なんでも探偵部!

きとまるまる

文字の大きさ
上 下
50 / 330

50話「〇〇死す!③」

しおりを挟む



 理科準備室へとたどり着いた一行。鍵がかけられている扉を、張間はドンドンと激しく叩いている。


張間「おい、ごらぁぁぁ! ここにいるんは、わかっとるんやで! とっととドアあけーや!!」

関「雪だるま作~ろぉぉぉぉ! ドアを開けてぇぇぇ~!!」

青海「え!? 5月なのに雪だるまが作れるの!?」

関「騙されたな、バカめ! 確保ぉっ!!」

張間「サーイエッサーーー!!」


 鍵を開け出てきた怪盗2こと青海を、張間は目にも止まらぬ速さで縄を使い縛りあげる。


青海「いやぁぁぁぁ!? だ、騙したなぁ!!」

張間「騙される方が悪いんですよ...! うふふふふ!」

関「七海ちゃんってホント...バカだよねぇ!」


 椅子に縛られ身動きのとれない間宮は、目の前で行われたバカな出来事を、冷たい眼差しでジッと見つめている。


張間「間宮せんぱぁぁぁい! どこですかぁぁぁぁ!?」

関「いたら返事してくれぇぇぇ! 助けにきたぞぉぉぉぉ!!」

間宮「目の前にいんだろうが! この距離で見えねぇのか!? 目ん玉交換してもらえや!」

張間「あぁ、気持ちいい...! 足りない何かが満ちていきます...!」

間宮「え? 何言ってんの?」

関「すーぐーるーくん♡」

間宮「え? なに?」

張間「まーみーやーせーんーぱいっ♡」

間宮「笑顔で寄ってこないで! 恐怖しか感じないよ!」

関「ふとんがふっとんだ♡」

間宮「...は?」

張間「餅は、もっちもち♡」

間宮「なに? なんなの?」

関「豚がブッタをぶった♡」

間宮「なに? 笑ってほしいの? なら、もっとボケのレベル上げて。」

張間「コンドルがおケツに食い込んどる♡」

間宮「張間さん、おケツとか言うのやめなさい。」

関「好きって10回言って♡」

張間「好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き!」

関「私のことは?」

張間「だーーいすき♡」

間宮「2ヶ月で別れるカップルか。」

張間「あーーー! おかえりなさい、ツッコミ!」

関「君がいなくて寂しかったよ、ツッコミ!」

間宮「間宮 傑と呼べや!!」


 ツッコミの帰還を熱い抱擁で喜んだ二人は、サササッと縄を解き、間宮を解放する。


関「さて、間宮 傑ルートは無事エンディングを迎えた。残るは、五山海森ルートだ。」

張間「よっしゃ! トゥルーエンド迎えるで!」

関「今回の五山海森事件も、七海ちゃんが関わってるんでしょ?」

青海「私は今、怪盗2なの! 怪盗2って呼んで!」

張間「怪盗1、五山海森をどこにやった!?」

間宮「張間さん、ボケが雑すぎるよ。」

張間「こんな雑なボケでも拾ってくれる間宮先輩...好きになっちゃいそう!」

間宮「どうしたの、この子!?」

関「ツッコミのありがたみを、全身で感じているんだよ。」

花ノ山「怪盗2、五山海森をどこへやったでごわす!?」

青海「うふふ...! 残念だけど、私は持ってないわよ!」

関「津々浦くんでしょ?」

青海「ぎくっ!?」

花ノ山「ご、ごわす!? どうして津々浦ちゃんが!?」

関「理由はわかりませんが、君たちが裏で手を組んでるのはわかっている。」

張間「おうおう! とっとと津々浦ちゃんの居場所を吐きな!」

青海「タ、タダで言うわけないでしょ! 知りたかったら、この私をーーー」

津々浦「おっす! 怪盗2さん、準備できました! 五山海森を...ん?」

青海「あっ。」

間宮「なぜ今登場する!? タイミング悪すぎだろ! 空気を読め!!」

青海「逃げて、紅葉ちゃんんんんん!!」

津々浦「お、おっすぅぅぅぅ!」

関「張間くん。」

張間「サーイエッサー。」


 関がパチンっと指を鳴らすと、張間は勢いよく床を蹴り、猛スピードで津々浦を追っていく。


津々浦「うわぁぁぁぁぁ!」

張間「待てや、こらぁぁぁぁ!」

関「あの子は、張間くんに任せておけば大丈夫だろう。私たちはーーー」


 関が、捕らえた怪盗2へと視線を戻す。が、そこには怪盗の姿はなく、縄だけが床に落ちている。


関「あれ?」

花ノ山「か、怪盗2が消えたでごわす!?」

間宮「え? あっ、ホントだ!? どこ行ったの!?」

関「はぁ...怪盗らしくなっちゃって...。」

間宮「ど、どうするんですか?」

関「どこに行ったかわかりませんから、私たちも津々浦くんを追いかけましょうか。」

花ノ山「ま、まさか、津々浦ちゃんが...。でも、どうして...?」

関「それは、本人から直接聞きましょう。では、行きましょうか。」
しおりを挟む

処理中です...