【R18】取り違えと運命の人

テキイチ

文字の大きさ
上 下
111 / 201
後日譚・取り違えたその後の二人

110 にくいあんちくしょう ⑩

しおりを挟む
 町に出て、若いオシャレな女子がよく利用している服屋に入った。ジュリエッタが所在なさげにしていたので、俺が独断と偏見で選ぶ。

「これ! 着てみて!」

 淡いピンクのワンピース。いかにも女子って感じの、ヒラッとしたヤツ。

「ええっ……そんなの、似合わないわよ……」

 ジュリエッタは嫌そうというより、困ってる感じだ。

「お客様、色白で可愛らしいお顔立ちなので、とってもお似合いだと思いますよー」

 援護射撃ありがとよ、店員さん。流れで困惑するジュリエッタを試着室に放り込む。

「いかがですかー?」
「…………なんか、ちょっと……」

 しぶしぶ出てきたジュリエッタが困っているのもわかる気がした。

「お客様、とってもスタイルよろしいんですね……」

 胸がパツンパツンで妙にずり上がってしまっている。助けを求めようと店員さんを見ると、なにか使命感に燃えた様子。

「色と雰囲気はとてもお似合いです! こちらのサイズをお召しになってください!」

 店員さんは2サイズも上のものを持ってきた。ちびっこにはデカくない?

「……楽は楽なんですけど…………」

 やっぱりジュリエッタは困ってる様子だ。なるほど、胸に合わせるとシルエットがだらしなくなるんだな。店員さんを見ると「計算通り」という顔をしている。

「ウエストと丈を調整いたしますね」

 店員さんはものすげーテキパキと待ち針を留めていった。

「いかがでしょうか」

 店員さん、あんた正直わかってる。シルエットがまるで違う! できる女だ!

「おお、すごい! ぴったり! ジュリエッタ、似合ってるよ! これ買おうぜ!」
「う…………」

 ジュリエッタ、呆けてる。ええい、意識飛ばしてる間に会計してしまえ。

「お直しに一週間ほどかかりますが、よろしいですか?」
「かまいません」
「あの」

 店員さんがカードを差し出す。

「? なんですか、これ」
「系列のセミオーダーもできる店のご案内です。この店は量産品しか置いていないので。彼女さん、とてもスタイルがよいので、おそらく合う服が少ないと思います。でも! あの可愛らしいお顔と、とても素敵なスタイルを埋もれさせるのは、大変大変もったいないので! ぜひ活かしていただきたいんです!!」

 世界の喪失とか人類の損失、といった勢い。あ、この人本気だわ。

「あ、ありがとうございます」

 カードをありがたく受け取り、頭を下げた。

「あんな、可愛いの、だめだよ……」

 店を出ても、ジュリエッタはまだ困惑している。
 これまでジュリエッタを見ていて、ずっと気になっていた答が、なんとなく出た。

「……お前に足りないのは、普通の女の子の経験だ」
「なに言って……」
「普通の女の子だったら、なにも躊躇しないことが、経験ないからわかんないんだろ?」

 黙られてしまった。なんだか、罵倒される方が気が楽。

「とりあえず、デートするか」
「……え?」

 ジュリエッタがよくわからないという表情をしているから、矢継ぎ早に言う。

「美味いもん食ったり、楽しいことしたり、綺麗なもん見たり。そういうこと、アホほどいっぱいしよう」
「……そんな…………」
「俺が! したいから! 付き合え!!」

 手始めにジュリエッタの手を取り、恋人つなぎにする。俺はべたべたするのが得意じゃないから、正直、言われないとこんなことしない。特に、ジュリエッタは性格がアレだし、一緒に出歩く時も恋人とか夫婦みたいな甘い空気は皆無で、こんなこと、全然したことなかった。
 手が、震えてる。

「ルーカ……やめ、ようよ、こういうの……」

 やめろという命令ではなく。

「美味いデザート出す店がこっちにあるから、茶飲みに行こうぜ。好きだろ、甘いもん」

 無視してむしろ指に力を込める。ジュリエッタも観念したのか、俺に引きずられていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

片付いた部屋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:23

【完結】5好きな人のために、出来ること

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:591

女神様の赤い糸

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:354

【完結】9私を手に入れたと勘違いした婚約者は浮気をした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:204

離縁前提で嫁いだのにいつの間にか旦那様に愛されていました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:6,382

あなた達を見返して必ず幸せを掴んで見せます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:1,754

処理中です...