上 下
246 / 386
8章【軋む車輪は油を差される】

20

しおりを挟む



 桃枝の、部屋。自分では思い浮かばなかった行き先を提案され、山吹は驚いた。


「えっ?」
「やめろ、そんな目で見つめるな。どうにかなるだろ」


 山吹の頭を撫でたまま、桃枝は続けて提案する。


「お前さえ良ければ、泊まっていけばいい。せっかくだし、どこかで着替えを買わないか? 俺の部屋に置いておけば、これから好きなときに泊まれるだろ」
「好きな、ときに……?」


 まるで桃枝らしからぬ提案に、山吹は驚きっぱなしだ。
 気付けば、悲しみ所以の涙が止まっている。山吹は一度だけ、すんと鼻をすする。


「また、泊まりに行っていいんですか? 今日だけじゃなくて次のデートも、その次のデートも……デートだけじゃなくて、金曜日の仕事終わりとか。ボクが泊まっても、いいんですか?」
「あぁ、いいぞ。面白いものはなんもねぇけどな」
「課長がいます。だから、どんな場所よりもステキです」


 数時間前に、桃枝から告げられた返答。列に並んでいても、山吹の声が聞こえるのなら暇ではない。あの言葉がまさか、こんなにも早く自分の意見として踏襲されるとは。

 山吹はティッシュで鼻をかんだ後、パッと顔を上げた。


「それじゃあ、課長の着替えも買いませんか? ボクの部屋に置いておきますから、課長も泊まりに来てください」
「なるほどな。いいことを言うじゃねぇか」


 山吹が、笑っている。安堵したのか、桃枝は山吹の頭から手を放した。


「なら、一先ず服が買えるところにでも向かうか。動くから、シートベルトを締めろよ」
「はい。運転、お願いします」
「あぁ、任せろ」


 すぐにシートベルトを締め、運転を始めた桃枝の横顔を眺める。

 人と話すことが得意ではない桃枝が、こんなにも向き合ってくれているのなら。山吹は桃枝を見つめたまま、口を開く。


「課長、ボク……っ」


 今なら、言えそうだ。ジッと桃枝の横顔を見つめながら、山吹は必死に言葉を紡ごうとした。

 だが、駐車場を出てすぐ。赤信号によって車を停車させた桃枝が、助手席に座る山吹へと視線を送ってしまった。


「なんだ?」


 しかも、笑顔で。どこか柔らかくも男らしいその顔を見て、山吹は反射的に『カッコいい』と考えてしまった。

 ゆえに、ポンッと赤面してしまう。すぐに俯き、山吹は必死に言葉を続けようとして……。


「……すっ、好き……な。好きな服を、課長に選んでもらいたい、です」
「なかなかそれは、責任重大だな」


 またしても、失敗してしまった。自分はこんなにも駄目な男だったかと、堪らず自己嫌悪してしまう。

 そんな中、今度は桃枝が口を開いた。


「ところで……勢いで誘っちまったんだが、本当に良かったのか? 明日は水曜日で、普通に仕事だぞ?」
「そう言われてみると、そうですね。うぅん……課長が会社に着くのって、いつも何時くらいですか?」
「七時半前後だな」


 桃枝が、平然としてくれている。調子を取り戻した山吹は、努めて普段通りに会話をした。


「ボクが起きる時間くらいですね。それなら、課長が出勤する時にボクをアパート近くのコンビニに降ろしてください。そこからアパートに戻って出勤準備をすれば、普段通りの時間に出勤できます」
「お前が、それでいいなら」
「はい。お願いします」
「あぁ、分かった。なら、明日の朝はそういう流れで動くぞ」


 明日の朝まで、桃枝と居られる。なんのけなしに始まった会話から、山吹は喜びを見つけたのだった。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

秘密結社盗賊団のお仕事

BL / 連載中 24h.ポイント:518pt お気に入り:13

俺が本当の愛を知るまでの物語

BL / 連載中 24h.ポイント:668pt お気に入り:16

極道恋浪漫

BL / 連載中 24h.ポイント:682pt お気に入り:16

【異端ノ魔導師と血ノ奴隷】

BL / 連載中 24h.ポイント:342pt お気に入り:47

oh my little love

BL / 連載中 24h.ポイント:633pt お気に入り:21

あなたの運命の番になれますか?

BL / 連載中 24h.ポイント:17,623pt お気に入り:450

恋の形見は姿を変えて

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:52,860pt お気に入り:1,670

フラウリーナ・ローゼンハイムは運命の追放魔導師に嫁ぎたい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,688pt お気に入り:817

処理中です...