私が月になる

琴音

文字の大きさ
上 下
25 / 42

25. プレゼント

しおりを挟む
水道管が凍った。
北側に面したキッチンは一年中、日は差さない。
最近は暖冬傾向だったので油断した。
数年前は水道管にタオルを巻いて対策していたが、すっかり忘れていた。
ポットの湯をかけて溶かすと、チョロチョロと水が出た。
「超ー冷てぇー顔が凍る、顔がいてぇー」と大騒ぎである。

12月20日の43歳の誕生日が近づいていた。
トーストを頬張りながら、カイが言った。
「誕生日のプレゼント、何か欲しいものある?バイト頑張ったから遠慮しないで言って」
「何でもいいよ、でも指輪とかやめてね、そういう重いのダメだから」
「なんでだよ」
「なんか、この年になると考えるだけで面倒なの、あんま先のこと考えたくないと言うか、いろんなもの 背負しょいたくないし」
「どうしたの、だれかに何か言われた?」
「ううん、ずっと思ってたこと。本心だよ、なんか約束事って自分にも相手にも重荷になるじゃない。あれもこれも考えると疲れちゃうの」
「俺だって、いっぱい考えたよ。ずっと目を逸らさずに、ゆりっちだけを見て来て、この人なんだって、この人じゃなければって決めたんだよ」
「あのね、いま一緒にいるだけで充分幸せなんだ。結婚や家庭というものに実感ないし、もしプロポーズしてくれても受けない。これからお医者さまになって、暖かい家庭を築いて子供も作って、カイには輝かしい未来が待ってるじゃん。その隣に私がいるなんて想像もできないよ。もし他に好きな人が出来たら正直に言ってね。私、カイの幸せなら絶対祝福できるから」
「そんなこと、なんで笑って言えるんだよ、バカだろ、、、」
お湯が沸いたのを知らせるヤカンのピーという音に席を立ったので、ヘンな泣き笑いの顔を見られずに済んだ。
「ほんとだよ・・・」
それは声にならないくらいの呟き。
本棚の奥に隠してあった、指輪の箱を見つけてしまった。
なんか現実を思いっきり見せつけられた気がして怖かった。
彼の本気を受け取れない。それはね、君を本当に愛してしまったから。
君の隣に相応しいのは、私じゃないんだよ。

「わかった」
カイはその一言で、その場をお開きにしてみせた。
答えはどっちなんだ。
いろんなものを天秤にかけ、どっちに傾いても、ぼんやりとした風景しか思い浮かばない。
果たしてカイの思い描く未来に私はいるのだろうか。
何がわかったのか、わからない私に<レベル30>

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

妻がヌードモデルになる日

矢木羽研
大衆娯楽
男性画家のヌードモデルになりたい。妻にそう切り出された夫の動揺と受容を書いてみました。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

RUBBER LADY 屈辱の性奴隷調教

RUBBER LADY
ファンタジー
RUBBER LADYが活躍するストーリーの続編です

同僚くすぐりマッサージ

セナ
大衆娯楽
これは自分の実体験です

美少女幼馴染が火照って喘いでいる

サドラ
恋愛
高校生の主人公。ある日、風でも引いてそうな幼馴染の姿を見るがその後、彼女の家から変な喘ぎ声が聞こえてくるー

甘い誘惑

さつらぎ結雛
恋愛
幼馴染だった3人がある日突然イケナイ関係に… どんどん深まっていく。 こんなにも身近に甘い罠があったなんて あの日まで思いもしなかった。 3人の関係にライバルも続出。 どんどん甘い誘惑の罠にハマっていく胡桃。 一体この罠から抜け出せる事は出来るのか。 ※だいぶ性描写、R18、R15要素入ります。 自己責任でお願い致します。

処理中です...