上 下
205 / 378
7章【過ちて改めざる是を過ちと謂う】

28

しおりを挟む



 ようやく、涙が止まった頃。山吹はソワソワと、落ち着きを失くしていた。

 山吹の落ち着きが失われている理由を『まだ抱擁に慣れないのか』と思っている桃枝は、特に深く考えないまま山吹の背を撫でる。


「あの、課長……っ」
「ん?」


 背を撫でられて、笑みを向けられて。


「ボクのこと、好きですか?」


 声に、不必要な【色】が乗った。
 それは、相手を誘惑する色。相手を自分の思う通りに支配し、絡め取り、思考を自分で埋め尽くすための色だ。

 こうした手法を用いたことがないと言えば、それは確実に嘘である。そう言えば、きっと桃枝は嫌がるだろう。

 ……だが、いい。でも、いいのだ。


「課長から『好き』って、言われたいです」


 素直に【愛情】だけを求めて、素直に【山吹】だけを求めてほしい。
 こんなにもピュアで、無垢な下心。肉欲ではない欲求から滲み出た色は、初めてだから。

 すぐに、桃枝は頷く。山吹の頬を撫でてから、桃枝は小さな笑みを浮かべたまま言葉を紡いだ。


「あぁ、好きだ」
「一番ですか?」
「一番だ。それに、一生──あぁ、いや。一先ず、今年中は好きだぞ」


 以前、山吹から『重い』と言われたことを思い出したのだろう。山吹に言われたことはなんでも改善しようとする、桃枝の素直な部分だ。

 しかし、その時と今では心持ちが違う。山吹はぷくっと頬を膨らませて、わざとらしいほど『拗ねています』とアピールする。


「『一生』が、いいです。一生、好きでいてください」

「──死んでも愛してるぞ、山吹」
「──えっ、いやあのっ、圧が凄いです、圧が」


 両手を握られ、まるでプロポーズかのような迫真さ。すっかり、いつもの調子だ。


「山吹、キスしてもいいか」
「っ。は、はい。お願い、します」
「あぁ」


 つんと、触れる程度のキス。すぐに顔が離れるも、桃枝は眉を寄せていた。


「なんでそんな必死に目を閉じるんだよ。お前、いつもそんな感じじゃなかっただろ」
「恥ずかしくて、その……っ」
「涙で汚れた顔がか?」
「課長ってホント、デリカシーなさすぎです」


 なぜか怒られ、桃枝は静かにショックを受けている。
 それが可笑しくて、山吹は吹き出す。


「ぷっ、あははっ! なんだかボクたちって、仲直りの仕方が変ですよね? ぬるっと終わる感じで、ケンカしていたはずなのになんだか……調子が狂います」
「と言われても、俺は誰かと喧嘩したことがないからな」
「そう言われると、ボクにもケンカの経験がないです」


 それは、喧嘩もままならないか。互いに納得を交わす。

 目を見て、言葉もなく笑みを浮かべて、身を寄せる。たったこれだけのことをするのに、いったい山吹はなにを悩んでいたのだろう。終わってしまうと、不思議な気持ちだった。


「一度、顔を洗ってきてもいいですか?」
「気にせず行ってこい」


 不必要にも思えるような遠回りだったが、これは必要だったに決まっている。封じ込め、奥底にしまいこんでいた気持ちを引っ張り出せた今日と言う日が、不必要だったわけがないのだから。

 洗面所で顔を洗った山吹は、清々しい表情の自分を割れた鏡越しに見つめて、自然な笑みを浮かべてしまった。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,884pt お気に入り:7,098

白昼夢 熟れていく女性の欲情

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:4

【完結】用済みと捨てられたはずの王妃はその愛を知らない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:830pt お気に入り:3,787

失踪した聖女の行方

恋愛 / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:63

月夜の小鳥は哀切な嘘をつく

BL / 連載中 24h.ポイント:1,541pt お気に入り:32

処理中です...