上 下
242 / 386
8章【軋む車輪は油を差される】

16

しおりを挟む



 桃枝と、視線が絡み合う。ジッと見つめられた山吹は、さらに顔を赤くしてしまった。


「あ、えとっ。課長に、そんな……ジッと、見つめられると……っ」
「『見つめられると』なんだよ」


 モジモジと、山吹が縮こまる。桃枝はほんの少しだけ席から身を乗り出し、隣に座る山吹との距離を詰めた。近付いた気配を感じ、山吹がさらに縮こまると分かっているくせに。

 桃枝が、自分を熱く見つめている。山吹は期待の籠った眼差しでそっと、隣に座る桃枝を見て……。


「──勃起、しちゃいそうです……っ」
「──さすがにそれは嘘だろ」


 素直な感想に対し、まさか理解の放棄とは。山吹は露骨なほどショックを受けた。


「エッチな男は……嫌い、ですか?」
「この場合の論点はそこじゃねぇ。第一、俺はなんて答えたらいいんだよ。笑えばいいのか? 怒ればいいのか?」

「──課長に『はしたない子だな』と怒られてはみたいです……っ」
「──そんな夢は即刻捨てろ」


 その気にさせたくせに、なんて冷たいのか。山吹はシュンと落ち込み、先ほどとは別の意味で縮こまる。


「課長は酷いです。そんな冷たいことを言うなら、このストローをいやらしく舐めますよ? いいんですか? せっかくの映画、集中できなくなっちゃいますよ?」
「なッ。ひ、卑劣な……ッ」


 さぁ、謝罪を口にするか、それとも山吹が希望した言葉を述べるのか。ワクワクと胸を弾ませる山吹を見て、桃枝が出した答えは……。


「だが不思議と、俺には『悪いことをした』という気持ちが欠片も湧いてこないんでな。俺は、嘘を嫌う。ゆえに、心にもない謝罪はしない。以上だ」
「相手が誰であろうと、自分のポリシーは捨てない。カッコいいです」

「……。……クソッ、はしたないお前も好きだっつの」
「ありがとうございますっ」


 好意だった。山吹も、これにはご満悦である。

 どう足掻こうと、桃枝は山吹には勝てなかった。惚れた弱み云々ではなく、ある意味で人間としての器用さかもしれない。

 ……だが、それは以前までの話だ。


「俺はお前には敵わないな。気付けばいつも、お前のペースに乗せられている気がする。……だが、それを俺は『心地良い』と思っちまってるんだから、救えねぇな」
「えっ。心地良い、ですか? ボクにペースを、乱されて」

「あぁ。お前は今、俺と真剣に向き合ってくれてるんだなって。お前の中には今、きちんと俺がいるんだなって。そう思うんだよ、俺は。だから、これからも俺を乱してくれ」
「は、う……っ。うっ、うぅ……っ!」


 桃枝に対する気持ちに名前を見つけた山吹にも、桃枝と同じく【惚れた弱み】というデバフが適用される。

 気持ちが、分かってしまう。桃枝にペースを乱されて不服なはずなのに、そんな居心地の悪さが次第に『悪いばかりではないかも』と、山吹は思い始めているのだから。


「こ、これからもジャンジャン、課長のペースを乱してあげますよ。ボクを相手に狼狽える課長は、そのっ、こっ、滑稽ですからね」
「あぁ、分かった。これからも、お前に踊らされる俺を見てくれていいぞ。価値があるかは分からねぇが、お前だけの特権だ」
「っ! へっ、変な課長ですねっ。まったくもう、まったくもうっ」


 強がっても、平静を装っても。浮かれる心は、どうにもできない。

 誤魔化すようにストローに口を付け、山吹はコーラを啜る。そうすると隣で「間接キスだな」と桃枝が揶揄ってきたものだから、すぐに山吹はキッと睨みを送ったのだが……。

 言うまでもなく、桃枝には『可愛いな』と言いたげな眼差しを送られただけで、ノーダメージだった。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

秘密結社盗賊団のお仕事

BL / 連載中 24h.ポイント:525pt お気に入り:13

俺が本当の愛を知るまでの物語

BL / 連載中 24h.ポイント:675pt お気に入り:16

極道恋浪漫

BL / 連載中 24h.ポイント:654pt お気に入り:16

【異端ノ魔導師と血ノ奴隷】

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:47

oh my little love

BL / 連載中 24h.ポイント:633pt お気に入り:21

あなたの運命の番になれますか?

BL / 連載中 24h.ポイント:17,382pt お気に入り:451

恋の形見は姿を変えて

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:52,477pt お気に入り:1,676

フラウリーナ・ローゼンハイムは運命の追放魔導師に嫁ぎたい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,525pt お気に入り:815

処理中です...