なんでも探偵部!

きとまるまる

文字の大きさ
上 下
74 / 330

74話「言葉の重み⑦」

しおりを挟む


張間「今日は、入ってないといいな...。」


 次の日の朝、恒例の行事となってしまった下駄箱の紙切れに怯えながら、ゆっくりと下駄箱を開ける。


張間「......。」


 願い虚しく、上履きに入れられている、くしゃくしゃの紙切れ。張間は周りをキョロキョロと警戒し、誰もいないことを確認すると、ため息混じりに手を動かす。くしゃくしゃと音を立てながら、開いていく。姿を現す、赤い文字。長い長い、赤い文字。





 西田と話したら、部活の先輩たちを傷つけてやる





ーーー



 授業が終わり、教室内が騒がしくなる。張間は、広げたノートや教科書をしまうことなく、そのまま突っ伏し顔を隠す。


張間(どうしよう...? というか、なんで西田くんと...? 私が西田くんと話したら、なにかあるのだろうか...? わかんない...わかんないよ...。)

西田「張間さん。」

張間(西田くんと話したら...間宮先輩が...部長が......。)

西田「張間さん、大丈夫?」

張間「え?」

西田「どうしたの? 元気ないけど、何かあったの?」

張間「な、なんにもないよ! 心配しないで!」

張間(はっ!? ど、どうしよう...! 話しちゃった...! い、いや、弱気になるな、張間 彩香! なにも起こるわけない! ただの脅しだよ! 絶対、なんにもない! きっと、紙切れ一枚であわあわしている私を見て、楽しんでるだけだ! そうだそうだ! 強い心を持って生きていこう! こんなわけわかんない紙切れなんかに、踊らされてたまるか! 強い心を持って、堂々としていれば、そのうち飽きておさまるでしょう! うんうん!)

西田「張間さん、体調悪いの? 最近、ボーッとしてること多くない?」

張間「はっはっは! 心配してくれて、ありがとうありがとう! でも、問題ナッシングだよ! 最近、ちょっと夜更かしすること多くてね! 眠くてボーッとしてるだけだからさ!」

西田「遅くまで、なにしてるの?」

張間「えっとね、動画とか見てるの! 西田くんも見る? めちゃくちゃ面白いやつ、あるんだよ~!」

西田「へぇ~。どんなやつ?」

張間「これこれ、これだよ!」


 顔を寄せ合い、小さなスマホを見つめる二人。その二人を自席から見つめる北台...表情は、穏やかで、余裕がある。


北台「ふふふ...やらないと思ってんの? 覚悟しとけ。」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

泉の精の物語〜創生のお婆ちゃん〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:432

願いの守護獣 チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,803pt お気に入り:7,533

転生令嬢は庶民の味に飢えている

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,605pt お気に入り:13,921

美食の守護獣 ~チートなもふもふに転生したからには全力で食い倒れたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:972pt お気に入り:2,767

【本編完結】旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:116,830pt お気に入り:8,820

処理中です...