上 下
1 / 95

人物紹介

しおりを挟む
登場人物も多くなってきましたので、ここで今更ですが主な人物紹介を作ってみました。
(北の辺境地編まで)見ずらいのはご勘弁下さい。


◇ アリト ◇ (日比野有仁・ひびのありひと)
日本から世界を越えて落ちてきた『落ち人』
黒髪黒目28歳・会社員 から 見た目14歳、ブルーがかった銀の髪、緑の目に変化した

『死の森』に落ちてきてすぐに、オースト爺さんに助けられた。
武器は弓、魔法は風を良く使う(どちらもこの世界に落ちて来てから)

日本では、田舎で祖父母に育てられ、大学進学とともに街へ出て会社員をしていた。
趣味は読書で、休日は友人もいないのでいつも本を読んで過ごしていた。

もふもふは小さい頃から好きだったが、祖父母にわがままは言えず、近所の飼い犬をかわいがっていた。
野良猫を撫でたいが、毎回威嚇されたのでいつかは!と思いつつ猫カフェにも男一人で行く度胸が無く、猫を撫でるのを諦めていた。(これが裏話って(笑)

大きくなったスノーのお腹で寝ることが至福。
スライムのミル、ラル、ウルがいる。



◇ スノーティア (スノー) ◇
アリトの初めての従魔。
アリトが落ちて来た時、最初に見つけた。

上級魔獣のフェンリル
白銀の毛並み 体長最大8メートル (最小1.2メートルまで変化可能)
オースト爺さんの従魔のラルフとエリルの子 成獣になったばかり

アリトを乗せて走るの大好き
毎日アリトにブラッシングして貰っている為、つるつるさらさらのもふもふな毛並みは最高



◇ アディーロ (アディー) ◇
アリトの従魔。
上級魔獣のウィラール。(かなり力のある)

普段は小鳥かカラスサイズ 体長最大約二十メートル
ウィラールは通称〈風の王〉とも呼ばれる種族で、風魔法が得意。
口は悪いが、面倒見が良く優しい。ツンデレ。



◇ レラル ◇
上級魔獣のチェンダと妖精族ケットシーとの間の混血児の為、ミランの森のリアーナに預けられていた。
アリトと契約して旅に出る。

黒い毛並みで、ケットシー型(二本足)と獣型に変形できる。
八歳(ケットシーは十五で成人)魚が好き。



◇ リアン ◇
アリトの従魔。
嫁のイリンがティンファの従魔となった為アリトと契約を結んだ。
中級魔獣。嫁が大事。苦労性。



◇ ティンファ ◇
様々な種族の混血 外見的に精霊族の先祖返り
耳が羽根になっている。

家近くの山で魔物に襲われていたところをアリトに助けられた。
エリダナの街へおばあさんに会うため旅に同行。その後アリトとずっと一緒と約束を交わした。
両親とは死別しており、エリダナの街に父方の祖母がいる。



◇ イリン ◇
ティンファの従魔。中級魔獣。リアンの嫁。
ティンファの耳の羽根につられて契約を結んだ。




◇ オースティント・エルグラード (オースト爺さん) ◇
ハイ・エルフ。『死の森』にたくさんの従魔と共に住んでいる。
落ちて来たアリトを保護し、その後様々なことを教えた。
アリトのこの世界での祖父のようであり、尊敬する師でもある。
昔はやんちゃで、世界中に伝説がある(笑)

従魔にラルフ(スノーの父)エリル(スノーの母)、ロクス(ロックバード)とそれ以外にも百体以上の従魔がいる。


◇ リアーナ ◇
ミランの森に住む、ドライアドとハイ・エルフとのハーフ。オースト爺さんとキーリエフさんの昔馴染み(霊山出身)
レラルをレラルの母から預かって保護していた。


◇ 倉持匠 ◇
アリトと同じ日本出身の落ち人(何百年前)。各地に『落ち人』の手がかりを遺した。


◇ リューランルージュ (リューラ) ◇
白竜。倉持匠さんの従魔だった。倉持匠さんの残した庵と岩山を守っている。
全長約二百メートル。大きさは変化自由。


◇ タクーランミージュ (タクー) ◇
白竜の生まれたばかりの子供。リューラがアリトと一緒に行けるように作った(体の一部を分離して人格を宿す)
(アリトと契約は結んでいない)




エリダナの街の人


◇ キーリエフ・エルデ・エリダナード ◇
ハイ・エルフ。エリダナの街の創始者(今は孫に領主は譲って引退している)
有名な発明家(主に魔道具)
オースト爺さんやリアーナの昔馴染み。


◇ ドルムダ ◇
ドワーフ。オースト爺さんの昔馴染み
親がオースト爺さんと親しく、子供の頃から知られていてオースト爺さんやキーリエフさんに弱いところがある
鍛冶よりも魔道具作りを生業としている。
アリトと魔道具を共同開発している。(その他調理器具なども作っている)


◇ ゼラス ◇
キーリエフの屋敷の執事。なんでもござれで、空飛ぶ従魔を操り大陸中から食材を集めたりもする。
ニッコリ笑顔で何でもやります(笑)


◇ ゲーリク ◇
キーリエフの屋敷の料理長。アリトと一緒に日本の料理を作っている。
無口でぶっきらぼうでも料理には真摯で腕がいい。


◇ ナンサ ◇
キーリエフの屋敷のメイド長。ゲーリクの奥さん。


◇ ファーラ ◇
エリダナの街に住む、ティンファの父方のおばあさん。薬師。




ナブリア国


◇ リナリティアーナ (リナさん) ◇
エリンフォード国出身のエルフ。特級パーティ『深緑の剣』のメンバー。
アリトがナブリア国の王都へ向かう時に同行したメンバーの一人。
その後エリダナの街まで一緒に旅をした。今は里帰り中。(未婚)


◇ ガリード ◇
ナブリア国の王都所属の『深緑の剣』のリーダーで前衛の大剣使い。とても大柄で筋肉質。豪快。
妻ナリサ 息子ガリルがいる。


◇ ノウロ ◇
ナブリア国の王都所属『深緑の剣』の偵察担当。豹の獣人。気遣いのできる人(笑)
妻アマンダ 双子の娘アリア、ダリアがいる。(妻も娘も豹の獣人)


◇ ミリアナ(ミアさん) ◇
ナブリア国の王都所属『深緑の剣』の魔法担当。炎の魔法が得意。いい性格(笑)
夫ウェイン 息子エラルド 娘メリルがいる。



こんな感じでしょうか。名前の一致に使っていただければ、と思います。
主な登場人物だけですが、少ないような多いような……。(書籍版の人物紹介に少し+ですね)

立ち寄った集落の人達は再登場しないのではぶきます(ひどいですね)
オースト爺さんの従魔など、従魔はとりあえず省いています。

これで私も一目でわかり、楽になりました!(更にひどい話です)

どうぞよろしくお願いします。

1/3 スライムの名前を追加しました
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界でカフェを開店しました。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,476pt お気に入り:5,923

もうやめましょう。あなたが愛しているのはその人です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:195,286pt お気に入り:3,853

異世界転移でのちに大陸最強の1人となった魔剣士 ~歌姫の剣と呼ばれし男~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:6,933

なんでも奪っていく妹に、婚約者まで奪われました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:5,085

お飾りな王妃を追放したこの国は、次の日に滅びました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

突然だけど、空間魔法を頼りに生き延びます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:853pt お気に入り:677

種族【半神】な俺は異世界でも普通に暮らしたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:433pt お気に入り:5,618

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。