陽のあたる場所

こたろ

文字の大きさ
上 下
390 / 449
儚いユートピア

儚いユートピア49

しおりを挟む
仕事が終わった後、将吾くんの誘いでホントにみんなで飲みに行くことになった♪

「あれ?フク、2人は置いてくの!?」


「違うよw

ビリーくんと治さんはまだ仕事残ってるから後から来るってさ♪」



先にケンジと俺と将吾くんとシゲルの4人でとりあえず居酒屋に向かった。




店に入ると…


「あれっ!?タマコちゃんじゃん!?」


「ぁあ!フクちゃん♪

みんなで来たんだ!?」


なんと同じ職場のタマコちゃんと、その友人であり治さんの彼女でもある"ちーちゃん"が2人で飲んでいた…。



「俺ら上の階の広い座敷で飲むから、良かったら後で顔出してよ♪

後で治さんも来るからちーちゃんもぜひ♪」


「うん♪ありがとぉ♪

行く行くぅ♪」



社交的なタマコちゃんに対して、

人見知りなちーちゃんは黙ってペコっとお辞儀だけしてきた(笑)



それから4人で上の階の座敷に上がって、ひとまず先に飲み物だけを頼んだ。



「…まさかタマコちゃんも達も同じ居酒屋来てるとはな(笑)」


「フク、その隣の子も知ってんの!?」


「あ、そっか!!

ケンジはちーちゃん知らなかったか!?

たまに夜職場まで来たりするんだけど、治さんの彼女なんだよ♪」


「え!?そうなの!?

え、じゃあなんでタマコちゃんと2人で飲んでるの!?」


「タマコちゃんとちーちゃんが元々友達で、

治さんが『彼女欲しい』っつうから、タマコちゃんが治さんにちーちゃんを紹介したんだよ。

で、そのまま付き合ったみたい♪」


「そうだったんだ!?」




「…それにしても

   ・・
タマコさんはホンマに可愛ええなぁ♪」


「ぉお!?将吾くん気になってる!?


…って、でもあの子彼氏持ちだもんな(笑)」



「おまけに…

もれなくオプションでDV付きの(笑)」
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

【一話完結】3分で読める背筋の凍る怖い話

冬一こもる
ホラー
本当に怖いのはありそうな恐怖。日常に潜むあり得る恐怖。 読者の日常に不安の種を植え付けます。 きっといつか不安の花は開く。

昭和・平成のアニメソングを掘り起こそう

くろねこ教授
エッセイ・ノンフィクション
昭和・平成のアニメソングを掘り起こそう。 全てのアニソン好きに捧ぐ。 みんなが知っているアニソンから一部の人しか知らないマイナー曲まで。 忘れ去られるには惜しい歌がたくさんあります。 そんなアニメソングを掘り起こそう。 YOUTUBE、投稿動画、『昭和・平成のアニメソングを掘り起こそう』の姉妹版、補足、宣伝用です。 曲自体を聞きたい方はYOUTUBEの方へどうぞ。

【作家日記】小説とシナリオのはざまで……【三文ライターの底辺から這い上がる記録】

タカハシU太
エッセイ・ノンフィクション
書けえっ!! 書けっ!! 書けーっ!! 書けーっ!!  * エッセイ? 日記? ただのボヤキかもしれません。 『【作家日記】小説とシナリオのはざまで……【三文ライターの底辺から這い上がる記録】』

アルファポリスとカクヨムってどっちが稼げるの?

無責任
エッセイ・ノンフィクション
基本的にはアルファポリスとカクヨムで執筆活動をしています。 どっちが稼げるのだろう? いろんな方の想いがあるのかと・・・。 2021年4月からカクヨムで、2021年5月からアルファポリスで執筆を開始しました。 あくまで、僕の場合ですが、実データを元に・・・。

百物語 厄災

嵐山ノキ
ホラー
怪談の百物語です。一話一話は長くありませんのでお好きなときにお読みください。渾身の仕掛けも盛り込んでおり、最後まで読むと驚くべき何かが提示されます。 小説家になろう、エブリスタにも投稿しています。

〜彼女を可愛く育成計画〜

古波蔵くう
恋愛
烈(いさお)はオンラインゲームで日常の息抜きを楽しんでいた。ある日、ゲーム内でカリスマ的存在の魔法少女『イチゴ』と出会い、二人は仲良くなり現実で会う約束をする。初対面の日、烈は一心(いちご)の家を訪れ、緊張と期待が入り混じる。現実の一心は自信がなく、コンプレックスを抱えていたが、烈は一心を可愛くする計画を提案し、一心も同意する。 一心の過去の回想では、いじめや自信喪失の経験が描かれ、ゲームが彼の救いとなった背景が明かされる。烈との出会いは一心にとって大きな意味を持つものだった。烈は一心の健康管理をサポートし、ダイエットや運動を通じて一心は少しずつ変わっていく。初めて努力の成果を感じた一心は自信を持ち始める。 加子(かこ)の助けを借りて美容ケアを始めた一心は、さらに自信を深め、烈との絆も強まる。礼男(れお)のファッションアドバイスでおしゃれな服を試し、新しい自分に驚きと喜びを感じる一心。周囲の反応も変わり、自信を深めていく。 初めての二人きりの外出で、一心はデートを通じてさらに自信をつけ、二人の関係は一層深まる。しかし、雪崩子(なでこ)が嫉妬し妨害を試みる場面も描かれる。最終的に、烈は一心に自分の気持ちを伝え、一心もそれに応え、二人は正式に付き合い始める。未来への希望と幸せが描かれるエンディングとなる。

悲恋の大空

暴走機関車ここな丸
恋愛
 自身の人生に退屈していたひとりの少女がいた。いつものように眠ったはずの夜、夢の中で魔法使いと名乗る男に"呪いをかけてしまった"と知らされた。少女の呪いを解く方法は『愛の救済』――。

〈完結〉2022年四度目の北海道チャリ旅行は体重増加でママチャリに泣く泣く別れを告げ「ミヤタのフリーダム・タフ」で行くことにしたのだ。

江戸川ばた散歩
エッセイ・ノンフィクション
一回目は2019年「50女がママチャリで北海道を回ってみた」。 二回目は2020年「続・50女がママチャリで北海道を回ってみた~2020ソーシャルディスタンスな基本現地レポ」。 三回目は2021年「続々・50女がママチャリで北海道を回ってきた・道南やめてオロロン逆襲のちにスポークが折れてじたばたした話。」 この三回目でとうとうママチャリなり通学用自転車では積載荷重に無理があることが判ってしまった筆者。 そこで今回は国産メーカーのミヤタ自転車の「フリーダム・タフ」でスポーツ自転車デビュー。 勝手が全く変わってくるママチャリ旅との違い含めて今年も行くぞレポでございます。

処理中です...