上 下
77 / 101
清風の頃

洒涙雨

しおりを挟む

「また雨だね」

 ぱらぱらと、細い雨が窓を打ち付ける。
 ちょっと晴れたと思ったら、直ぐ雨が降る。梅雨はこれだからダメだ。おかげさまで、外でするドラマの撮影が進まなくて(晴れの日でという指定が入っているとなおさら進まない)、帰りが遅くなったり、予備日に持ち越しとなったりと大変である。
 俺自身は台本覚えて行くだけだからまだいいけど、パパは他のタレントさんの面倒も見ているから、どこかの現場で一つ予定が狂うとバタバタだ。今日も俺を他のスタッフさんに任せて、自分はどこかの現場に行ってしまった。
 自力で帰れないのでスタッフさんに送って貰ったのだが、パパはまだ帰って来てないようだ。電気を点けるまで暗かった部屋は、少し寂しい空気。
 一人で居るのもつまらなくて、幼馴染みに電話を掛けてみた。この間、部屋に遊びに行った方。実家が隣同士で、胡散臭い表情をよく見せて、ご先祖様に菩薩が居る菩薩の末裔君。バイトに行っているかもと思ったけど、予想に反して直ぐに出た。危うく、携帯を落としそうになる。
『どうしたの?』と、電話の向こう側で笑う気配がした。
「なんでもないよ」と素っ気なく返して、ぱらぱらと音がした方を見る。
 真っ黒な窓に、雨粒がついている。

「雨が降ってきた」

『こっちはお昼頃に強く降ってたよ』

「そうなの? 今日は中に居たから気づかなかった」

『今日も撮影?』

 ちょっとだけ固い声音で問われる。珍しい声だなと思いながら「そうだよ」と答えた。
 しばらく会話に空白が出来てから、末裔君が口を開いた。

『七夕に降る雨は誰のせいか知ってる?』
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,279pt お気に入り:1,721

たくげぶ!

青春 / 完結 24h.ポイント:1,222pt お気に入り:0

黒い部屋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

それは、とても些細なことでしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:1,470

婚約者様、あなたの浮気相手は私の親友ですけど大丈夫ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,994pt お気に入り:32

スエヒロ洋菓子店

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:568pt お気に入り:0

色々な人のくすぐり体験談(小説化)

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:1,732pt お気に入り:4

殿下の運命は私ではありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,331pt お気に入り:30

恋が叶う花が咲く時

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:5

処理中です...