陽のあたる場所

こたろ

文字の大きさ
上 下
280 / 449
復興のキーマン

復興のキーマン12

しおりを挟む
「アハハっw

お疲れ様です♪」



「おまえが8キロも痩せたっつってたから

びっくりしてマナミにまで電話しちまったよ(笑)」



「8キロ痩せたのはホントっすけどw

元が元なんで(笑)」



「ったく、

心配して損したよっ!!(笑)」



ケースケさんの言葉にちょっとムッとしたけど、

そう言われてちょっと安心した自分がいた--。




そして気づけば震えはおさまっていた--。





そういえば昔は、何かあるとすぐ兄貴に相談をしていた…。



いつも冷静な返答をしてくれる兄貴は、

俺とは一味違った目線で物事を判断するから、

いつも新しい考え方を俺に与えてくれていた。



その昔は兄貴に劣等感を抱いていたし、あまり話したくなかったのに…

いつの間にか兄貴と仲良くなっていたっけ……。




あれから兄貴は実家をでて、彼女と同棲して結婚して…--


兄貴とは会うことが少なくなっていった…。



いつの間にか俺の相談役はケースケさんになっていて、

ケースケさんが兄貴のような存在になっていた…。




「どこ行く?駅近でもいい?」


「はいっ♪」




それから2人で駅ビルの居酒屋に向かって、

とりあえず乾杯すると…


「じゃあとりあえず…


"原発"の話でもしますか?(笑)」



ケースケさんはワザとそんな話を振ってきた。



3日前ケースケさんと電話した時、

2人で原発についても話し合っていたから……。




「こないだ高円寺で"デモ"あったじゃん?」


「あ-…!!

ありましたね!!都知事選の日にっ!!


その日、高円寺で仕事してたんでびっくりしましたよ(笑)

夜まで人がいっぱいいて!!」



「そのデモに俺の兄貴が参加してたらしくてさ。」


「え!?

そうだったんスか!!


なんか意外ですね(笑)」



そんなケースケさんのお兄さんは、ヒップホップ業界では有名なラッパーだ。



いつも沈着冷静なケースケさんだけど、

当時テレビや雑誌で持て囃されるお兄さんに

ケースケさんも劣等感を感じた事はあるのだろうか…--?




「俺はあんまりそうゆうの好きじゃないけどな。」


「…?

なんでですか?」




「歴史的にみてもさ、

"デモ"で何かが変わったケースって、今まで殆どないんだよな。」
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

BL団地妻-恥じらい新妻、絶頂淫具の罠-

おととななな
BL
タイトル通りです。 楽しんでいただけたら幸いです。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

騙されて快楽地獄

てけてとん
BL
友人におすすめされたマッサージ店で快楽地獄に落とされる話です。長すぎたので2話に分けています。

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

処理中です...