上 下
290 / 386
9章【負うた子に教えられる】

25 *

しおりを挟む



 勃起したままの逸物は、寂しそうに震えている。山吹自身もまた、悲し気に眉を寄せていた。

 恋人が『駄目』と言ったのだ。望み通りに動いて、なにが悪い。山吹の頭を撫でる桃枝の主張は、この一本だ。

 無論、桃枝がそういう男だと山吹は分かっている。ゆえに、山吹は慌てて言葉を紡いだ。


「ボクが『ダメ』って言ったらダメですけど、でもダメじゃないんです」
「ほう」

「ボクが『ヤダ』って言ったらイヤなんですけど、でもイヤじゃないんです」
「なるほど」


 突然始まった主張を聴き、桃枝は腕を組む。頷く桃枝を見た山吹は、パッと表情を華やがせながら「分かってくれたんですねっ?」と喜んでいた。

 山吹の笑顔を見て『可愛いな』と思いながら、桃枝は一度だけ頷いて……。


「──悪い。全然分からん」
「──ええぇっ!」


 自らの力で、恋人の笑顔を曇らせてしまった。

 山吹は、ガガンとショックを受けている。なぜだ。むしろ、今の説明で『なるほど、完全に理解した』と言える人間は果たしてどのくらいいるのか。


「分かったような顔していたじゃないですかっ!」
「素の表情だ」
「うっ、確かに……!」
「そう即座に納得されるのも、複雑な気分だな」


 山吹は膝を擦り合わせて、モジモジと落ち着きなく身じろいでいる。


「お前の言い分は全く分からないが、とにかく『嫌よ嫌よも好きのうち』ってことだろ。臨機応変に対応する」


 桃枝が持てる誠意を総動員し、山吹への気持ちを主張してみた。……が、山吹は眉を寄せている。

 言うまでもなく、ムッとした顔の山吹も愛おしい。しかし、今は山吹に『可愛い』と言う場面ではない。


「そんな不服そうな顔をするなよ。別にお前の言い分を突っぱねてるんじゃなくて、俺は『お前の言い分が理解できるよう努力をする』っつってんだぞ」


 笑顔のひとつでも向けてほしいものだ、と。言外に、桃枝はそう主張した
 依然として不服そうに唇を尖らせている山吹は、口を開いて桃枝を責め始める。


「──じゃあ、その『努力』を示してください」


 ……なんてことは、なくて。


「──ボクが今、どうされたいのか。分かって、くれますか?」


 顔を赤くしながら、山吹はそろそろと脚を開いた。
 濡れている逸物がまるで、泣いているように見えなくもない。山吹は、羞恥からだろうか。うっすらと、涙目だ。

 懇願するように、求めるように。桃枝を見つめてくる山吹の目に、しっかりと眼差しを返す。


「正直に言うと、お前がどう思っているかの確信はない。……が」


 言葉を区切ると同時に、ベッドが『ギッ』と軋んだ。


「コンドームを渡してくれ、山吹。俺は今、お前に挿れたくて仕方ねぇ」


 桃枝からの言葉を受けて、山吹の目が丸くなる。『キョトン』と言いたげだ。

 真顔で、なにを言っているのだろう。山吹は今、そんなことを考えているのではないか。つまり、山吹の期待とは全く別のことを言ってしまったのかもしれない。すぐに桃枝は、幾ばくかの不安を抱いた。

 ……抱いた、のだが。


「──さすが、ボクの課長ですね。正解です」


 山吹からの返事に、桃枝は抱えていた不安を一気に捨てた。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

秘密結社盗賊団のお仕事

BL / 連載中 24h.ポイント:839pt お気に入り:14

俺が本当の愛を知るまでの物語

BL / 連載中 24h.ポイント:640pt お気に入り:17

極道恋浪漫

BL / 連載中 24h.ポイント:640pt お気に入り:18

【異端ノ魔導師と血ノ奴隷】

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:47

oh my little love

BL / 連載中 24h.ポイント:654pt お気に入り:21

あなたの運命の番になれますか?

BL / 連載中 24h.ポイント:16,409pt お気に入り:468

恋の形見は姿を変えて

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:51,383pt お気に入り:1,711

フラウリーナ・ローゼンハイムは運命の追放魔導師に嫁ぎたい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,255pt お気に入り:830

処理中です...