものジャンルを更新しても…出版社の担当者に見ては貰えない。
大体、素人のぼやけた話の集まるサイトなんて、本当に出版関係の人が見たりするのか?
閲覧が少ないと、ふと、突き上げる疑問だ。
が、しかし、イベントに参加すれば、そこには存在する。
出版社と言うドリーム・キャッスルへと物書きをつれて行く、フェアリー・プリンセスが!
私には見ることも、触れることも出来ないが、出版関係者はイベントに参加していて更新された作品を見ている。それは紛れもない事実であり、それを疑う人もいるまい。
同じように私の呪文使いもまた、精霊王を見ることも触る事も出来ないが、確かに精霊王は存在する。
こんな文章、晒しているのは恥ずかしいけど、しかし、これで、小さな呪文使いの言葉に魂は込められた。
「妖精王はちゃんといる。見えないし、感じることもできないけど、でも、みんなの事を…私の事も見守ってくださるわ。」
私は、往年のオカルトライターの召喚を願うので、小さな呪文使いは、太古、神獣と呼ばれた魔獣を呼び出すことになる。
こうして、書いてみると、それに対する呪文使いの不安や畏れが染みてくる。
本当に出版社からメッセージがやって来たら、果たして、自分の実力でなんとか出来るものなんだろうか?
魔獣は気に入らなければ呪文使いを八つ裂きにするだろうし、
私は複数の恥ずかしい質問の挙句、出版担当者にゴメンナサイをされるに違いない。
なんか、逃げたくなるが、もう、更新したから後戻りなんて出来ない。妄想を続ける。
私は5年間の作品とブックマーク、評価、感想をつれてイベントに参加し、
呪文使いは、聖域の前に流れる小川で体を清め、旅で出会った妖精からの贈り物で身を整える。
シルフが織った月明かりと春風のフード。
地の精霊が編んだ、木漏れ日のベレー帽。
水の精霊が縫った、大河に沈む夕陽のサンダル。
火の精霊の灯す、賢者のランタンを手に、聖域の端の自分の場所で魔法円を描く。
中央のよい場所では、大魔術師が手から魔法円を作り出して派手なパフォーマンスを繰り広げ、妖精や天使の関心を集める。
私の呪文使いは、何もいない暗い場所で、静かに月を見上げる。
私が電子タブレットで物語を発信するように
呪文使いは、エメラルド・タブレットを起動する。
エメラルド・タブレットは、エジプト風味の錬金術師の貴重品
ここでは、より、電子タブレットに近い機能にアップデートされた、妖精に物語を届けるアイテムだ。
呪文使いが、賢者のランタンを消し、エメラルド・タブレットを起動させると、月明かりの下で、それは蛍のような優しい光の玉を作りながら、静かに物語を始めるのだ。
その声に惹かれるように、月明かりで作った真珠の珠を手に、妖精が1人、2人と何処からともなく集まりだした。
はぁ…やっと、落ち着いた。
そんなメルヘン、考えてる場合じゃない。
そんなんじゃ、『みい・ムー』の読者には刺さらない。
そして、ゲッペルスでメルヘンを作れるような私には技量はない。
さて、ここで落ち着いて話を始めよう。
これは、小説を書きはじめてそれ程たたない頃、ナチスのドキュメンタリー番組を見てボヤいた記事についた感想から始まる長い物語だ。
この5年、未だ回答のしれない…
2019年…それは、西條先生のデビュー100周年の節目の年と、同時に、平成と言う時代の節目でもあった。
その年は日本でも歴史的な時となった。
年号が令和に変わったのだ。
いつものジャンルを更新しても…出版社の担当者に見ては貰えない。
大体、素人のぼやけた話の集まるサイトなんて、本当に出版関係の人が見たりするのか?
閲覧が少ないと、ふと、突き上げる疑問だ。
が、しかし、イベントに参加すれば、そこには存在する。
出版社と言うドリーム・キャッスルへと物書きをつれて行く、フェアリー・プリンセスが!
私には見ることも、触れることも出来ないが、出版関係者はイベントに参加していて更新された作品を見ている。それは紛れもない事実であり、それを疑う人もいるまい。
同じように私の呪文使いもまた、精霊王を見ることも触る事も出来ないが、確かに精霊王は存在する。
こんな文章、晒しているのは恥ずかしいけど、しかし、これで、小さな呪文使いの言葉に魂は込められた。
「妖精王はちゃんといる。見えないし、感じることもできないけど、でも、みんなの事を…私の事も見守ってくださるわ。」
私は、往年のオカルトライターの召喚を願うので、小さな呪文使いは、太古、神獣と呼ばれた魔獣を呼び出すことになる。
こうして、書いてみると、それに対する呪文使いの不安や畏れが染みてくる。
本当に出版社からメッセージがやって来たら、果たして、自分の実力でなんとか出来るものなんだろうか?
魔獣は気に入らなければ呪文使いを八つ裂きにするだろうし、
私は複数の恥ずかしい質問の挙句、出版担当者にゴメンナサイをされるに違いない。
なんか、逃げたくなるが、もう、更新したから後戻りなんて出来ない。妄想を続ける。
私は5年間の作品とブックマーク、評価、感想をつれてイベントに参加し、
呪文使いは、聖域の前に流れる小川で体を清め、旅で出会った妖精からの贈り物で身を整える。
シルフが織った月明かりと春風のフード。
地の精霊が編んだ、木漏れ日のベレー帽。
水の精霊が縫った、大河に沈む夕陽のサンダル。
火の精霊の灯す、賢者のランタンを手に、聖域の端の自分の場所で魔法円を描く。
中央のよい場所では、大魔術師が手から魔法円を作り出して派手なパフォーマンスを繰り広げ、妖精や天使の関心を集める。
私の呪文使いは、何もいない暗い場所で、静かに月を見上げる。
私が電子タブレットで物語を発信するように
呪文使いは、エメラルド・タブレットを起動する。
エメラルド・タブレットは、エジプト風味の錬金術師の貴重品
ここでは、より、電子タブレットに近い機能にアップデートされた、妖精に物語を届けるアイテムだ。
呪文使いが、賢者のランタンを消し、エメラルド・タブレットを起動させると、月明かりの下で、それは蛍のような優しい光の玉を作りながら、静かに物語を始めるのだ。
その声に惹かれるように、月明かりで作った真珠の珠を手に、妖精が1人、2人と何処からともなく集まりだした。
はぁ…やっと、落ち着いた。
そんなメルヘン、考えてる場合じゃない。
そんなんじゃ、『みい・ムー』の読者には刺さらない。
そして、ゲッペルスでメルヘンを作れるような私には技量はない。
さて、ここで落ち着いて話を始めよう。
これは、小説を書きはじめてそれ程たたない頃、ナチスのドキュメンタリー番組を見てボヤいた記事についた感想から始まる長い物語だ。
この5年、未だ回答のしれない…
2019年…それは、西條先生のデビュー100周年の節目の年と、同時に、平成と言う時代の節目でもあった。
その年は日本でも歴史的な時となった。
年号が令和に変わったのだ。
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