【R18】取り違えと運命の人

テキイチ

文字の大きさ
上 下
83 / 201
本編・取り違えと運命の人

082 ボタンを掛け違えたまま ②

しおりを挟む
「そんなに大事ですか? 神託」

 ルーカさんが淡々と言う。意味がわからない。

「神託に従う気で登録したんですよね? ルーカさん」
「いや、俺は、もう決めてもらえたら楽かなという程度で、もし途中で惚れた女ができたら、登録抹消しようと思っていました」
「私もモテないから登録した程度ではありますけど……」
「あっちのジュリエッタに至っては、運命って偶然と意思のどっちが勝つか見てみたかったから、とか、訳わかんないこと言ってましたよ」

 さすが、不思議美少女ロリ巨乳。意味がわからない。

「でも、神託の相手を断るとか、別れるとか、全然聞いたことないです」

 神殿が関わっているから、相手を決められた後に従わないという選択肢は、普通、ないんだろう。私も、別に信心深い訳じゃないけど、神託を反故にするなんて考えすらしなかった。

「ごめんなさい。俺、あなたと添い遂げる気で、今日、ここに来た訳じゃないんです」
「え? じゃ、なんで?」
「ちょっと、ムカついて」
「は?」
「あいつ、かんじんな時にはなにも言いやがらねえ。俺と二人だけの時はずっとやりたい放題で、さんざっぱらわがまま言ってたくせに……」

 なんか、えらく饒舌になってきてますよ、おにいさん。しかも口調が雑。

「『そんなのどうだっていいでしょ。行くわよ、ルーカ』の一言でよかったのによお……」
「……つまり、ジュリエッタさんに惚れてしまっているんですね?」
「悪い? 趣味悪い? 俺もそう思うよ!」
「誰もそんなこと言ってない」

 ちょ、ルーカさん、壊れた。

「ジュリエッタさん。あなた、普通に可愛いし、常識的だし、料理も上手いし、部屋も綺麗に整ってるし、あいつに会う前だったら割と理想的だったんだと思います。でも」
「もう出会ってしまったから」
「そう」
「わかります。私も、ぶっちゃけ最初に家に来たのがあなただったら、理想通りと思ったに違いないです」
「なかなか、うまくいきませんね」
「でも、似た者同士すぎてだめね、きっと。茶飲み友達にはよさそうだけど」
「似た者同士だから、ほんとはリカルドさんがいいって、わかりましたよ」

 ルーカさんが微笑んでそう言う。

「……期待しちゃったの」

 つい、神殿の町で言えなかった本音をもらす。

「リカルド、すごく『運命の人』っていうのに憧れを持ってて。一緒に過ごしてて、毎日楽しくって、とても大切にしてもらって、どんどん好きになっていってしまって。私が運命の人じゃなかったとしても、それでも私を選んでくれるんじゃないかなって」

 目から涙がこぼれるのを止められない。

「でも、やっぱり、『運命の人』には勝てなかったです……」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】奈落に咲いた花

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:186

聖女は世界を愛する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:326

【完結】旦那様!単身赴任だけは勘弁して下さい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:186

【R18】好奇心旺盛なお嬢さまと従順で有能な執事

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:38

Sync.〜会社の同期に愛されすぎています〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:366

ドスケベ淫夢痴漢トレイン

BL / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:168

愛しのあなたにさよならを

恋愛 / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:4,344

国王陛下は婚約破棄された令嬢に愛をささやく

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:912

【完結】皆様、答え合わせをいたしましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,044pt お気に入り:6,778

処理中です...