なんでも探偵部!

きとまるまる

文字の大きさ
上 下
177 / 330

177話「先輩と後輩⑧」

しおりを挟む



 時刻は21時を過ぎ、閤たちは店内の清掃を行なっている。関はテーブル席を、閤はカウンター席を拭いている。


閤「悪いなぁ、片付けまでしてもらって。」

関「気にすんなって。」

閤「ありがと。」

関「んで、今度はいつりゃいいんだよ?」

閤「ん? あぁ......やっぱりいいや。」

関「...は?」

閤「大丈夫、今日だけでいいよ。」

関「...なんでだよ?」

閤「んー? なんていうかさー...あんたたち、夏休みも部活してんでしょ?」

関「まぁ、週三だけど。」

閤「結構がっつりじゃん。あんたら、めっちゃ仲良いね。」

関「そう見えてんなら、そうかもな。」

閤「だからさ、私じゃなくて部活そっち優先してあげなよ。せっかく好かれてんだから。あんたは、後一年もしないうちに卒業なんだから、今のうちにたくさん思い出作っときなって。」

閤「......作れなくなる前にさ。」

関「...俺の青春を邪魔したくないってか?」

閤「まぁ、そんなとこ?」

関「だったら、今日も呼ぶなよ。」

閤「ごめんごめん。誰に助けてもらおうかな~って思ったとき、あんたの顔が真っ先に思い浮かんだからさ...。」

関「......。」

閤「あいつは、どうせ暇してんだろうなぁって思ったら...つい...!」

関「おい。」

閤「あははは~! ごめんごめんって!」

関「...あ、そうだ。」

閤「ん? どうした?」

関「一つ言うこと聞いてもらうわ。」

閤「は? 飯でチャラだろ?」

関「あれは、まだ仕事中だから。約束の内容は、仕事中にミスしない。つまり、閉店の21時を過ぎて仕事終わった時に清算ってことだ。」

閤「お前、ズルくね?」

関「そういうルールだろ?」

閤「はいはい...ったく、いつまで経っても変わんねぇなぁ...。んで、なんだよ? なにしてほしいの?」

関「...頼れよ。」

閤「...え?」

関「部活、そんな長いことやってないから終わってから来られるし。バイトもちょこちょこ入れてるけど、こっちに顔出せる暇、結構あるんだよ。」

閤「...いいの?」

関「俺、あんたには色々と...その...世話になったから。俺にできることがあるなら、なんでもいいから、してやりたい。だから、手伝わせてくれ。」

関「もっと、後輩を頼ってこいよ......華先輩。」

閤「今、先輩って呼ぶのはズルくね?」

関「ズルくねぇ。」

閤「...じゃあ、甘えちゃおうかな?」

関「おう。」

閤「ありがとね、幸。んじゃ早速、明日来てもらえる?」

関「何時からだよ?」

閤「あんた、何時から来れんの?」

関「開店から閉店まで。」

閤「いや、流石にそれは...。」

関「甘えろ。」

閤「...へーへーわかりましたよ。後で嫌って言っても無理矢理働かせるからな? わかってんだろうな?」

関「おう。」

閤「んじゃ、片付け終わったらでいいから、他に来れる日教えて。あっ、あんたがいない日はどうしようかなぁ?」

関「七海ちゃんとか暇してんじゃね? あと、野球部員も。」

閤「そういや、野球部負けちゃったんだもんね。惜しかったなぁ~ホント残念...。あっ、ななみん良ければ甚八じんくんとか来てくれないかな?」

関「あいつなら来るんじゃね? 野球部組と一緒に、この後聞いてみるわ。」

閤「マジ? 仕事できる後輩で、先輩嬉しいわ~!」

関「今更だろ。あ、そうだ。」

閤「ん? なに?」

関「飯、めちゃ美味かったわ。」

閤「へへへ、それは良かった。今度は、幸が作ったもん食わせてよ。あれからどんだけ成長したか、見てやんよ。」

関「あの時に比べたら、だいぶ上達してると思うぜ? めちゃくちゃ練習してるからな、料理は。」

閤「ほぉ~? じゃあ、賄いはお任せしても?」

関「ほっぺた落ちて、仕事どころじゃなくなっても知らねぇからな?」

閤「言ってろ、生意気後輩。」

関「黙ってろ、バカ先輩。」


 二人はその後も話に花を咲かせながら、ゆっくり、ゆっくりと店の後片付けを行っていった。
しおりを挟む

処理中です...