愛してしまうと思うんだ

ゆれ

文字の大きさ
上 下
32 / 69
あなた病

07

しおりを挟む
 
『月曜から金曜まで、この時間にお送りする22ナイトダイバー。月曜担当のヤシキコウです。お前ら週の滑り出しはどうだったか? 最高な奴も最低な奴も、最後まで聴いて明日は気合い入れ直せ。俺は……そうだなぁ、まあまあってとこか?』
「……もうそんな時間か」

 独り言に音が反応し、唇のまえに指を立てる。愉しみの邪魔をするのは間借りする身で申し訳ないため素直にくちを噤んでおいた。場所を身振り手振りで確認してから布団を広げて寝床を作る。

 音の部屋は姉と違いごく普通の内装だった。龍の自室とそう変わらない。ベッドと勉強机とオーディオ機器またはテレビ。本棚。天才高校生の生態もそれはそれで気になるので、つい物珍しく見回してしまう。音に「ほら龍さんも! 一緒聴いて!」と怒られた。イヤダとは言えずラジオのほうへ頭を向けて寝転がる。

「つかなんか音すげー久し振り? 最近来ねえな」
「あ~……ああ、うん、さすがに10月ともなると学校うるさくて」

 八色の番組を聴くのはこれで二回目か三回目くらいだと思うが相変わらずくちが悪く、すこぶる元気そうでムカついた。おなじ一日を過ごしたとは信じられない落差だ。0時まで起きていられる自信がないので、いつ寝落ちてもいいよう枕の向きを変えて上掛けをかぶる。音はベッドに腰掛けて八色の喋りに合わせ、飛んだり跳ねたりしてリアクション芸をしている。

 一二三の話を聞いていて思ったが、音も母親に可愛がられなかった子どもなのだろうか。尤も玉山家は父親がしっかりしているので龍ほど孤独ではなかった筈だ。音にそういった薄暗い雰囲気はない。頭が良いとあらゆることに余裕が生まれる。その化身みたいな、輝かしい将来性に満ち満ちた少年でも、一二三の母にとっては違う見方の対象だったのだと思うと運命の皮肉を感じずにいられなかった。

 男尊女卑が根深く残っているこの世の中では珍しい。だが実際に女性でなければ、女性のほうが好ましいという役割はどうしてもあるため陋習はとっとと消え去ってくれたらいいのにと思っている。龍も「あたしより腰ほっそ!」とか「絶対並んで歩きたくなーい」とか見ず知らずの女子に陰口されると、それなりに傷つくし気にしている。男とか女とか関係ない世界に転生したい。

「うあー……やべ、布団ふっかふか……」

 寝具がいいと眠るのも楽しい。最後に行ったのはいつだったかというような、遠い旅の記憶が瞬時によみがえる。ホテルや旅館で寝るのが好きで、寝つきが悪くなったりはまったくしない龍なので、のびのびと入眠の心地よい感覚に全身を投げ出す。

 ほんのすこし窓が開いていて、室内にふわっと風が巻く。ごろんと寝返りを打って壁側へ顔を向けたタイミングで、掛かっていたカーテンのような長い布がすこしだけ持ち上がって中が見えた。どうやら元々はクローゼットだったところを一部扉を外して目隠し布で覆っているようだ。

(ん?)

 ポスターか何か。人の顔みたいなものがチラついた気がしたが、もう眠たくて定かじゃない。急に音がベッドを降りてその場所のまえに立った。瞬きを遅くし、滂沱し散らかした余韻で猛烈な睡眠圧に遭って、龍が半分以上寝かけているのを確かめていたのかもしれない。ややあってから歩いていって窓を閉めたようだ。物音が響いて消える。意識もそこまでが限界だった。



 
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

粗暴で優しい幼馴染彼氏はおっとり系彼女を好きすぎる

春音優月
恋愛
おっとりふわふわ大学生の一色のどかは、中学生の時から付き合っている幼馴染彼氏の黒瀬逸希と同棲中。態度や口は荒っぽい逸希だけど、のどかへの愛は大きすぎるほど。 幸せいっぱいなはずなのに、逸希から一度も「好き」と言われてないことに気がついてしまって……? 幼馴染大学生の糖度高めなショートストーリー。 2024.03.06 イラスト:雪緒さま

学院のモブ役だったはずの青年溺愛物語

紅林
BL
『桜田門学院高等学校』 日本中の超金持ちの子息子女が通うこの学校は東京都内に位置する野球ドーム五個分の土地が学院としてなる巨大学園だ しかし生徒数は300人程の少人数の学院だ そんな学院でモブとして役割を果たすはずだった青年の物語である

鬼上司と秘密の同居

なの
BL
恋人に裏切られ弱っていた会社員の小沢 海斗(おざわ かいと)25歳 幼馴染の悠人に助けられ馴染みのBARへ… そのまま酔い潰れて目が覚めたら鬼上司と呼ばれている浅井 透(あさい とおる)32歳の部屋にいた… いったい?…どうして?…こうなった? 「お前は俺のそばに居ろ。黙って愛されてればいい」 スパダリ、イケメン鬼上司×裏切られた傷心海斗は幸せを掴むことができるのか… 性描写には※を付けております。

エリート警察官の溺愛は甘く切ない

日下奈緒
恋愛
親が警察官の紗良は、30歳にもなって独身なんてと親に責められる。 両親の勧めで、警察官とお見合いする事になったのだが、それは跡継ぎを産んで欲しいという、政略結婚で⁉

漢方薬局「泡影堂」調剤録

珈琲屋
BL
母子家庭苦労人真面目長男(17)× 生活力0放浪癖漢方医(32)の体格差&年の差恋愛(予定)。じりじり片恋。 キヨフミには最近悩みがあった。3歳児と5歳児を抱えての家事と諸々、加えて勉強。父はとうになく、母はいっさい頼りにならず、妹は受験真っ最中だ。この先俺が生き残るには…そうだ、「泡影堂」にいこう。 高校生×漢方医の先生の話をメインに、二人に関わる人々の話を閑話で書いていく予定です。 メイン2章、閑話1章の順で進めていきます。恋愛は非常にゆっくりです。

ダブル シークレットベビー ~御曹司の献身~

菱沼あゆ
恋愛
念願のランプのショップを開いた鞠宮あかり。 だが、開店早々、植え込みに猫とおばあさんを避けた車が突っ込んでくる。 車に乗っていたイケメン、木南青葉はインテリアや雑貨などを輸入している会社の社長で、あかりの店に出入りするようになるが。 あかりには実は、年の離れた弟ということになっている息子がいて――。

病気になって芸能界から消えたアイドル。退院し、復学先の高校には昔の仕事仲間が居たけれど、彼女は俺だと気付かない

月島日向
ライト文芸
俺、日生遼、本名、竹中祐は2年前に病に倒れた。 人気絶頂だった『Cherry’s』のリーダーをやめた。 2年間の闘病生活に一区切りし、久しぶりに高校に通うことになった。けど、誰も俺の事を元アイドルだとは思わない。薬で細くなった手足。そんな細身の体にアンバランスなムーンフェイス(薬の副作用で顔だけが大きくなる事) 。 誰も俺に気付いてはくれない。そう。 2年間、連絡をくれ続け、俺が無視してきた彼女さえも。 もう、全部どうでもよく感じた。

初体験

nano ひにゃ
BL
23才性体験ゼロの好一朗が、友人のすすめで年上で優しい男と付き合い始める。

処理中です...