祓魔師 短編集

のーまじん

文字の大きさ
上 下
36 / 44
1412

ちょっと一服 〜作者のぼやき〜12

しおりを挟む
 大丈夫か?私。

 お嬢様が積極的にレクスに迫る。
 レクスは、見られているから気が気ではない。

 まさか、少女の前でクロスボーでレクスを射ぬいたりしないだろうけれど、少女がレクスを嫌がれば、その時は確実に射殺される。
 レクスは少し困りながら、軽く自らの唇を少女の唇に触れさせた。
 それだけでも、まだ、動機が激しくなり、平静でいるのが大変なのだが、少女はそれでは許してはくれないようだ。

 「ダメよ、そんな、お父様のするようなキスでは!夫婦になったのですもの、恋人の口づけをしてほしいの。」


 ああっ。恥ずかしい(///∇///)

 でも、昭和な言い回しが好きだわ。

 最近の少女漫画も発展的で、わたしゃ、ついて行けないし、これくらいがいいや。

 なんて、バカな事を作者の私が考えて悶絶するのと違い、少女の願いは切実だ。

 レクスは明日出航する。

 そうしたら、もう、何年も帰ってこない。

 20年も帰らずに、現地で愛人を作ったベネチア商人の話とか読んだ気がするし、

 少女からしたら、この夜が最初で最後の夜なのだ。
 恥ずかしがってなどいられない。

 まるで、羽化した蝶が生き急ぐように少女は、よく分からない不安に心を捕まれてレクスを見つめる。

 が、レクスだって、いっぱい、いっぱいだ。

 少女の親父には睨まれてるし、クロスボーのおっさんには観察されるし、

 大好きな少女の温もりをはじめて、肌で感じて頭がどうにかなりそうだ。

 でも、純粋な瞳で自分を真っ直ぐに見つめる少女に、愛しさが込み上げないわけはない。

 日本では、月は愛でるものだけれど、
 西洋では、月は人を狂わすもの。

 月の光のなかで、白く輝く美しい少女の肌や、自分を求める瞳を見ていると、もう、クロスボーで射抜かれてもいい気がしてきた。

 それくらい、彼女は綺麗で、泣きたくなるくらいレクスは彼女が好きなんだから。

 レクスは理性を忘れて、少女を強く抱き締めると、その髪の香りで胸を満たして、少女の耳元で囁いた。
 「……そんな事を無闇に言ってはいけません。
 きっと、私は自分の気持ちが止められず、思いきり抱き締めて、貴女を壊してしまいそうです。」
少し腕に力を入れただけで壊れそうな細い体を再確認して、レクスは少し力を抜いた。
 レクスの心臓のドキドキを彼の胸のなかで聞きながら、少し困ったように目を細めて、少女は頬を赤くしながら頷いた。


 って…あんた、ま、不味くないかい?
 調子にのって、なんだか書いちゃってるけど、私は児童小説を書きたいんだよ。

 雲行きの怪しさに、私はふと、クロスボーのおっさんの所へ行ってみる。

 どちらにしても、ラブシーンとか、あんまり得意じゃないし。
 と、言うか、私だってこんな公衆の面前で披露したことはないぞ。ラブシーンの文章なんて、多分。

 まあ、私の話のパターンからして、そろそろクロスボーが飛んできそうな…感じはないなぁ。
 まあ、いくら雇われたからって、好きあって新婚初夜を迎えた夫婦のファーストキスをクロスボーで邪魔するなんて、無粋なことをヴェネチアっ子がするとは思えないし。

 ヴェネチア人の知り合いはいないけど。



 向かいの部屋では、一人の男がレクス達二人の様子を見つめていた。
 で、いよいよ…って時に立ち上がる。


 げっ、まさか、アンタΣ( ̄□ ̄)!

 と、男を睨んでいると、それに気がついた訳でも無かろうが、私の…横のマリア様の絵を見て、

 「心配しなさんなマリア様、俺の使える弦(ゆみ)は、一つじゃありませんからね。」
と、微笑み、ベッドの横に立て掛けていた竪琴を手に取ると、窓辺に明かりを灯し、それは美しく張りのあるテノールを響かせて歌い出した。

 ああっ。ヴェネチア。愛とゴンドラの流れる水の都。

 一般人ではあるけれど、このオッサンもヴェネチア人。昔はイケメン。恋のハンター。

 若い頃、ゴンドラの上でならした美しい美声は今でも健在なのである。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ミガワレル

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:1

誰が悪役令嬢ですって? ~ 転身同体

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:2

悪役令息レイナルド・リモナの華麗なる退場

BL / 連載中 24h.ポイント:23,140pt お気に入り:7,339

つむいでつなぐ

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:1

忍び零右衛門の誉れ

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:5

ホシは誰だか知っている、が

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1

江戸の検屍ばか

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:349pt お気に入り:0

浮気刀と忍法帖:聳え立つのは密室城

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:0

思い出のカタチ

青春 / 連載中 24h.ポイント:9,457pt お気に入り:3

処理中です...