上 下
225 / 386
7.5章【人は知らずに裁き、神は知って罰する】

8

しおりを挟む



 それから、数分後。桃枝は深い深い自責の念に苛まれていた。
 なぜなら……。


「──課長、やらぁ~っ。ボク、まだお酒飲むぅ~っ」


 ──完全に、山吹が泥酔してしまったのだから。

 これはさすがに、飲ませ過ぎた。止められなかった自分を内心で叱責しつつ、桃枝は残っていた缶チューハイを山吹から奪う。


「駄目だ、山吹。これ以上は没収だ」
「お酒、めっ?」

「──くッ!」


 山吹が、小首を傾げている。正直に言うと、桃枝にとってはかなりドストライクな仕草だ。堪らず、桃枝は悶えた。

 しかし、ときめいている場合ではない。なんとか穏便に、山吹からアルコールの類を奪わなくては。桃枝は缶チューハイを没収した姿勢のまま、顔を山吹へと向け直した。


「……めっ、だ」
「め、なの? ……課長の、ケチ。ふんっ! 課長なんてもう知りません!」

「──くッ!」


 なかなかどうして、愛らしい。桃枝は再度、悶える。
 いつもはヘラヘラとした心の読めない笑みを浮かべ、しかし堂々とした態度で日々を過ごしている山吹が。

 桃枝に優しくされると気まずそうな顔をして、年齢以上に大人びた印象を振りまいている山吹が……今は、どうだろう。


「ねぇ~、課長ぅ~っ。お酒、もう一杯だけぇ~っ。……ねっ、お願いっ?」


 あの山吹がまさか、こんなにもベタベタな甘えん坊になるとは。常日頃【山吹を可愛がりたい精神】な桃枝からすると、棚ぼた展開どころの状況ではなかった。

 酔っ払ったときの姿こそ、その人間の本質。どこかで得た情報が、桃枝の脳内で再生される。
 つまり【理性】というリミッターを外したこの姿こそが、山吹の本性なのだろうか。

 ……だとすれば? 桃枝の口から思わず出てくる感想は、この一言だ。


「──あぁクソッ! お前は本気で可愛い奴だなッ!」
「──わぁ~いっ」


 缶チューハイをテーブルに置き、乱暴と思えるほどの手つきで頭を撫で始める。桃枝の表情と口調はどこまでも厳しいが、テンションはうなぎ上りだ。

 状況がよくは分かっていないものの、桃枝が頭を撫でてくれている。山吹は両手を上げて、笑みを浮かべて喜びを表現した。

 いつもの山吹ならば身を引くか、若しくは桃枝の手を払い落とすくらいするのだが……今の山吹は、桃枝からのスキンシップに素直すぎるほど喜んでいる。

 しかし突然、山吹はキリッと表情を厳しくした。


「でもですよ、課長? ボクのこと、あんまり甘やかしたらダメなんですからねぇ?」
「うっ、そうか。分かった、気を付ける」
「えっ。『分かった』?」
「あぁ。分かった」

「──ちょ、ちょっとくらいは甘やかしてもいいんですよぉ?」
「──お前は本気で面倒な奴だな」


 しかし可愛い。桃枝はもう一度、両手で山吹の頭を撫で始める。

 今の山吹から推測するに、どうやら今までも山吹は、桃枝からの甘やかしを本気で嫌がっていたわけではないのだろう。むしろ、喜んでいたのかもしれない。あくまでも、桃枝の推測だが。

 酔っている山吹を見ていると、桃枝の心に【欲】が滲んできた。ボサボサと乱れた山吹の髪を整えつつ、桃枝は口を開く。


「なぁ、山吹。……俺のこと、好きか?」
「課長の、こと?」


 ぽやんと、どこか遠くを見ているような目。山吹のとろけきったような、それでいて据わっているような目を見て──。


「ボクは、課長のことが──んぐっ」


 ──開かれた山吹の口を見て、桃枝は咄嗟にその口を押さえた。


「……悪い、山吹。こんな状態のお前に、言わせることじゃないよな」


 問われたのに、答えようとした途端、口を塞がれて。ついさっきまでは嬉しそうに喜んでいたのに、今はとても、悲しそうで……。桃枝になにが起こったのか、山吹には正しく分からない。

 しかし『悲しそう』ということだけは、より強く分かった気がして。


「課長、いい子、いい子です……」


 どうしてか、山吹は一生懸命に桃枝を慰めたくなった。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

秘密結社盗賊団のお仕事

BL / 連載中 24h.ポイント:525pt お気に入り:13

俺が本当の愛を知るまでの物語

BL / 連載中 24h.ポイント:675pt お気に入り:16

極道恋浪漫

BL / 連載中 24h.ポイント:654pt お気に入り:16

【異端ノ魔導師と血ノ奴隷】

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:47

oh my little love

BL / 連載中 24h.ポイント:633pt お気に入り:21

あなたの運命の番になれますか?

BL / 連載中 24h.ポイント:17,382pt お気に入り:453

恋の形見は姿を変えて

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:52,477pt お気に入り:1,683

フラウリーナ・ローゼンハイムは運命の追放魔導師に嫁ぎたい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,525pt お気に入り:818

処理中です...