上 下
174 / 386
6章【虎から逃げて、鰐に会う】

22

しおりを挟む



 桃枝が暮らすマンションに着き、山吹はすぐにシャワーを借りた。

 準備を終えると同時に、今度は入れ替わりで桃枝が浴室へと向かう。その足取りはどこまでも重たげだったが、山吹は発言を撤回してあげられなかった。

 やがて、桃枝が浴室から出てきて。二人はなにを言うでもなく今、寝室のベッドに腰掛けていた。
 桃枝は、気まずそうに両手の指を合わせている。時折、深呼吸のような音を出すだけ。桃枝から動く気配は、生憎となさそうだ。

 山吹はそっと、隣に座る桃枝を見る。それからすぐに、口を開いた。


「いいんですか、課長。ボクと、こんな関係を続けていて」


 あまりにも、寒々しい言葉。ベッドイン手前の恋人同士が語るには、あまりにも冷めたトークテーマだった。

 当然、桃枝の表情は困惑を表す。眉を寄せながらも、目を丸くして。桃枝はジッと、山吹を見た。


「はっ? なんだよ、いきなり」
「課長、長男だったんですね」


 ポンと返される言葉に、桃枝はますます不可解そうだ。


「まさか、水蓮が話していたアレか? なんでお前がそんなこと気にするんだよ」
「今は、ボクが課長の恋人なので」


 またしても、即座に返された言葉。桃枝はすぐさま、不快そうな表情を浮かべる。きっと『今は』という限定的な言い方が気に入らないのだろう。

 隣に座る山吹は、桃枝の服を着ている。サイズが合っておらず、桃枝からすると『可愛い』とテンションの上がる姿だが……今は、そんなことに喜んでもいられない。


「なにを勘違いしているのか知らねぇが、少なくともお前が気にすることなんかねぇっつの」


 冷たく返された言葉に、山吹は反論をしそうになる。
 気にすることならある、と。今は自分があなたの恋人なのだから、なんて。どの口がと嘲笑されそうな言葉が、喉の奥から溢れかけた。

 しかしそうした言葉たちは、続く桃枝の言葉を受けて。……一気に、腹の底へと沈んでいくのだった。


「──確かに俺は長男だが、いいんだよ。跡取りとか、そういうのは。姉の旦那が、もう継いでるからな」


 ここで、ようやく。山吹は、確信した。


「……お姉さんの、旦那さん?」
「あぁ、そうだ。……っつぅか、アイツ。それくらい知ってるくせに、なんでわざわざあんな話持ち出してきたんだよ。クソッ、迷惑な奴だな……」


 桃枝は気付いていないようだが、山吹には分かる。


「……っ」


 ──黒法師に、全てを見抜かれていた。山吹は、揶揄われたのだ。

 悔しさから、思わず山吹は両手で拳を作る。今さら気付いたって、悔しがったって、なにもかもが遅いと分かっているのに。

 黒法師は、陽気で美人な頭のいい男だ。だが、それは彼の表面をさらったソトヅラだった。

 ──黒法師という男は、初めから山吹で遊んでいたのだ。

 胸が、ザワザワと騒いでしまった。桃枝が、山吹から離れる可能性に。
 手放したくない、離れてほしくない、そばに置いておきたい、そばに居てほしい。……山吹の感情は、今まで得たこともないほどの情報量を処理できずに、グルグルと不快な色へと変わっていく。

 そして、ついに……。


「……ふっ、あはっ。あははっ!」
「や、山吹っ? どうした、突然?」
「ふふっ、いえ、すみません……っ。ただボク、気付いちゃったかもしれないんです」
「気付いた、って……いったい、なににだよ?」


 まとまらない感情に、グラつく思考に。山吹は不思議と、笑いが止まらなかった。


「ボクね、課長が相手でしたら、セックスをするのにお金は要りませんよ。ご飯も奢ってくれなくていいですし、ホテル代も請求しません」


 感情が答えを出せなくても、思考がまとまる気配を見せなくても。それでもただひとつ、分かっていることがあった。


「──これって、もしかすると【恋】ですかね?」


 桃枝に対して、グチャグチャとまとまらない気持ちの名前を、絶対に向けてはいけない。……それだけはハッキリと、分かってしまったのだ。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

秘密結社盗賊団のお仕事

BL / 連載中 24h.ポイント:489pt お気に入り:13

俺が本当の愛を知るまでの物語

BL / 連載中 24h.ポイント:668pt お気に入り:16

極道恋浪漫

BL / 連載中 24h.ポイント:697pt お気に入り:16

【異端ノ魔導師と血ノ奴隷】

BL / 連載中 24h.ポイント:342pt お気に入り:47

oh my little love

BL / 連載中 24h.ポイント:647pt お気に入り:21

あなたの運命の番になれますか?

BL / 連載中 24h.ポイント:18,200pt お気に入り:441

恋の形見は姿を変えて

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:52,988pt お気に入り:1,654

フラウリーナ・ローゼンハイムは運命の追放魔導師に嫁ぎたい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,617pt お気に入り:812

処理中です...