陽のあたる場所

こたろ

文字の大きさ
上 下
235 / 449
崩壊の序曲

崩壊の序曲12

しおりを挟む
「ぅう…うっ……

ぁ…うっうぅ……っ」


なんだよそれ?

意味わかんねぇよっ!!


「幸子はねぇ、

慎二郎が生まれた時からいっつも慎二郎の面倒みてくれて…

子供の時からいつも面倒見良くて、"偉いな"ってお母さんいつも思ってたのよ?」


「…っう…ぅ…ぅう…。」


「いつも面倒みてくれて、いいお姉さんだなって…

お母さんも感心してたのよ?


兄弟の誰よりも慎二郎のこと面倒見てくれて

お母さんの方が見習わなきゃって…

幸子のおかげですごく勉強になってたのよ?」


「…ぅ…うぅ……」


なんで今そんな事言うんだよ…?


「幸子は中学の時もいつもお母さんと一緒にボランティアに来てくれて…

高校から献血にも行ったりして…


いつも幸子は人の為人の為…って頑張ってて、

凄いなって思ってたのよ?」


「うぅ…ぅ…うっ…ぁ…うぅっ」


違うよ?お母さん…

俺はそんなたいそうな人間じゃないんだよ…?


もうボランティアも辞めてしまったし…

献血だってホル注打ってから全く行かなくなってしまっていたんだよ…。



"人の為"とか偽善的なことをもうする気はねぇよ。

自分が幸せじゃなきゃ意味がないんだ…。


俺は"自分の為"に生きるってもう決めたんだよ…!?


「幸子は優しいからいつも自分の事より人の為に頑張って…


だから幸子には幸せになって欲しいのよ?

幸子は幸せになっていいのよ?



ちゃんと結婚して、子供を産んで、幸せになっていいのよ?」
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

なぜ妻は夫が自宅でゴロゴロすると不機嫌になるのか

浅野新
エッセイ・ノンフィクション
普段ふと疑問に思う真面目な話から、かなりどーでもいい話まで気軽に読める明るい、そのままずばりの、あ・らいとエッセイ。文章を読みたいけれど疲れて重厚作品は今日は読めないよ!って方向け。お気軽にどうぞ。

おがさんのノート

おがさん
エッセイ・ノンフィクション
記事投稿サイト「note」でも紹介しています。 発達支援で得たお子さんとの関わりの技術、知識、考え方を記事としてまとめて投稿しています 子育てや、人と関わることへの応用にもつながります。 時事問題に対しても考え方もまとめているので、毎日の少しの時間にちょっと読んでいただくと、きっと有意義な時間になりますよ(´・ω・`) 合わせて、「おがさん」として絵本作家としても活動しています。絵本ひろばやHPにて活動しているので、ぜひ見に来てくださいね。 女性向けとしてますが、女性、男性どちらでに興味があればだれでも見て下さい

昭和・平成のアニメソングを掘り起こそう

くろねこ教授
エッセイ・ノンフィクション
昭和・平成のアニメソングを掘り起こそう。 全てのアニソン好きに捧ぐ。 みんなが知っているアニソンから一部の人しか知らないマイナー曲まで。 忘れ去られるには惜しい歌がたくさんあります。 そんなアニメソングを掘り起こそう。 YOUTUBE、投稿動画、『昭和・平成のアニメソングを掘り起こそう』の姉妹版、補足、宣伝用です。 曲自体を聞きたい方はYOUTUBEの方へどうぞ。

〜彼女を可愛く育成計画〜

古波蔵くう
恋愛
烈(いさお)はオンラインゲームで日常の息抜きを楽しんでいた。ある日、ゲーム内でカリスマ的存在の魔法少女『イチゴ』と出会い、二人は仲良くなり現実で会う約束をする。初対面の日、烈は一心(いちご)の家を訪れ、緊張と期待が入り混じる。現実の一心は自信がなく、コンプレックスを抱えていたが、烈は一心を可愛くする計画を提案し、一心も同意する。 一心の過去の回想では、いじめや自信喪失の経験が描かれ、ゲームが彼の救いとなった背景が明かされる。烈との出会いは一心にとって大きな意味を持つものだった。烈は一心の健康管理をサポートし、ダイエットや運動を通じて一心は少しずつ変わっていく。初めて努力の成果を感じた一心は自信を持ち始める。 加子(かこ)の助けを借りて美容ケアを始めた一心は、さらに自信を深め、烈との絆も強まる。礼男(れお)のファッションアドバイスでおしゃれな服を試し、新しい自分に驚きと喜びを感じる一心。周囲の反応も変わり、自信を深めていく。 初めての二人きりの外出で、一心はデートを通じてさらに自信をつけ、二人の関係は一層深まる。しかし、雪崩子(なでこ)が嫉妬し妨害を試みる場面も描かれる。最終的に、烈は一心に自分の気持ちを伝え、一心もそれに応え、二人は正式に付き合い始める。未来への希望と幸せが描かれるエンディングとなる。

〈完結〉2022年四度目の北海道チャリ旅行は体重増加でママチャリに泣く泣く別れを告げ「ミヤタのフリーダム・タフ」で行くことにしたのだ。

江戸川ばた散歩
エッセイ・ノンフィクション
一回目は2019年「50女がママチャリで北海道を回ってみた」。 二回目は2020年「続・50女がママチャリで北海道を回ってみた~2020ソーシャルディスタンスな基本現地レポ」。 三回目は2021年「続々・50女がママチャリで北海道を回ってきた・道南やめてオロロン逆襲のちにスポークが折れてじたばたした話。」 この三回目でとうとうママチャリなり通学用自転車では積載荷重に無理があることが判ってしまった筆者。 そこで今回は国産メーカーのミヤタ自転車の「フリーダム・タフ」でスポーツ自転車デビュー。 勝手が全く変わってくるママチャリ旅との違い含めて今年も行くぞレポでございます。

百物語 厄災

嵐山ノキ
ホラー
怪談の百物語です。一話一話は長くありませんのでお好きなときにお読みください。渾身の仕掛けも盛り込んでおり、最後まで読むと驚くべき何かが提示されます。 小説家になろう、エブリスタにも投稿しています。

韓国旅行記

青空太郎
エッセイ・ノンフィクション
旅の記録

アルファポリスとカクヨムってどっちが稼げるの?

無責任
エッセイ・ノンフィクション
基本的にはアルファポリスとカクヨムで執筆活動をしています。 どっちが稼げるのだろう? いろんな方の想いがあるのかと・・・。 2021年4月からカクヨムで、2021年5月からアルファポリスで執筆を開始しました。 あくまで、僕の場合ですが、実データを元に・・・。

処理中です...