上 下
211 / 290
11章【そんなに寄り添わないで】

10

しおりを挟む



 車の中で会話を続けて、時間が経ち。


「ここのオムライスがすっごくおいしくて。オレ、この店でオムライスを好きになったんですっ」


 カナタとツカサは、カナタが暮らしていた街のとある喫茶店に来ていた。
 メニュー表を見せながら、カナタは隣に座るツカサにそう語る。

 ……ちなみに余談ではあるが、カナタはツカサの正面に座ろうとしたのだが腕を掴まれ、拒否権無く隣に座っている状況だ。

 上機嫌に語るカナタを見てから、ツカサはカナタが持つメニュー表に視線を落とす。


「……ふぅ~ん」


 メニュー表を眺めながら、ツカサはどこか緩い相槌を打つ。

 ウメに話していた通り、ツカサはカナタのお気に入りだった店に来ている。そして、カナタの好きなメニューを聴き出したのだ。……その割には、どことなくテンションが低く見えるが。

 それからすぐに顔を上げたツカサは、ニコリと笑みを浮かべる。


「じゃあ、俺もそのオムライスを食べてみようかな」
「本当ですかっ? それなら、違う種類のものを頼みませんかっ?」
「あぁ、ソースが違って二種類あるんだね。いいよ、別々のにしよう」
「ありがとうございますっ」


 デミグラスソースと、ケチャップソース。違いのあるふたつを頼んでから、カナタはルンルンと料理が届くのを待つ。

 出された水を飲みながら、ツカサは隣に座るカナタを見た。


「なんだか上機嫌だね。このお店、そんなに好きなの?」
「そうですね。マスターさんの家に引っ越す前までは家族でよく来ていたので、なんだか少し懐かしい気分です」
「へぇ。地元ってそういうものなんだ」
「……ツカサさんは、好きな店とかなかったんですか?」


 水の注がれたコップを置き、ツカサは頬杖をつく。


「あんまり思い出せない、かな。家ではほとんどコンビニ弁当かスーパーのお惣菜を食べていたけど、外食なんてしたことあったっけ。……あったかもしれないけど、誰となにを食べたのかも覚えてないや。だから、カナちゃんにとってのこのお店~みたいなものはないかも」
「そうですか……。ツカサさんが好きだった料理とか、食べてみたかったですけど……」
「俺の好きな料理はカナちゃんお手製のカレーだよ?」
「……今度また、作りましょうか?」
「ホントっ? マスターとウメには食べさせないでね?」
「えっと、善処します?」


 会話をしながら、ツカサはカナタの髪を指先で弄び始める。


「ご実家に着いたら、こうしてカナちゃんに触るのも自重しなくちゃなぁ……」
「オレの部屋でなら、いいですよ?」
「それはモチロン。でも、俺は隣にカナちゃんがいるならずっと触っていたいんだよ。一分一秒、今のカナちゃんをムダにしたくない」


 男にしては長めな黒髪を、ツカサは指の先で堪能するようになぞった。


「……カナちゃんのお義母様は見たことがあるけど、お義父様ってどんな人?」
「あまり表情は変わらないですけど、優しい人です。少し厳しいかもしれませんけど、それも愛情かなって」
「そっか。……ステキなご両親だね」


 今度はクルクルと、カナタの髪を指に巻き始めたらしい。


「……緊張、していますか?」


 どことなく様子がおかしいツカサに対し、カナタは不安気な瞳を向ける。
 すると意外にも、返ってきたのは覇気のない言葉だった。


「少し? ……俺、人を騙したりいいように動かしたりするのは得意だけど、健全な人付き合いは得意じゃないから」
「あっ、えぇっと……だ、大丈夫ですよっ。オレがいますからっ! ……オレも、緊張していますけど」
「あはっ。俺たちって、どこまでいってもお揃いだねっ」


 指に巻かれた髪に、ツカサはそっとキスを落とす。


「ご実家に俺を誘ってくれて、ありがとう」
「……いえ。来てくれて、ありがとうございます」


 カナタは一度、ツカサの太腿に指を這わせた。

 ──すき。

 その一言を、指先で書くために。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【番外編集】アダルトな大人

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:91

優しいおにいちゃんが実はとっても怖い魔王さまだった話

BL / 連載中 24h.ポイント:1,199pt お気に入り:2,787

【完結】王子の本命~ガヴァム王国の王子達~

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1,076

拾った駄犬が最高にスパダリだった件

BL / 連載中 24h.ポイント:1,747pt お気に入り:636

【創作BL】彼パパの催眠猛特訓は効果抜群です!

BL / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:98

腐男子、転生したら最強冒険者に溺愛されてる

BL / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:1,627

泥に咲く花

現代文学 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:60

処理中です...