なんでも探偵部!

きとまるまる

文字の大きさ
上 下
302 / 330

302話「摩訶不思議な現象、ごくごくたまに起こる件について④」

しおりを挟む

 二人が入れ替わってしまった現場へと辿り着いた三人。


関「やっぱり入れ替わってましたか、あなたたち。」

張間「は、はい...。」

新沼「ってか部長、よく気づきましたね?」

関「あれだけのことをしておいて、気づかれないと思っていたんですか?あれで気づかないのは、どこぞの鈍感男だけですよ。」

新沼「ですね。あの男は全く気づかないでしょうね。」

張間「「張間さんと新沼さん、どうしちゃったんだろ?」とは思うけど、それ以上は深く考えないですよね、傑先輩は。」

関「いやしかし、信じがたいことでしたが、本当だったとは...。」

張間「わ、私たち、これからどうすればいいでしょうか...?」

新沼「頭の良い部長なら、なにか良い案ありますよね!?」

関「こんな非現実なことで頼られても、困る一方なんですけど...。」

新沼「えぇ~!?そんなこと言わずに、お願いします部長ぉ~!」

関「...新沼くんの姿でそんなことされると、なんか違和感すごいですね。」

張間「部長さん、お願いですからこのバカの姿から元に戻るまでは、目と耳と鼻と口を塞いでおいてください。」

関「それだと私死んじゃうんですけど、張...新沼くん。」

新沼「おいおい咲ちゃんや...!発言には気をつけようねぇ...!今、あなたの身体は私のものなんですよ、わかってます? 次、バカとかなんとか言ったら、綾小路くんの告白を秒でオーケーしちゃいますからね?わかったか、こら!」

