上 下
177 / 385
6章【虎から逃げて、鰐に会う】

25

しおりを挟む



 苦しそうな表情を浮かべて、桃枝が首を絞めてきている。
 いったい、どちらが首を絞められているのか。思わずそう考えてしまうほど、悲痛な表情だ。


「は、ッ。……ぁ、く……ッ!」


 桃枝にそんな顔をさせているのは、山吹で。桃枝がこんなことをしてしまうのには、必ず理由があるのだ。

 桃枝は、怒っている。山吹に対して、どうしようもないほど。怒りを原動力にし、怒りによって理性を剥奪されない限り、桃枝のように優しい男が愛する山吹の首を絞められるはずがない。

 明確な、怒り。殺意にも似た手付きを感じながら、山吹は……。


「あ、ぁ……ッ。……ふ、ぅ……ッ」


 どうしようもないほど、安堵していて。救いようがないほど、落ち着いた気持ちで桃枝と向き合ってしまっていた。

 やはり、桃枝とは不釣り合いだ。そんなこと、誰かに言われるまでもなく理解していた話だっただろう。

 首を絞められ、明確な怒りを向けられて。そうして破壊衝動を向けられてようやく安心し、身を委ねられる。……そんな山吹が、桃枝とお似合いなわけがない。

 桃枝の息遣いが、徐々に荒くなる。これは純然たる怒りなのか、他のなにかなのか……。分からないまま、山吹は体を震わせた。
 山吹は甘い吐息を漏らしながら、桃枝の手首にそっと手を添えて。


「は、ふ……っ」


 柔らかく、笑ってみせた。まるで天使のように、愛らしく無邪気に、笑ってみせたのだ。
 首に回された両手の力が、さらに増す。遠のきかける意識の中、山吹はぼんやりと考えてしまう。

 このまま、いっそ。不穏なことを思い描いた、その瞬間。


「……ッ、クソがッ!」
「ゴホッ!」


 桃枝の手が、山吹の喉から離れた。

 反射的且つ生理的に、山吹は酸素を必死に取り入れ始める。激しく咳き込みながらも、山吹は生理的に生き永らえようとしているのだ。


「山吹っ、俺は……ッ」
「はっ、はぁッ。……よく、分かりましたよね、課長……っ?」


 こんな自分では、桃枝を幸せにできない。再認識すると共に、ようやく山吹は自覚した。


「ボクと課長じゃ、立っている場所が違うんです。見ているものも、目指しているところも違うんです。……不釣り合いなんですよ、ボクたちは」


 大切な人には、幸せになってもらいたい。山吹は桃枝に、幸せになってもらいたいのだ。
 山吹にとって、桃枝がどれだけ大きな存在なのか。そう自覚をすると共に、山吹はどうしようもないほどの喪失感を手に入れてしまった。


「そんなこと、言うなよ……ッ。俺はッ、お前じゃない奴との未来なんて考えたくねぇ……ッ!」


 不意に、山吹の首に桃枝の唇が寄せられる。そのまま桃枝は、山吹の首筋を強く吸った。
 まさかあの桃枝が、キスマークを付けるなんて。襟で隠せるかどうかなんてお構いなしに、欲望のまま……。

 胸が、詰まる。嬉しくて嬉しくて、どうにかなりそうで。


「んっ。痛いの、気持ちいいです、っ。課長、ありがとうございます……っ」


 抱き着きたい。抱き締められたいし、愛を囁いてほしい。
 だけど、それは強請れない。山吹は今しがた、桃枝を酷く傷つけたのだ。

 それなのに、自分だけ──。……そこまで考えて、山吹は鼻の奥がツンとしたような錯覚をする。

 ──これではまるで、優しくされることを……。考えてはいけない議題に、直面しかけたのだから。

 きっと、桃枝は知らない。山吹が、なにを考えたのかなんて。
 それなのに桃枝は、山吹が欲しがったものを同時期に『与えたい』と思ったのだろう。


「好きだ、山吹。お前が、好きなんだよ。頼むから……頼むから、お前を大事にさせてくれ……ッ」


 抱き締められて、愛を囁かれて。


「課長……っ」


 思わず、桃枝の背に腕を回しそうになった自分が、許せない。


「ごめんなさい、課長。ボク、今日はもう帰ります」
「っ! 待て、山吹──」
「お洋服は、来週お返しします。だから……すみません、失礼します」


 それ以上山吹は、桃枝になにも告げられなかった。着ていたスーツと荷物を手に、山吹はマンションから飛び出したのだ。

 ……まるで、逃げるように。山吹は走って、自分が暮らすアパートへと向かった。




6章【虎から逃げて、鰐に会う】 了




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

黒い春 (BL)

Oj
BL / 連載中 24h.ポイント:626pt お気に入り:47

Ωだから仕方ない。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,201pt お気に入り:171

嘘つきな唇〜もう貴方のことは必要ありません〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:34,755pt お気に入り:5,268

異聞白鬼譚

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:233

M嬢のM嬢によるM嬢のためのS執事の育て方

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:430

底辺αは箱庭で溺愛される

BL / 完結 24h.ポイント:8,317pt お気に入り:1,252

処理中です...