波が覚えているから

橙と猩々

文字の大きさ
上 下
4 / 8

言葉

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

夏の抑揚

木緒竜胆
青春
 1学期最後のホームルームが終わると、夕陽旅路は担任の蓮樹先生から不登校のクラスメイト、朝日コモリへの届け物を頼まれる。  夕陽は朝日の自宅に訪問するが、そこで出会ったのは夕陽が知っている朝日ではなく、幻想的な雰囲気を纏う少女だった。聞くと、少女は朝日コモリ当人であるが、ストレスによって姿が変わってしまったらしい。  そんな朝日と夕陽は波長が合うのか、夏休みを二人で過ごすうちに仲を深めていくが。

昇降口のショート・ロマンス

堀尾さよ
青春
エブリスタにも掲載中。 「言いたかった」「言えなかった」淡い淡い片思い。

スカートなんて履きたくない

もちっぱち
青春
齋藤咲夜(さいとうさや)は、坂本翼(さかもとつばさ)と一緒に 高校の文化祭を楽しんでいた。 イケメン男子っぽい女子の同級生の悠(はるか)との関係が友達よりさらにどんどん近づくハラハラドキドキのストーリーになっています。 女友達との関係が主として描いてます。 百合小説です ガールズラブが苦手な方は ご遠慮ください 表紙イラスト:ノノメ様

【休載中】銀世界を筆は今日も

Noel.R
青春
時々、言葉を失う瞬間がある。 それでも、いや寧ろそんな時ほど、真っ白な世界は色付くんだ。 色褪せない青春を、かけがえのない思い出を、忘れられない過去を、その身に刻み込むために。 溢れ出す奔流を止める術を僕は知らない。だから流れの中を、ゆっくりと... 音楽が、喜びが、悲しみが、苦しみが、怒りが、願いが、交錯する。 救いを求め彷徨う青年達の物語。 その先に、何が聴こえる…? 現実世界との平行世界だと思って読んでいただければと思います。 時系列はある程度現実と被らせていますが、実際の出来事とは関係ございません。 不定期連載です。感想お待ちしております。

ヘルツを彼女に合わせたら

高津すぐり
青春
大好きなラジオ番組「R-MIX」を聴こうとした高校生のフクチは、パーソナリティが突然、若い少女に代わった事に衝撃を受ける。謎の新人パーソナリティ・ハルカ、彼女の正体は一体? ラジオが好きな省エネ男子高校生と、ラジオスターを目指す女子高校生の青春物語。

死にたがりのユキと死神のハルナ

志月さら
青春
ある日の放課後、わたしは自殺をしようとしていた。 とくに深刻な理由があるわけではない。ただ、生きるのに疲れてしまっただけ。 死ぬとしたら、夕焼けがきれいな今日のように、美しい景色を瞳に映しながら死んでしまいたかった。 そんなとき突然、クラスメイトの清水春奈さんに声を掛けられた。 「本当に死にたくなったら、私が殺してあげる。だから、それまで死んじゃだめだよ」と。 二人の少女の悩みと感情を描いた青春小説 ※この作品はpixivにも掲載しています。

ひみつの休息

篠崎春菜
青春
 「女性の添い寝フレンドを募集しています」。SNSのそんな投稿から始まった、二人の高校生の話。

モブキャラ男子は三条千歳をあきらめない

未来屋 環
青春
――そう、今日こそ僕は生まれ変わる。 モブキャラ生活を脱して高校デビューを叶えるため、一瀬拓也は軽音楽部の部室に足を踏み入れる。 しかし、体験入部も早々に同級生たちが揉め始め、なす術なく立ち尽くす拓也の前に、凛とした声の女子が現れて……。 これは高校デビューを夢見たモブキャラ男子の、恋と青春の物語。 ※長編『夏よ季節の音を聴け -トラウマ持ちのボーカリストはもう一度立ち上がる-』のスピンオフですが、本編を読んでいなくても問題なくお楽しみ頂けます。 表紙イラスト制作:ウバクロネさん。

処理中です...