【R18】取り違えと運命の人

テキイチ

文字の大きさ
上 下
87 / 201
本編・取り違えと運命の人

086 運命のオーダーメイド ②

しおりを挟む
 しばらく黙っていたリカルドが、不意に口を開いた。

「……ねえ、ジュリエッタ」
「……なあに?」
「布を、足そうよ」
「え?」

 リカルドの言うことって、時々本気でわからない。布を、足す?

「ジュリエッタ、お針子さんじゃない。それも、最高の」

 ほら、と、リカルドは愛用の袋を指して、笑みを浮かべる。

「布を縫い足して、そこに新しいボタンかボタンホール、付けよう。服にボタンを合わせるんじゃなくて、ボタンに服を合わせればいい」

 思いもよらないリカルドの言葉に、なにを言っていいのかわからなくなる。

「そんなの、見たことない……」
「そうだよ! だって、世界でたった一つのオーダーメイドなんだから!」

 それは、他の人から見れば、いびつで不格好なものかもしれない。でも。私にとって、これ以上心地よい、お気に入りの、かけがえのない存在はないんだ。
 そのオーダーメイドを手に入れられるなら。

「布は騎士の俺が用意する、と言いたいとこだけど。俺、ほんとは大工だし」

 だからね? とリカルドが袋からなにかを取り出す。

「向こうのジュリエッタさんに、なにかあったらすぐに連絡が取れるようにって、この鏡、もらったんだ。ルーカさんとジュリエッタさんにも協力してもらおうよ。『一人でできることにはどうしても限界があるから、どんなに技術があっても、仲間と協力できないと一流の大工にはなれない』って、父ちゃんもよく言ってたし。四人ならできること、あるかもしれない」

「なにを……する気なの?」
「正直、そもそもなにをすればいいのか、それすら全然わからないけど」

 リカルドは一度言葉を切ると、私をじっと見つめる。

「ただ、このまま、運命だからって流されるのは違う気がして。確かに、人の力ではどうにもできないことも、あると思う。でも、俺は、なにもしないで、ただ指をくわえてジュリエッタを失っていくなんて、もう絶対に嫌なんだ。一生大切にするって、指輪に誓ったしね」

 そう言って、リカルドは鏡を三回ノックした。連絡の合図なのかな?

『……リカルド?』

 鏡にジュリエッタさんの顔が映る。神殿で見た険しさは消えていて、あどけなさすら感じる、愛らしい笑顔。こんな表情の美少女がいつもそばにいたら、そりゃ、ルーカさんもメロメロになるよね。しかも巨乳だし、うらやまけしからんよね、と、なんだか男子目線になってしまった。

「俺達もそちらも、お互いの相手じゃないとだめですけど、本当の神託の組み合わせではないじゃないですか」

 当人同士の気持ちは固くても、神託と異なった組み合わせであることは、やっぱり間違いない訳で。

「やっぱりすっきりしないというか、なんとかならないかなと思って。協力して作戦立てませんか?」
『わかった。魔法でこっちに二人を呼び寄せるから、来て。部屋はたくさんあるから、今夜はこっちに泊まればいい』

 横にいるルーカさんも、笑顔でうなずいている。

「ありがとうございます。じゃあ、お言葉に甘えて」

 話が終わって、そのまま召喚されてしまいそうだったので、あわててさえぎる。

「あの! よかったら、夕飯持っていきますけど、いりますか?」

 ルーカさんは全然ごはん食べてなかった。リカルドの話だと二人は神殿の町に泊まる予定だったそうだし、なにも食べ物ないかも。

『『……めちゃくちゃ助かる!!』』

 鏡から、二人の心の叫びのような声が聞こえた。なんか、彼ら、外見のイメージとキャラ、絶対全然違うよね。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

一年後に死ぬ予定の悪役令嬢は、呪われた皇太子と番になる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,295pt お気に入り:933

おっさん、異世界でドラゴンを育てる。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:4,478

【R18】呪い、叶え、給え!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:19

【R18】六つのかりそめの閨

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:27

婚約者の不倫相手は妹で?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:18,092pt お気に入り:87

獣人騎士団長の愛は、重くて甘い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,990pt お気に入り:1,246

処理中です...