なんでも探偵部!

きとまるまる

文字の大きさ
上 下
136 / 330

136話「バカでも風邪引く時は引く②」

しおりを挟む

 張間の部屋。張間がベッドで上半身だけ起こし、不機嫌そうな顔をしている。脇には体温計を挟んでおり、ピピッと音が部屋に響き渡ると、張間は自分で確認することなく、体温計を隣にいた姉のめぐみへと渡す。


恵「えっと...あら、37度7。」

張間「平熱だ!」

恵「なにバカなこと言ってるの? 今日はゆっくり寝てなさい。」

張間「えぇ~!? 寝てるだけなんて、つまらないぃぃ!」

恵「つまらないじゃないでしょ。昨日ずぶ濡れで帰ってくるから、こういうことになるのよ。」

張間「うぅ...。」

恵「学校には、お姉ちゃんが連絡しておくから。」

張間「はーい...。」

恵「お姉ちゃん、お昼から仕事だけど、それまではいるから。なにかあったら呼んでね。」

張間「学校行きたい。」

恵「ダーメ。」

張間「元気だから大丈夫大丈夫大丈夫~~!!」

恵「わがまま言わないの。これ以上ひどくなったら、どうするの?」

張間「うぅぅ...。」

恵「ご飯、食べる? 食べられるなら、おかゆ作ってくるけど。」

張間「食べる。」

恵「わかった。じゃあ作ってくるから、待っててね。」

張間「......。」

恵「もぉ...。」


 恵は、やれやれと息を吐き出すと、不貞腐れている張間の頭を優しく撫でる。


恵「そんなに学校行きたいの?」

張間「だって、寝てるだけなんてつまんないもん。」

恵「でも、今日無理して行って、もっと酷くなったらいっぱい休まなきゃなんだよ? それでもいいの?」

張間「...やだ。」

恵「なら、今日はゆっくり寝てなさい。わかった?」

張間「むぅ...。」

恵「おかゆ作ってくるから、大人しく待っててね。」

張間「はーい...。」


 優しくぽんぽんと頭を叩き、部屋を出ていく。


恵「やれやれ、わがままな子なんだから。でも、あの彩ちゃんが学校に行きたいだなんて...よっぽど楽しいのかしらね?」



ーーー



 東咲高校、2-A教室。1限目を終え10分間の休憩に入り、間宮は机の中から次の授業で使う教科書を取り出している。


間宮「ん?」


 引き出しに入れていたスマホが、メッセージを受信し画面を明るくする。手に取り確認すると、張間からのメッセージを絶え間なく受信し続けている。


張間[間宮先輩]

張間[間宮先輩]

張間[間宮先輩]


間宮「......。」
 

張間[間宮先輩]

間宮[なに?]

張間[間宮先輩!]

張間[暇です!]

間宮[大人しく寝てなさい]

張間[暇!!]

間宮[寝てなさい]


間宮「全く...大人しく寝ることもできないのか、あいつは...?」


 間宮はスマホの画面を暗くし、引き出しに戻す。
しおりを挟む

処理中です...