【R18】取り違えと運命の人

テキイチ

文字の大きさ
上 下
168 / 201
番外編・取り違えと運命の人 小話集

167 俺の年上の後輩 ②

しおりを挟む
 コンコンとノックをすると、元気な声で「はい!」と返されたので、ドアを開ける。

「失礼します……」

 応接室の中には、俺と同世代と思しき男性がいた。たぶん、年……下かな?

「お茶を、お持ちしました」
「ありがとうございます!」

 これまた元気な声でお礼を言われる。なんかにこにこしてて、表裏がなさそうな人だ。そう思いながら、向かいのソファに腰かける。

「え?」
「その、面接の時間まで、ちょっと世間話でもして、時間をつぶしてくれと、頼まれたので」

 男性はぽかんとしている。しまった、真っ正直に言い過ぎた。もう少し自然に何か話せばよかったのに。それこそ世間話を。

「俺が緊張しないように気遣ってくださったんですね、きっと! とても素敵な会社ですね!」

 俺が後悔していると、男性の方から声を掛けてくれた。にっこにこの笑顔で。

「俺、リカルドって言います! 一昨日、この町にやってきたばかりなんです!」
「一昨日?」
「はい! 神託で結婚したので! 昨日、役所に婚姻届を提出してきました!」
「それは……おめでとうございます」
「ありがとうございます! だから、ちゃんとしたところに勤めたいし、この町のこともいろいろ知りたいんですよね」
「はあ」
「さしあたって、俺、妻に首飾りを買うのを目標にがんばろうと思ってるんですけど、宝飾店ってどこにありますか?」
「宝飾店?」
「あなたはハンサムだし、おしゃれだから、そういうの、お詳しそうだと思って」

 そう言って、リカルドさんはにこにこ笑う。

「えーっと……。この建物の正面玄関から出ていただいて、一本向こうが大通りです。大通りを右手に、しばらく歩くと四ツ角に出ます。時計のある角を左に曲がり、三本目の道をもう一度左に曲がって……五軒目ですね」
「……ええと」

 あ、困った顔してる。もう一度説明した方がいいだろうか、と思案していると、リカルドさんは袋からペンとメモ帳を取り出し、サラサラと地図を書いた。

「ええと、間違っていたらすみません。こういうことですか?」

 リカルドさんの図解はわかりやすかった。この建物からしばらくの部分は省略されていて、四ツ角から開始していたので、無駄に複雑な図になってない。

「……そうです。四ツ角をご存じか、先にお訊ねすればよかったですね」
「ちょうど、昨日、妻と待ち合わせたので、四ツ角の時計にピンときただけで……。一昨日来たばっかりだって言ったから、わかるように考慮してくださったんですよね?」
「いや……」

 そんなに考えてなかった。単にここからだったらどう行けばいいかなと、脳内でルートを辿っただけだ。

「ちなみに、そのお店の名前は?」
「あ」

 はたと気づく。店の名前さえわかれば、調べようなんていくらでもある。先に店名を教えてあげればよかった。

「ベラドンナ」
ベラドンナ美しい婦人! きっと素敵な女性のためのお店なんだろうな。期待できそうだ!」

 そう言って、リカルドさんはにこにこ笑いながら、地図に店名を書き入れた。

「この町で一番の高級店だから、金額は覚悟した方がいいかもしれません」
「わかりました! せっかくのプレゼントだから、むしろそれくらいの方がいいです! 妻は、そういうの、全然興味ないみたいなんですけど……自己満足なんだけど、あげたくて」

 俺は、歴代の彼女に、言われたから買ってただけだけどな。
 そんな風に考えていると、ノックの音がした。

「面接の準備ができたので、こちらにおいでください」

 伯父がにっこりと笑ってリカルドさんに語りかける。

「は、はい!」

 リカルドさんは出ていこうとして、はっとこちらに向き直った。

「あ、お店の道順、とても助かりました! この後行ってみます。ありがとうございました!」
「いえ……」

 俺を見てにこにこ笑うと、リカルドさんは伯父と出ていった。
 たぶんあの人、俺が細かく道順を言ったから、それを汲んで図解してくれたんだ。最後の笑顔と別れの台詞でようやく気づいた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】奈落に咲いた花

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:186

聖女は世界を愛する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:326

【完結】旦那様!単身赴任だけは勘弁して下さい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:186

【R18】好奇心旺盛なお嬢さまと従順で有能な執事

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:38

Sync.〜会社の同期に愛されすぎています〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:366

ドスケベ淫夢痴漢トレイン

BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:168

愛しのあなたにさよならを

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:4,344

国王陛下は婚約破棄された令嬢に愛をささやく

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:912

【完結】皆様、答え合わせをいたしましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,115pt お気に入り:6,778

処理中です...