上 下
139 / 385
5章【身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ】

33

しおりを挟む



 自ら人に抱き着くなんて、山吹にはできない行為だ。それを、桃枝は知っているはずだった。

 桃枝の提案に、山吹がどんな顔をするか。分からないほど、桃枝は鈍くないと信じたい。
 山吹の表情が、まるで絶望をたたえたかのようなものに変わる。顔色が急激に悪くなった山吹を見て、桃枝は頬を撫でた。


「別に、甘えるための行為じゃない。こういうの、なんて言うんだったか……セーフワード? みたいなやつだ」
「だったら別に、抱き着かなくたっていいじゃないですか。ベッドを叩いて意思表示でも……」
「それ以外のサインは認めない。お前がしたくないなら、キスはここまでだ」


 キスをし始めたのは桃枝のくせに、なんて横暴なのだろう。山吹はムッと、心の中で小さな憤りを育てる。


「どうする? お前の選択を、俺は尊重するが」


 ギッ、と。ベッドの軋む音が鳴った。山吹が寝そべるベッドに、桃枝が乗りかかった音だ。
 答えを、確信している。だからこそ、桃枝はベッドに乗った。

 悩んで、考えて、悩んで。今度は山吹が、露骨なほど逡巡し始めた。
 その様子を至近距離で眺めながら、桃枝は助言のように囁く。


「お前は優しくされて、その後で裏切られるのが怖いんだろ? だったら、俺相手に怯える必要はないんじゃないか?」
「それって、どういう意味ですか?」
「俺は、お前を傷つけたくない。だから、お前が思うような裏切りをしない。……俺は嘘が嫌いだ。だから、この言葉を嘘にはしない」


 あまりにも、卑怯な囁きだ。山吹はぐっと、言葉を詰まらせた。

 付き合い始めの頃は山吹のことを放置して、寂しい思いをさせたくせに。いくら交際の距離感が分からなかったとしても、あれはあんまりだった。山吹は咄嗟に、反論をしかける。
 しかし、桃枝は山吹が寂しがっているなんて思っていなかった。山吹にとっての桃枝が、それほどの価値を抱かれていると思っていなかったからだ。

 つまり、きっと。……この言葉は、あの頃とは違うはず。
 山吹がどんな男なのか、今の桃枝はあの頃よりは分かってくれているはずだ。山吹にとって【抱き着く】という行為が、どれほど恐ろしいものかを知っている。

 だから、ようやく山吹は……。


「……仕方なく、です。これは、違いますから……」
「あぁ、分かってるよ」


 ──数年ぶりに、自ら誰かへと抱き着いた。

 まるでご褒美かのように、桃枝からキスが贈られる。優しくて、温かな気持ちが注がれるようで……。いったい桃枝はこんなキスを、どうやって覚えたのか。浮気を疑いたくなるほどの上達ぶりだった。

 舌が、絡み合う。求められると嬉しくて、求めると返してくれるのも嬉しくて。山吹は夢中になって、桃枝とのキスを堪能する。
 それでも苦しくなると、山吹は桃枝にしがみつく手に力を込めた。


「は、ぁ。……か、ちょ……っ」
「あぁ。もう一回、だな」
「んっ」


 顔が離れて、酸素を取り込む隙間をくれる。見つめて、呼んで……そうするともう一度、桃枝はキスをしてくれた。

 なにかが、満たされていく。こんな感覚は、初めてだ。手作りのチョコを食べて喜ぶ桃枝を見た時と、似た感覚だった。
 フワフワして、ポカポカして。……まるで、その感覚は。


「はっ、ぅ。……課長、もっと……もっと、キス……っ」


 ──幸福、と。そう、呼べそうだった。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

秘密結社盗賊団のお仕事

BL / 連載中 24h.ポイント:454pt お気に入り:13

俺が本当の愛を知るまでの物語

BL / 連載中 24h.ポイント:647pt お気に入り:16

極道恋浪漫

BL / 連載中 24h.ポイント:689pt お気に入り:16

【異端ノ魔導師と血ノ奴隷】

BL / 連載中 24h.ポイント:342pt お気に入り:47

oh my little love

BL / 連載中 24h.ポイント:661pt お気に入り:21

あなたの運命の番になれますか?

BL / 連載中 24h.ポイント:18,418pt お気に入り:430

恋の形見は姿を変えて

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:54,756pt お気に入り:1,634

フラウリーナ・ローゼンハイムは運命の追放魔導師に嫁ぎたい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,496pt お気に入り:808

処理中です...