張間「あんた確か、西田くんだっけ?あのイケメンに好かれてるのよね?末長くお幸せにね。」

新沼「待て待て待てぇぇい!!やめんか、バカもの! 私が告白なんてしたら、100%オーケーされるでしょうがい!!」

関「自信が満ち溢れすぎですよ、張間くん。」

張間「ねぇ、西田くんって何部なの?今、どこにいるの?」

新沼「早速実行しようとするな! いいのか!?綾小路くんにかわいこぶって告白するぞ!いいのか!?」

張間「そんなことしたら、あんたを殺した後に舌噛みちぎって死ぬわ。」

新沼「やめんか、ばかもの!ってか、そこまで嫌なの!?綾小路くんが可哀想に思えてくるよ!!」

関「落ち着きなさい、あなたたち。今は告白よりもやるべきことがあるでしょうに。」

張間「そ、そうですね...!」

新沼「部長、早くなんとかしてください!」

関「なんとかしろと言われましても......あなたたち、階段から落ちて入れ替わったんですよね?」

張間「はい、そうです。」

関「でしたら、もう一度同じことをしてみてはどうでしょうか?」

新沼「やっぱりそれしかないか!いくぞ、咲ちゃん!」

張間「うん!」


 二人は、勢いよく階段を駆け上がっていく。
上りきり、身体を反転させーーー数秒ジッと下を眺めた後は、ゆっくりと一段一段丁寧に階段を降りていく。


関「おや、どうしました?」

新沼「どうしました?じゃないですよ、部長。」

張間「結構高いです。打ちどころ悪かったら、元に戻る前に死にます。」

関「まぁ、その可能性も無くはないですね。うーん、どうしましょうねぇ...?」

張間「も、もしかして、私はずっとこのままバカのままなの...!?そんなの、絶対に嫌...!!」

新沼「部長、早くなんとかしてください!何か他の案を!早く!」

関「...やはり、これしかないか...!この方法は、古来より伝わる伝説のーーー」

張間「部長さん、前置きはいいですから、早く。」

新沼「早く教えろ!はーやーくー!」

関「その方法とは...!」

関「キスです。」

張間「...へ?」

新沼「キ、キス?」

関「はい。キスには、眠る姫君を起こしたり、呪いを解いたり、入れ替わったりと不思議な力があるものです。ですので、試してみる価値はあるかと。」

張間「あ、いや、それは流石に...ね、彩香ちゃーーー」

新沼「やろう...!」

張間「え!?ちょっ、本気で言ってるの!?」

新沼「本気だよ、本気!このままだと、私たちずっとこのままなんだよ!? 咲ちゃんは、それでもいいの!?」

張間「よくないわよ!私だって、さっさとこのバカの身体から元に戻りたいわよ! でも...!」

新沼「咲ちゃん、さっきからバカバカ言わないでくれる?私、傷ついてるのよ?」

張間「今はそんなことどうでもいいでしょ!」

新沼「よくないよ!というか、何が問題なのさ!やりたくない理由でもあるの!?」

張間「だ、だって、その......わ、私、まだしたことないし...!は、初めてだし...!」

新沼「私だって初めてだ馬鹿野郎が!というか、こんなところで乙女出してくるな!!」

張間「いいの!?あんたはいいの!?こんな形で初めてをなくして!?」

新沼「元に戻る可能性があるのであれば、やらなきゃいけないでしょうが!! さぁ、やるぞ!いくぞ!」

張間「ちょっ、ちょっと待て!心の準備をーーー」

新沼「こういうのは時間かけた方が恥ずかしくなるんだ、馬鹿野郎が!さっさと観念しろぉぉぉぉ!」

張間「い、いやぁぁぁぁ!?離してぇぇぇ!!」

関「一部のマニアには大ウケしそうですね、これ。」

新沼「ジタバタするな!元に戻るため!さぁ、やるぞ!」

張間「やるなら早くして!お願いだから、早くして!」

新沼「するからジッとしてなさい!!」


 動きを止め、ギュッと目を閉じる張間。お互いに顔を真っ赤に染めながらも、新沼は張間へと唇を近づけていく。


張間「......。」

新沼「......。」

関「...どうですか?」

張間「......。」

新沼「......。」

関「...ダメだったみたいですね。」

新沼「ダメだったじゃねぇんだよ、このやろうがぁぁぁ!!なぁぁにが、キスには不思議な力があるだ、ボケェェェ!!」

張間「返してください!私のファーストキスを、今すぐに!!返してくださいぃぃぃ!!」

関「落ち着いてください。キスの一つや二つや三つ...大事なのは、回数じゃありませんよ。シチュエーションとか、その場のーーー」

新沼「うるせぇぇぇぇ!!」

張間「キスしたこともないのに、うだうだと語らないでください!語ってる暇あるなら、さっさと謝って返してください!!早く!!」

関「こらこら、決めつけはいけませんよ。私にだって、甘酸っぱいキスをしたことくらいありますよ~。あっはっはっは~!」

新沼「それならば、なおのこと許せるかぁぁぁぁ!!」

張間「この罪は、とっっっても重いですよ...部長さん...!!」

関「罪どうこうの前に、他の方法を考えましょう。お二人は、なにかいい案がーーー」

新沼「咲ちゃん...!」

張間「私は、右半身をやる...! 彩香ちゃんは、左半身をお願い...!」

新沼「オーケー...!任せな...!」

関「あなたたち?やるべきことが違いますよ? まずは、元に戻ることを優先ーーー」

張間「女の子にとって、ファーストキスというのはとても大切なものなんですよ...!」

新沼「私たちのファーストキスを奪いやがって...!」

関「その言い方だと、私が奪ったみたいになりますよ?違いますからね? 私は、こうしてみたらと案を出しただけーーー」

新沼「問答無用ぉぉぉぉ!!」

張間「地獄に叩き落としてやるぅぅぅ!!」

関「え、えらいこっちゃえらいこっちゃぁぁぁ!!」


 二人に背を向け、関は全力疾走で階段を駆け降りていく。


新沼「待てごらぁぁぁぁ!!」

張間「逃しませんよぉぉぉ!!」

関「今あの二人に捕まってしまったら、手足が引き裂かれても不思議ではない!! し、静まりたまえぇぇぇ!そなたたちは、なぜ私を襲う!?そなたたちには、他にやらねばいけぬことがーーー」

新沼「ぬがぁぁぁぁ!!」

張間「うわぁぁぁぁ!!」

関「全く話が通じない!あの子たちには、もう人の心は残っていないのか!? というか、そんな急いで階段降りたら危ないですよ!もっとゆっくりーーー」

新沼「お前には言われたくないわぁぁぁぁ!!」

張間「捕まえたら、四肢ししを引きちぎって瓶に詰め込んでやるぅぅぅ!!」

関「ファーストキス奪った罪、重すぎではぁぁぁ!?」

新沼「そんだけ、女の子のファーストキスはーーー」


 勢いよく階段を降りる新沼ーーー勢い余って階段を踏み外す。


新沼「あっ!?」

張間「へ...!?」


 バランスを崩した新沼は、咄嗟に張間の腕を掴む。
当然張間も踏ん張ることは出来ず、二人は悲鳴を上げながらゴロゴロと階段を転げ落ちていく。


関「張間くん、新沼くん、大丈夫ですか!?」

張間「い、いたたたた...!」

新沼「ちょっと、あんた!ふざけんじゃないわよ!何度私を巻き込んだら気が済むのよ!?」

張間「ま、待って待って!咲ちゃん落ち着いて!私たちには、倒さねばならぬ相手がーーー」

新沼「うっさいわ!まずはあんたを...。」

張間「...あれ?」

新沼「......私、新沼 咲。」

張間「私は、張間 彩香ちゃんです。」

新沼「...も、もしかして...!?」

張間「元に...!」

張間・新沼「戻ったぁぁぁ!!」


関(M)これにて、摩訶不思議な入れ替わり事件は、無事?幕を閉じたのであった。
しおりを挟む

処理中です...