上 下
215 / 386
7章【過ちて改めざる是を過ちと謂う】

38

しおりを挟む



 三人が駅に向かうべく車に乗ってから、十分ほど経った頃。


「山吹君、ぐっすり眠っとるなぁ。昨晩はそんなに盛り上がったん?」
「お前には関係ないだろ」


 助手席で、山吹は静かに眠っていた。
 昨晩の山吹は、感情を爆発させて疲れていたのだろう。揺れる車に睡魔を誘われても、仕方がない。

 後部座席に座る黒法師は身を乗り出して山吹の寝顔を見つめた後、真っ直ぐと前を向く桃枝の横顔を見た。


「酷いなぁ。僕はただ、セクハラを受けて困る白菊の顔が見たかっただけやのに」
「興味本位で訊かれるよりもタチが悪いじゃねぇか」


 会話が、ひとつ終わる。身を乗り出していた黒法師は、笑みを浮かべたまま後部座席の背もたれに体重を預けた。

 すると、唐突に。


「──なぁ、水蓮。お前、人を好きになったことってあるか?」


 桃枝が、あまりにも【らしくない】問いを投げた。すぐに、黒法師は目を丸くする。


「えぇーっ? なんやの、いきなり。もしかしなくても恋バナやろ、それ? 白菊がそんな──」


 こっぱずかしい話題を提供してきた桃枝を、揶揄ってやろう。そんな心理で、黒法師は口を開いた。

 車は今、赤信号で停まっている。つまり、ルームミラー越しに桃枝と目が合う可能性があるということだ。黒法師は顔を上げ、ミラーに映る桃枝を見ようとして……。

 ──その真剣な眼差しに、すぐさま射貫かれてしまった。

 ただ黙って、返事を待っている。茶化した様子もふざけた様子も、ましてや照れた様子もない。桃枝はただ純粋に、黒法師からの返事を待っているのだ。


「……ないなぁ。人を、好きになったことなんか。きっと僕は、そういうのがずっと分からんままやろね」


 そんな目を向けられて茶化すほど、黒法師は狂った男ではない。ミラーから目を背け、黒法師は口角を薄く上げた。


「僕が嫌がらせ好きな男やって知ってるくせに、隠さないんやね。好きな子がおるってこと」
「あぁ」
「なら、白菊の口からちゃんと聴かせてや。……その相手は当然、山吹君やろ?」
「あぁ」


 黒法師は再度、背もたれに体重を預ける。今度は、どっしりと。


「僕な、山吹君が白菊を騙しとると思っとったんよ。せやから、初対面やったけど必要以上に虐めてしもた。僕に好きな子はおらんけど、こう見えて僕は友達想いな男やからね」
「随分と嘘くさい言葉だな」
「嘘は吐かんよ。白菊、嘘は嫌いやろ。せやから、嘘は吐かん」
「……そうだな。お前は、なんだかんだでそういう男だったな」


 珍しく、揶揄いが混ざっていない。そう気付いた桃枝は、静かな声で相槌を打った。

 声を抑えているのは、隣で山吹が寝ているから。桃枝の考えに気付いている黒法師は、まるで倣うように静かな声で続きを語る。


「白菊のことで揺さぶりをかけると、山吹君はえらく動揺しとった。あの子、いろいろと隠すのが上手やけど……白菊絡みやと下手くそやな? もう、面白くて面白くて」
「山吹がか? それはさすがに嘘だろ」
「嘘やないって。だって僕、それで山吹君を気に入ったんよ。『子犬みたいで可愛いなぁ』って。虐め甲斐があって、気に入った。だから、つまらん矜持を剥ぎ取りたくなったんや」


 ニコリと、黒法師は笑みを浮かべる。
 黒法師が浮かべた笑顔をミラー越しに見た桃枝は、すぐに眉間の皺をより深く刻んだ。


「クソお節介でクソ迷惑な奴だな」
「ひっど!」


 侮蔑を表す言葉で、ありがた迷惑だと伝えながら。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

秘密結社盗賊団のお仕事

BL / 連載中 24h.ポイント:546pt お気に入り:13

俺が本当の愛を知るまでの物語

BL / 連載中 24h.ポイント:933pt お気に入り:17

極道恋浪漫

BL / 連載中 24h.ポイント:640pt お気に入り:17

【異端ノ魔導師と血ノ奴隷】

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:47

oh my little love

BL / 連載中 24h.ポイント:668pt お気に入り:21

あなたの運命の番になれますか?

BL / 連載中 24h.ポイント:17,987pt お気に入り:464

恋の形見は姿を変えて

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:51,639pt お気に入り:1,705

フラウリーナ・ローゼンハイムは運命の追放魔導師に嫁ぎたい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,219pt お気に入り:828

処理中です...