上 下
343 / 377
10.5章【壊れた時計も、1日に2回は正しい】

2

しおりを挟む



 まさか、睨まれて悦ぶような人間がいるとは。青梅は本気で、黒法師に対してドン引きした。

 だが、黒法師としてはそんな態度慣れっこだ。むしろ、少々飽きたと言ってもいいくらいだろう。その証拠に、黒法師は肩を竦めていた。


「って言うか、ヘンタイってなに? お母さんに教わらへんかった? 人を見かけで判断したらあかんでって」
「生憎と、オレの親は標準語で喋る人だったんでね」
「えぇツッコミやね。嫌いやないで」
「どうも。ちっとも嬉しくないけど」


 おかしい。突っぱねれば突っぱねるほど、隣に座る長髪ヘンタイ関西人が悦んでいる気がする。そして若干、距離が縮まっている気すらしてくるのはなぜだろう。

 山吹も大概だったが、この男も青梅の理解の範疇からかなり逸脱しているようだ。青梅は現実逃避のために思わず、人との縁を繋ぐ神とやらを恨みそうになる。

 青梅はバーテンダーに追加のカクテルを頼んでから、黒法師と対峙した。


「えっと、黒法師さん……だったっけ。なんの用なの、マジで」
「用は無いんやけど、たまたま入った建物の中に君が居たってところやね。知り合いが居たら声を掛けなあかんやろ、人として」
「悪くない思想だとは思うけど、相手は考えた方がいいと思うよ」

「なんでやねん。僕のことを嫌う相手に僕から声を掛けて、そこでようやく嫌悪を向けてもらえるんやろ。考えた結果、僕は君の隣に座っとるんよ? 心外や、心外」
「ヤッパリ、アンタはヘンタイだ」


 つまり、構うだけ時間の無駄。ハッキリと理解し、青梅は黒法師を無視しようと心に決めた。


「──で? 君が好きでもない甘いお酒を必死に勉強しとるのは、可愛い可愛い山吹君のためなん?」


 ……のだが。青梅の決意は、秒と持たなかった。

 振り返ると、またしても黒法師から笑みを向けられる。青梅の反応が楽しくて仕方ないようだ。

 無視をしても、しなくても。このヘンタイは、なにをしたって悦ぶ。気付くと同時に、青梅はため息を吐いた。


「だったらなに。オレから山吹を奪い取ったあの日に対して、今ここで土下座でもしてくれるの? 傷付いたアイツを見て笑ったことに対して、オレに謝ってくれるの?」

「僕、どちらと問われんくても土下座は観賞したい派なんやけど」
「じゃあ写真撮ってネットで拡散してあげるからそれを見たら?」

「ツンツンして、かわえぇなぁ。もっと嫌そうにしてや?」
「なるほど、分かった。アンタ、マジのヘンタイだろ」


 こんな男に、山吹を奪われたなんて。一周回って、情けない気持ちだ。グラスに口を付けて、青梅は考える。


「……あっま」
「山吹君の笑顔とどっちが甘いん?」
「頼むからマジでどっか行ってくれない?」
「動揺の隠し方が僕好みで堪らんわぁ」


 どうやら、この男は相手の神経を逆撫でし、そうして向けられる嫌悪が堪らなく好きな人種のようだ。山吹の被虐を求める思考以上に理解ができない。

 グラスを置き、青梅は黒法師ともう一度対峙した。


「百歩譲ってオレを揶揄うのはいいよ。けど、その意味不明な性癖を山吹に向けるのはやめてくれない? アイツ、オレより要領悪いからマジで引きずる」
「やけに山吹君贔屓やね? 駅ではあんな下劣で低俗な糞未満なナンパをかましとったのに」

「……言うじゃん、ヘンタイのくせに」
「ヘンタイさんやから、かもなぁ」


 自分はなんと言われようと、この際どうだっていい。青梅のプライドを差し出すだけで、山吹をこのヘンタイから守れるのなら、釣りがくるくらいだ。

 黒法師は頬杖を突き、ニコリと揶揄うような笑みを浮かべた。


「もしかして、山吹君のことが好きやった? なぁんて──」
「──そうだよ」


 自身のプライドも、恥も外聞も、どうだっていい。相手が山吹ではないのなら、どうだって。


「──オレは、山吹のことが好きなんだよ。過去形じゃなくて、今だって。アイツとセックスする前から、オレはアイツが好きなんだよ」


 青梅の態度は黒法師の希望とは違い、堂々としていた。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

兄が届けてくれたのは

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:6

黙っておいた方がいいこともあるでしょう?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:518pt お気に入り:25

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:873pt お気に入り:3,803

【完結】君のために生きる時間

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,689pt お気に入り:685

新しいパパは超美人??~母と息子の雌堕ち記録~

BL / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:62

【完結】婚約破棄は美味しいですか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:21

【完結】捨てられ正妃は思い出す。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,036pt お気に入り:5,624

フローリア王国物語

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

虐げられた子爵令嬢は、隣国の色黒伯爵に嫁ぎます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,272pt お気に入り:56

処理中です...