魔法の呪文

のーまじん

文字の大きさ
上 下
12 / 15
ヴィーナオーパンバル

魔法

しおりを挟む
 「酔っなんていないわ…。失礼ね。」
エマは、すねた顔をして、それから、考え直したように
「やっぱり、酔ってるのかもしれないわ…。」
と、言いました。

 「酔っぱらってるだって?ウイリーは、紅茶に酔うのかい?」
それを聞いてメアリーが驚いた声を出しました。

「あら、紅茶は美味しいけれど、それで酔ったわけではないわ。
 フランクの精気にあてられたのだと思うの。」
「フランクの精気だって!?まったく、エマ、お前さん、欲張って吸いすぎたんだね?」
メアリーは、エマを責めましたが、エマも負けていません。不服そうにメアリーに言い返します。
「私が酔っているのは、フランクの恋心よ。
 メアリーへの熱い、熱い…。彼、あなたを二度と放さないと言ったわ。
 ウイリーの私があがらえながったのよ?
 おかげで濃厚なフランクの精気を吸いすぎて胸焼けぎみよ。」
エマは、胸を軽く押さえてため息をつきました。

 メアリーは苦虫を噛み潰したように口をへの字に曲げました。

 「そうだよ…。メアリーはケチんぼなんだ。こんなに好かれているんだから、フランクのお嫁さんになってあげればいいじゃない。」
大人しく聞いていたフェネジが味方が出来たのを幸いにメアリーを責めました。

 メアリーはフェネジをキッと睨み付けました。
 フェネジは、また怒鳴り出すのかと構えていましたが、メアリーは怒鳴らずに悲しい笑顔でフランクの寝ているベッドを見つめました。

 「お嫁さん?こんな体で?フランクは私の事を見ることも、感じることも出来ないのに?」
メアリーはフランクのところへ行って、彼の寝顔を愛しそうに見つめました。

「それなら、大丈夫だよ。メアリーが真実の愛を見せてくれたら、俺、ちゃんとメアリーの姿をもとに戻せる…気がする。」
フェネジは自信満々に言いましたが、メアリーはそんなフェネジを軽く睨んでナイトテーブルに置いておいた植物図鑑とカモーミールの箱を手にしました。

 「アンタには頼らないよ。私だって魔術技師。
 私の落とし前は、私がつけるよ。」

 メアリーは軽く息を吸い込んで深く吐き出しました。

 それから、乾燥したカモーミールを箱から取り出すと、それを集め、植物図鑑に描かれたエーデルワイスの絵を見つめ、その形を覚えたところで目を閉じました。

 メアリーが呪文を唱えると、どうでしょう?
 乾燥したカモーミールが白く輝きながら、空中で一つに集まり、そして、お日様の光を浴びた水晶のように七色に輝きながら、メアリーのフランクとの思い出を吸収しながら、一輪のエーデルワイスの白い花に変わったのです。

 メアリーは、それを手にすると眠るフランクの枕元に置きました。

 「フランク、私は、あなたを恋人のようには愛せなかったけれど、大好きよ。
 いつも私を気にかけて、守ってくれてありがとう。
 これは、あなたとは違う色の気持ちだけれど、真実の愛よ。
 さあ、受け取って。
 そして、元気になってちょうだい。」

 メアリーはそう言うと、とても美しい涙を一滴ひとしずくエーデルワイスの上に落としました。

 涙はエーデルワイスをったってフランクの口へと落ちて行きました。

 メアリーの真実の愛を含んだ涙は、キラキラと輝きながらフランクの気持ちを癒してゆきました。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...