上 下
57 / 101
第4章 魔王様は脱力系?

ただいま

しおりを挟む

 雪に残ったラグナルの足跡を追うようにして、ショコラは庭へ向かった。
 その間に、いろんなことがグルグルと頭の中で渦巻いて、ショコラを少し緊張させていた。

 ラグナルにいっぱい迷惑をかけてしまったこと。
 壊れかけた魔王の器や、体調のこと。

 どうしてだろう?
 さっきまで、あれほど会いたいと思っていたのに、いざラグナルに会えるとなると、なんだかドキドキしてきたのだ。

(どうしよう、やっぱり嫌われちゃったら……)

 のろのろと足跡を追って、庭に出る。
 庭は一面、真っ白な雪に覆われていた。
 その中で、一点だけ、紙に落としたインクのように、ぼんやりと滲むような黒があった。

 ラグナルの艶やかな髪が、風に揺れる。
 その後ろ姿を見て、ショコラは足を止めた。

 話したいこと、謝りたいことはいっぱいある。

 でも。

 ラグナルが振り返って、目を見開いた。

「……ショコラ?」

 その声を聞いた瞬間、今まで抱えていたいろんな不安が一瞬にして消え去った。その代わり、胸にあふれんばかりの喜びが湧いてくる。


「ご主人様っ!」


 気づいたら、ショコラは駆け出していた。
 ただただ、喜びだけが、今のショコラを突き動かす動力源になっていた。
 まっすぐ、ラグナルの胸に飛び込む。
 ラグナルはショコラを抱きとめきれずに、そのままぽふりと雪に倒れてしまった。

 ショコラはしっぽを千切れんばかりに振って、ラグナルにぎゅう、と抱きつく。ショコラの耳がくすぐったかったのか、ラグナルが笑った。

「くすぐったいよ」

 その声で、はっとショコラが顔を上げる。
 二人の視線が交わった。
 ラグナルは優しく微笑んだ。

「おかえり、ショコラ」

 ショコラの目に、じわ、と涙がにじんだ。
 言いたいこと、謝らなければならないこと、いっぱいある。
 けれどまず、言わなければいけないことは。

 ショコラの顔に、夏の花が咲いたかのような、明るい笑みが浮かんだ。
 


「……ただいま、です。ご主人様」



 ショコラはようやく、自分の居場所を見つけた。
 どんなに暗い闇の中であっても、もうきっと迷わないだろう。
 明るくて、優しくて、あったかい。
 ショコラの居場所は、幸福の匂いで満ち溢れていた。

 もうすぐ雪解けの季節だ。
 これからはきっと、少しくらい辛いことがあっても、笑っていられる気がする。
 ショコラはもう、一人ではないと知っているのだから。

 雪解けを促すかのように、あたたかな陽の光が、いつまでも二人を優しく照らしていたのだった。


第4章 おしまい。
明日、エピローグで第1部終了となります。ここまでお読みいただき、ありがとうございました!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界でお兄様に殺されないよう、精一杯がんばった結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:6,402

イケメン俳優は万年モブ役者の鬼門です2

BL / 連載中 24h.ポイント:426pt お気に入り:809

前世は猫、今世は(文字通り)魔王の箱入り娘です!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:2,009

6年後に戦地から帰ってきた夫が連れてきたのは妻という女だった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:3,406

白猫は異世界に獣人転生して、番に愛される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,586

今度は悪意から逃げますね!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:1,833

処理中です...