例え、私が殺した事実に責任を感じようとも。

私は死んだ両親の後を継いで、殺しの仕事をしつつ、嘘だらけの生活を送る。
こんな私が楽しんでいいのか、幸せになってもいいのか。そんな不安を毎日抱えながら。
これはそんな私の物語。
24h.ポイント 0pt
0
小説 193,590 位 / 193,590件 ミステリー 4,298 位 / 4,298件

あなたにおすすめの小説

この満ち足りた匣庭の中で 三章―Ghost of miniature garden―

至堂文斗
ミステリー
 幾度繰り返そうとも、匣庭は――。 『満ち足りた暮らし』をコンセプトとして発展を遂げてきたニュータウン、満生台。 その裏では、医療センターによる謎めいた計画『WAWプログラム』が粛々と進行し、そして避け得ぬ惨劇が街を襲った。 舞台は繰り返す。 三度、二週間の物語は幕を開け、定められた終焉へと砂時計の砂は落ちていく。 変わらない世界の中で、真実を知悉する者は誰か。この世界の意図とは何か。 科学研究所、GHOST、ゴーレム計画。 人工地震、マイクロチップ、レッドアウト。 信号領域、残留思念、ブレイン・マシン・インターフェース……。 鬼の祟りに隠れ、暗躍する機関の影。 手遅れの中にある私たちの日々がほら――また、始まった。 出題篇PV:https://www.youtube.com/watch?v=1mjjf9TY6Io

消された過去と消えた宝石

志波 連
ミステリー
大富豪斎藤雅也のコレクション、ピンクダイヤモンドのペンダント『女神の涙』が消えた。 刑事伊藤大吉と藤田建造は、現場検証を行うが手掛かりは出てこなかった。   後妻の小夜子は、心臓病により車椅子生活となった当主をよく支え、二人の仲は良い。 宝石コレクションの隠し場所は使用人たちも知らず、知っているのは当主と妻の小夜子だけ。 しかし夫の体を慮った妻は、この一年一度も外出をしていない事は確認できている。 しかも事件当日の朝、日課だったコレクションの確認を行った雅也によって、宝石はあったと証言されている。 最後の確認から盗難までの間に人の出入りは無く、使用人たちも徹底的に調べられたが何も出てこない。  消えた宝石はどこに? 手掛かりを掴めないまま街を彷徨っていた伊藤刑事は、偶然立ち寄った画廊で衝撃的な事実を発見し、斬新な仮説を立てる。 他サイトにも掲載しています。 R15は保険です。 表紙は写真ACの作品を使用しています。

綾町奈々子はいかにして毒島奇麗を落としたか?

奥野とびら
ミステリー
ドジっ娘新人編集者の綾町奈々子が自分が担当する高飛車な美人作家・毒島綺麗に恋をして、やがては結ばれる物語です。ミステリです。

テレ子

倉田京
ミステリー
社会人として一人暮らしをする美里。彼女の興味は人とは少し違っている。 そんな彼女の住むアパートに同居人がやってきた。その名は『テレ子』 テレ子は美里に対してあるいたずらを執拗に繰り返すようになる。 ある日、美里はテレ子のいたずらの意図に気がつく。 テレ子が美里に伝えたかった事とは…

量子の檻 - 遺言の迷宮

葉羽
ミステリー
天才高校生探偵の神藤葉羽は、幼馴染の望月彩由美とともに、不可解な遺言の謎に挑む。量子暗号技術を駆使した遺言は、解読されるたびに新たな謎を生み出し、葉羽たちを現実と幻想が交錯する世界へと誘う。彼らは遺言の真意を追う中で、自身の過去と向き合い、互いの感情を探り合う。しかし、遺言の背後に潜む恐ろしい真実が、二人の運命を思わぬ方向へ導いていく。

有栖と奉日本『垂涎のハローワールド』

ぴえ
ミステリー
有栖と奉日本シリーズ第七話。 全てはここから始まった―― 『過去』と『現在』が交錯し、物語は『未来』へと繋がっていく。 表紙・キャラクター制作:studio‐lid様(twitter:@studio_lid)

現 ─うつつ─

きよし
ミステリー
ある十六歳の少年は、父親のお盆休みに家族四人で父の実家に向かっていた。 実家は長野県松本市にあり、父の運転する車で観光を楽しみながらの旅であった。 平和そのものの日常は、ある宿場町を過ぎた辺りで一転する。 現実か夢か、戸惑う少年は、次第に精神的に追い詰められていく。 本作はフランツ・カフカの「変身」に着想を得て、なにか書けないかとプロットを考えてみたのですが、上手くまとめられませんでした。 「変身」では朝起きると毒虫に変化していたので、知っている人に変わる、知らない人に変わる、小動物に変わる、等など考えてみたのですが、よくある設定で面白くない。よくある設定でおもしろいもの、と思い出来上がったのがこのお話です。 今までとは違うものを書きたかったので、そこはクリアできているとは思います。 面白いかの判断は読んでくださった皆さんが決めることでしょう。 お口に合えば幸いです。

Rabbit foot

Suzuki_Aphro
ミステリー
見て見ぬふりは、罪ですか? Q大学の同期男女5人の学生たちはある夜、死亡ひき逃げ事故の目撃者となってしまう。 事故の決定的な瞬間、うろたえる男女の声、救護せずに立ち去る車…。 偶然にも一部始終を記録してしまった、主人公・壱歩(いぶき)のカメラ。 警察に情報提供すべきはずが、保身のために見て見ぬフリをすることに―。 しかし、それから10年後、裏切り者の出現によって壱歩たちの生活は一変する。

処理中です...