上 下
170 / 386
6章【虎から逃げて、鰐に会う】

18

しおりを挟む



 かなり本気で、答えてしまった。山吹の俯いた顔に、熱が集まる。

 自分はいったい、なにを言っているのだろう。よりにもよって、桃枝のそばで。穴があれば入りたくて、いっそ穴を掘りたいくらいの気分だった。


「ふぅん? 君、ええこと言うなぁ。おじさん、感動してまうわ」


 揶揄いなのか、本心なのか。相変わらず心を読ませないテンションで、黒法師は相槌を打つ。

 失敗した、失敗した。こんなことなら、初めから恋バナなんて選択するべきではなかったのだ。後悔先に立たずとは、まさにこのことだった。


「す、すみません。なんだか、妙な空気にしてしまいました……っ」
「ええやん、この空気。君が恥ずかしがって、縮こまって、顔を赤くして……。僕はとても愉快な気持ちや」


 なんて男だ。ここまで正直に全てを言葉で並べるなんて、鬼畜としか思えない。
 山吹はますます顔が上げられなくなり、余計に縮こまる。なにを言っても、黒法師を喜ばせてしまいそうだったからだ。

 しかしこのままだと、桃枝にもおかしな迷惑をかけてしまう。そう思い、山吹は顔を上げようとしたのだが……。


「なぁ、山吹君。君の今の顔、もっと僕に見せてや」


 鬼畜さを一切隠そうとしない黒法師が、あろうことか山吹の顔に手を伸ばしてきた。
 他人に触られるのは、セックス以外ならば得意ではない。山吹は喉の奥から、小さな悲鳴が出かけて──。


「──やめろ、水蓮。コイツで遊ぶな」


 すぐに、言葉が引っ込んでしまった。桃枝が、山吹の体を黒法師から離したのだから。

 腕で強引に押され、山吹は堪らず後方へ倒れそうになる。それでも倒れなかったのは、黒法師と山吹の間に挟められたのとは反対の手が、山吹の背中を支えていたからだ。


「山吹、気にするな。コイツの言うことは監査の指摘事項以外、ほとんどが思い付きだ」
「そんなバッサリと本人を目の前にして否定するなんて酷いわぁ」
「間違いじゃねぇだろ。お前の悪趣味に山吹を巻き込むな」


 しまった、と。気付いてももう、遅い。


「なんなら、俺が思う【優しい奴】の話でもするか?」
「……いや、いらんわ。たぶん今は、僕が期待する流れになりそうにないもん」
「そいつは残念だな」
「ホッとした、の間違いやろ」


 山吹は、苦手とする話題から桃枝を遠ざけたかっただけ。ただ、桃枝よりも会話に自信があったから……だから、桃枝を守ろうとしたのだ。

 だが、結果はこれ。結局、山吹は桃枝に守られたのだ。
 悔しくて、恥ずかしくて、惨めで。山吹はチラリと、桃枝を見つめる。


「どうした、山吹。コイツに腹が立つなら、代わりに俺が一発殴るぞ」
「責任転嫁やめてやぁ。僕を殴りたいのは白菊の本心やろ」
「言われてみると、そうだな。なら、なんの憂いもなく殴らせてもらおうか」
「えぇっ、そうなるんっ? ちょっ、山吹君っ! 僕を助けてやっ!」


 目が合い、守られて。三十代の男同士とは思えないやり取りに、山吹は笑ってしまう。


「ふっ、あははっ! なんですか、その攻防戦っ?」


 自分の浅はかさが憎くて、嫌だったのに。場の空気を強引に変えた桃枝が愉快で、慌てる黒法師を見ると胸がスッとして……。

 目尻に涙を浮かばせた山吹はすぐに、指で目元を拭ったのだった。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

秘密結社盗賊団のお仕事

BL / 連載中 24h.ポイント:546pt お気に入り:13

俺が本当の愛を知るまでの物語

BL / 連載中 24h.ポイント:611pt お気に入り:16

極道恋浪漫

BL / 連載中 24h.ポイント:940pt お気に入り:17

【異端ノ魔導師と血ノ奴隷】

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:47

oh my little love

BL / 連載中 24h.ポイント:668pt お気に入り:21

あなたの運命の番になれますか?

BL / 連載中 24h.ポイント:16,451pt お気に入り:458

恋の形見は姿を変えて

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:51,944pt お気に入り:1,696

フラウリーナ・ローゼンハイムは運命の追放魔導師に嫁ぎたい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,262pt お気に入り:828

処理中です...