上 下
6 / 352
第一章 人の好みは説明できない

005 私の彼氏は穏やかで素敵 ⑤

しおりを挟む
 元彼とは、一年の夏の半ばから付き合って、冬に別れた。

 同じ学科で語学の授業が一緒だった元彼に「北村さんは変わってるね」と話し掛けられたのがきっかけ。玲美ちゃんには「その時点で失礼」と言われたけど、ユニークだと評されることは割とあるし、彼の言い方に肯定的なニュアンスを感じたから、さほど気にしてなかった。
 元彼から「若葉と一緒にいると面白い」と言ってもらえて嬉しかった。恋愛感情の「好き」をもらったのも初めてだった。

 元彼はきちんとしていて、いつも正しくて、無駄がなかった。彼がいらだってしまったのは、私がのんびりしすぎていたからだろうと思う。

 同級生の男子達と雑談しているところを見られた時、「俺という彼氏がいるんだから、他の男と不必要なことを話すのは、あまりいい気分じゃない」と後から言われた。
 朝うっかり照明を消し忘れて、夜遅く帰ってきた時に煌々と点いてた、と失敗を笑い話にしようとしたら、「なんてもったいないことをするんだ」と叱られた。そもそも帰宅が夜遅くになったのも、バイトが終わった後に仲間と無駄話が弾んでしまったからで、「夜道は危険なんだから、もっと身の安全を考えて行動しないと」と諭された。
 全部、きちんとしていなくて、心配させるようなことを考えなしにしてしまう、私が悪い。

 デートで買い物をしていたら、「俺はこういう格好が好きだな」とショウウィンドウを示された。きちんとしていて、清楚な雰囲気で、大人っぽい人が着たら似合いそうだけど、なんだか私らしくない感じ。とりあえず「素敵だね」って返したけど、どう返すのが正解だったのか、未だにわからない。

 付き合い始めて割とすぐ、そういうことを求められたけれど、怖くて。なかなか頷くことができなかった。「付き合ってるんだから、したいと思うのは当然だ」と言われた。そうかもしれない。でも、子供っぽいかもしれないけど、気持ちが追いつくまで待ってほしいと伝えた。彼も待ってくれた。
 結局、クリスマスイヴに初めてして、それから二回したけど、私はセックスがあんまり好きになれなかった。

 ちょっとずつ冷められていくのを肌で感じた。私は人の気持ちに鈍感な方だと思うけど、やっぱりそういうのはわかる。一緒にいて笑顔を浮かべるところを見なくなっていたから。どうしたら笑ってくれるかな、最後の方はそればかり考えてた。
 一月の半ばに「別々の道を歩いた方が、お互い幸せだと思う」と言われ、私と一緒にいても彼が笑顔になることはもうないんだなと思って、別れた。

 付き合っていた期間より別れてからの方が長くなってしまったし、元彼に未練がある訳でもないけれど。私が駄目な人間だから続かなかったんだなと思ってしまって、たまに、苦しくなる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妃となったのに今更離婚ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:560pt お気に入り:561

上司と彼女

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

取り巻き令嬢Aは覚醒いたしましたので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,629

悪役令息は紳士になりたい

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:192

母親の彼氏を寝取り続けるDCの話

BL / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:190

虐殺者の称号を持つ戦士が元公爵令嬢に雇われました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:379

腐れ縁LOVERS

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:456

処理中です...