【R18】取り違えと運命の人

テキイチ

文字の大きさ
上 下
84 / 201
本編・取り違えと運命の人

083 ボタンを掛け違えたまま ③

しおりを挟む
 ガチャリと鍵を開ける音がし、勢いよく玄関のドアが開く。
 驚いて振り向くと

「ル、ルーカさんっ!!!」

 リカルドがいた。その後ろに美少女ロリ巨乳も。

「ごめんなさい! お願いします! 俺! ジュリエッタじゃないと、だめなんです!!」

 リカルドはルーカさんにひたすら頭を下げる。

「もう……今更なによ……!」

 神殿の町でそう言ってくれなかったのもムカつくし、なんだか私のこと、もの扱いで、ルーカさんにおうかがいたててるのもムカつくし!

「ジュリエッタ……。ちょ、泣いてる?! ル、ルーカさん! 大切にしてあげてくださいって、お願いしたじゃないですか!!」
「あんたのせいよ、リカルド……!!」
「え? 俺?!」
「……それ、なんで、さっき、言ってくれなかったのよう…………」

 リカルドがあわてて私のそばに駆け寄ってくる。

「ご、ごめん……。その、気が、動転しちゃって……」
「……私が運命の人じゃなかったから?」
「俺が、君の運命の人じゃなかったから」
「どういう、こと?」
「組み合わせが違うって聞いた時、俺、君の側にいる資格がないんだって、愕然とした」
「そんな」
「だって、ルーカさんが運命の人なら、ジュリエッタ……ルーカさんと一緒にいた方が、幸せになれるってことだから」

 こんなに一緒にいたのに。リカルドのこと、全然わかってなかったのは、私の方だ。いつだって、私のことばっかり優先しちゃう人なのに。

「ばか……。もう私、リカルドと一緒じゃないと、幸せになれないのに……」

 ばかは私だ。あの時、自分でそう言えばよかった。

「うん。ごめん。俺もずっと一緒にいたい」

 リカルドは私の背中をなでさすり、抱きしめてくれる。

「バカはあんたでしょ。なにぼんやりしてんの? 帰るわよ、ルーカ」

 口を開かなければ、美少女ロリ巨乳。思わず我に返った。

「なんで?」

 あ、ルーカさん、まだ拗ねてる。

「あんたがいないと、ごはんがおいしくないのよ!」

 あ、美少女ロリ巨乳、デレた?

「それが、お前の『運命』の答?」
「……そうよ」
「それなら、つきあってやるよ」

 くすくす笑いながらルーカさんは美少女ロリ巨乳と出ていった。



「なんでルーカさんがあれで納得したのかは正直よくわかんないけど、『あんたがいないと、ごはんがおいしくない』って、あれ、本当だと思う」

 夕飯がまだってことだったから、一緒に食べている。リカルドが満面の笑みでおいしいおいしいと言いながらガツガツ食べてくれてすごく嬉しいし、ルーカさんと一緒に食べた時が嘘のように私自身もとてもおいしく感じる。

「ジュリエッタさん、料理まるでだめで、ルーカさんが担当してるらしいから」

 そういう意味なのか、な?

「ああ、ローストビーフ、おいしい、幸せ……」
「同じもの、さっき食べた時は、全然おいしくなかったわ」
「ええっ? こんなにおいしいのに?!」
「そういう意味でしょ、ジュリエッタさんが言うのも」
「なるほど、そうか。確かにジュリエッタと一緒に食べると余計おいしい」

 そう言って、リカルドはおひさまみたいな笑顔を浮かべた。
 これからのごはんは、毎日おいしく食べられそうです。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

三成の狙撃手〜白い死神、戦国動乱の時代に転生す〜

SF / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:11

耳から溶かして、声で愛して

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:145

ナルバディシス

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

【R18】嫌いで仕方のない相手なのに惚れ薬をかぶりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:305

桃太郎

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【R18】人の好みは説明できない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:93

壁尻刑のある街で

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

処理中です...