上 下
175 / 385
6章【虎から逃げて、鰐に会う】

23

しおりを挟む



 なんて目で、なんて声で──なんて顔で、恋を語るのだろう。桃枝の表情は、そう訴えていた。

 『恋人だ』と言うくせに、黒法師には伝えなかった。『恋ですか』と訊いておきながら、認める気配は見せていない。……今の山吹は、明らかに異常だった。
 だから桃枝は、咄嗟になにも言えなかったのだ。


「課長、お願いします。今日は──今日こそは、ボクの首を絞めてください」


 ベッドに押し倒され、愛する恋人に懇願されて。桃枝はすぐに、反応を返せなかった。
 ようやく、山吹の言動を理解して。すぐさま桃枝は、不愉快そうに表情を強張らせた。


「この、馬鹿ガキが……ッ! お前、なに言ってるんだよ!」
「あはっ。課長の機嫌、悪くなってますね? ふふっ、嬉しいなぁ」
「お前、おかしいぞ! なにに怒ってるんだよ? 俺が水蓮に『恋人がいる』って言ったことか?」
「いいえ、それは気にしていません。課長はウソが嫌いで、そもそもウソが吐けない人です。それは、いいんですよ」


 剣も、銃も必要ない。大砲も等しく、ましてや核兵器だって同じだ。


「ねぇ、課長。今のボク、おかしいですよね? 課長に、すっごくメーワクをかけていますよね? ムカつきませんか? だから全部、全部……課長の怒りを全て、ボクにぶつけてくださいよ。課長のイライラを全て、ボクにぶつけてください」


 人が人を殺すために必要なのは、たったひとつ。


「──お願いだから、ボクに『ダメな奴だな』って言ってください……っ」


 ──言葉さえあれば、十分なのだ。

 父親は口癖のように、何度も何度も山吹を否定した。嫌な男、駄目な子、悪い奴……。並び立てれば、キリがない。
 言われる度に、努力を否定される度に。山吹は徐々に、精神を蝕まれていった。【言葉】によって食い破られていった心は、虚しく穴が開いたのだ。

 ──だからその穴を、山吹はどうにかして埋めようとしただけ。それが、山吹がセックスに逃避し始めた原因だった。


「もう、イヤです。もう、振り回されたくありません……っ」


 ただ、寂しくて。ただ、その寂しさを埋めたかったから。難しいことを考えることに疲れて、諦めて、逃避したくて……。
 たまたま、その相手が【不特定多数】で。たまたま、その方法が【セックス】だったというだけ。……山吹に選べて、山吹が実行できる手法が、それしかなかっただけで。

 山吹が重ねてきた時間にこだわりはなく。ゆえに信念もなければ、貫き通すべき美学もない。
 山吹緋花という男は、たったそれっぽっちの存在なのだ。


「もう、こんなこと考えたくないです。恋愛も、好きも嫌いも……もう、うんざりです……っ」


 桃枝に対する気持ちが、愛や恋だとして。こんな山吹に、いったいなにができると言うのだろう。

 年上の男に少し揶揄われただけで動揺し、嘘を重ねて……。ほぼ初対面の黒法師を相手に乱されるなら、山吹は恋愛なんてしたくなかった。

 ──乱された挙句に、桃枝を傷つけてしまう自分なんて。恋愛をしていいはずが、ないのだ。

 暗い顔をし、悲しい言葉を並べている。明らかに様子がおかしい山吹を見上げて、桃枝は眉を寄せた。


「山吹、どうしたんだよ。なんでお前、そんなに泣きそうな顔して……っ」
「そんなの、どうだっていいんです。だから、課長。早くボクの首、絞めてください」
「だから、それはしたくないって前にも言った──んっ!」


 ぶつけるように、山吹が桃枝に唇を当てる。突然口を塞がれた桃枝は、くぐもった声を漏らした。
 すぐに唇は離れ、桃枝の視界には笑う山吹が映る。


「そうですよね、先ずは体を繋げましょう。課長、ボクとエッチしてください」
「やめろ、山吹。今のお前、明らかにおかしいぞ」
「ボクはいつだってこうですよ。セックスが大好きで貞操観念ゆるゆるな、カワイイ年下系後輩ですよ」
「間違っちゃいないが、それでもおかしい──」
「──セックスしてください、課長。お願いだから、気持ちいいことで頭をいっぱいにしてください」


 桃枝は、分かっていた。今の山吹が、明らかに異常だと。
 それでも今、山吹を突き飛ばしたら。きっと山吹は、さらに自棄を起こす。


「山吹……ッ」


 そうとは分かっていても、手は出せない。桃枝はどこまでいっても、不器用で優しい男だから。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

黒い春 (BL)

Oj
BL / 連載中 24h.ポイント:362pt お気に入り:47

Ωだから仕方ない。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,208pt お気に入り:171

嘘つきな唇〜もう貴方のことは必要ありません〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35,607pt お気に入り:5,268

異聞白鬼譚

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:233

M嬢のM嬢によるM嬢のためのS執事の育て方

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:430

底辺αは箱庭で溺愛される

BL / 完結 24h.ポイント:6,702pt お気に入り:1,250

処理中です...